

キティちゃんのお風呂だよ

5月最後の土曜日です。279です

 

正直‥この雨で喉が乾燥するということもないし、しっとりしていいかんじ。です

わんたちはつまらないかな。


でもね、この1週間、歩け107歩け106運動はしたし、

草むらに顔をつっこみ、匂いくんくんもしたり etc まずまずでしょ!


さて、今日の記事は昨日、自宅シャンプー日になりました


P1060146.jpg 



53シャンプーする前の親子の会話53




kid9.gif 「おかあさ~ん、犬たち臭くな~い!?」

kid5.gif 「そうかしら?シャンプー後、バブルもしたし‥ねぇ~390

何日経ったかしら!?」とカレンダーをみる。

2わんは毎日、外歩きしてるし特にトトは尻尾で道路を掃いてくるようだし‥

汚れが早いわね!

kid5.gif 「洗ってもらうのは有難いけど、私、今日は無理したくないから

シャンプー後のお手入れもすべて貴女がしてくれるなら、どうぞ!」

kid9.gif 「大丈夫326任せて!」


その言葉を信じて‥すべてを任せました。

ブログアップのことも考えてなかったし212で撮る気もなかったんですが


 

kid9.gif 「おかあさ~~ん、お風呂場にきてみて!」と叫ぶ声。

あぁ、仕方ないかと腰を上げ

 

おっ!なんじゃ‥

P1060136.jpg 

洗い終わり‥お風呂につかっておりました

キティちゃん風呂だよぉ~

(次回、バブルバスにはいるのにも慣れさせておかなくちゃ!ってね)


トトはもう、半分寝ているようでした。気持ちよかったのね

ミミには温度、高すぎたんじゃないかしら。もう、でたいよぉと訴えてる目でしたよ


お風呂あがりのミミ。


P1060140.jpg 

ぶるぶる連発のミミ↑



P1060139.jpg 

トトさん、寝ぼけてるのか、なんなのかソファにどっかり!


「あなたも乾かしてもらいなさいよ。」

 

毛が少ないミミは

もう、かわきまちたぁ~↓

 

  P1060147a.jpg

トトさん、ドライヤーの風が

すごいことになってますね

 

P1060144.jpg 

トト↑ドライヤー2本でねねは乾かしてるよ

迷惑そうなお顔ですが

トトってドライヤーの風、結構80です。

kid9.gif [いつもよりも乾かした毛がふわふわ、さらさら

バブル効果かしら]と寸評。


 

記念撮影まで、ゆっくりできなかった訳は

私‥100へ行く時間でしたし

2わんも散歩、シャンプー、入浴と疲れた様子201

それこそ、トリマーねねのお手入れも終わったらすぐさま75261196でした 

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


手作りささみ巻きおいもo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪ | Home | お散歩パターンはいつも同じだよ

コメント

トトママさん、こんにちは♪
こちらは雨の週末になりそうです☆
ねねちゃんがお風呂に入れてくれたのね。
お手伝いしてくれる人がいてくれるのは嬉しいね♪
トトちゃんもミミちゃんも
さっぱりキレイになって良かったね。
アロハもリロもマイクロバブルをしてから
抜け毛が減ったような気がするの。
お掃除が楽になっちゃった(笑)

2009/05/30 (Sat) 11:34 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

我が家も小雨が降ったりやんだりの
土曜日です・・・ ^^;
こんにちは ^^☆
トトちゃん、雫と一緒でドライヤーの風が
好きだったりするのですネ!
やっぱり雫のお姉ちゃんだ♪(笑)

↓ 赤いキティちゃんのお洋服が出てくると
ついついにんまり笑顔になってくる私です☆




2009/05/30 (Sat) 15:23 | sizu #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
お体の調子はいかがですか?
トトちゃんとミミちゃん、お風呂に入ったんですね(^^)
キティちゃんのお風呂、かわいいなぁ♪
ねねちゃんがお手伝いしてくれると、
トトママさんもゆっくりできて、嬉しいですよね。
トトちゃん、気持ち良さそうだなぁ・・・
うちもサウザー用に、小さいお風呂を買ってあげたくなっちゃいます!!
ふわふわなふたりに、ポチィ~

