

巻き、巻き作り

昨日の記事は驚かせてしまったようですね

はい、申し訳ございませんでしたっ435


実際、そうなればいいなぁという願望はあっても空想にすぎないもんね


848883c1d8c2.jpg 

  先立つもの61と何かの縁とかきっかけ!?

                          世の中、甘くないもんね

                               でも‥

               1年後、いや、2年後 ‥どうなってるか!?わかりませんよぉ~

 それまで、ブログを続けていて、この空想が

あっ、あのときのこと!?と現実化してたら

皆さん、遊びに来てくださいね415

P1060083.jpg

 

今日は更新時間が