2009/05/30 (Sat) 18:30 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさんこんばんわw
ねねちゃんご苦労様~♪
キティちゃんなーいす★かわいいじょ~
そうすればウチの子も嫌がらず
湯につかれるかちら?ハハハ
ミミちゃんはいいね~ドライヤー要らずか!
ウチいっつまでも乾かないの^^;
めんどくちゃ~

2009/05/30 (Sat) 20:24 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

ねねちゃんは、いつものことながら
ほーんと感心な娘さんだねー。
いいなーーーーーー。
このお風呂、もともと何??
おもちゃ箱かなんか??
すごくいいアイディアだと思いました。
仕上げもきれいで、よかったね~。
ところで、体調のほうはどうですか?
無理しないでね!
ぽち@@

2009/05/30 (Sat) 22:29 | くーちゃん #- | URL | 編集
▽・w・▽こんばんわんこ

トトママさん、ご無沙汰してます(^^ゞ
トトちゃんもミミちゃんも気持ち良さそう(*´∇`*)
うちもワン用お風呂欲しかったんですが
置く場所がなくて諦めました~
こんな可愛いのだったら良いなあ♪
ミミちゃんは乾くの早いのね~♪

2009/05/31 (Sun) 00:29 | すもも #XJR/ij9M | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ
こんばんは

だいぶ、よくなったよ。変な時間に
早く寝たから目が覚めちゃった。
決して、咳き込みで目が覚めたわけでは
ないんだよ。ご安心を!

バブル効果でふわふわになったのかな
毛が抜けなくなるの?
それは、まだわからないけど。
次回、また、やったら
効果はわかるかもね


v-295sizuさんへ

こんばんは

sizuさんにトトのこと、おねえちゃん!って
呼んでもらえるとかなり、私も
嬉しくなります。

sizuさん、是非、トトと雫ちゃんの出会いの
機会を与えてほしいです

ドライヤーの風はとってもすきなのよ
首をあげて、「ここにあてて!」
って動作で指示するシーンもあるくらいよ

v-295IKKOさんへ

こんばんは
だいぶ、よくなりましたよ
雨のせいかしら。雨が降ると違う場所に
支障がくるところもあるんだけどね(いやだなぁ~)

今回はかあんり、さらさらしていて
2ワンに触れると気持ちいいのよね

v-295りくママさんへ

こんばんは
ミミはドライヤーが苦手だけど
さ~さ~ってトトの3分の1で乾くので
楽チンよ。

クーちゃんのおっしゃるとおり
キティー風呂に変身したのは
おもちゃ入れです(T▽T)アハハ!

v-295くーちゃんへ
こんばんは

よくぞ、わかりましたね

バブルバスをしたときに
あれってクローゼットに入ってる
ものと似てる!と思った私が
それをねねに言ったら

彼女v-354あっ、それならって
キティちゃん風呂に変身させたわけ。

次回はスヌーピー風呂になるかもよ

早く寝すぎて目が覚めたのでした
変な時間ですよね
咳でてません。今日は昨日よりもよかったです。
このまま、こんこんっていう咳に
なり、自然と治まってくれることを
願いたいわっ

v-295すももさんへ

こんばんは

さっき、行って
感心して、コメント忘れてきちゃった
読み逃げもいいとこだね
ごめんね

あまりにもケアが行き届いてるんだもの
私も、がんばるね
明日、ちゃ~んとコメに伺いますね

キティちゃん風呂に変身したのは
おもちゃ箱でしたっ

2009/05/31 (Sun) 00:32 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~♪
メールありがとうございました!
発作治まってよかったですv-290

ねねさんは優しい娘さんですね!
トトママさんのお体を気遣って
シャンプー係り引き受けてくれたのではないかなv-344

トトミミちゃん、キレイになってよかったですねv-218
ねねちゃんに感謝ですね~♪

2009/05/31 (Sun) 01:06 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
コメントありがとう

v-295みるきー☆さんへ

こちらこそ、お疲れなのに
v-5ありがとうございます

発作が治まり、一安心です
ご心配かけましたね
ありがとう!

トトもミミも綺麗にしてもらって
よかったですぅ
でも、欲を言えば‥

”あなたが飼った犬よ”って言いたいとき
あるんですよ。

2009/05/31 (Sun) 11:12 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
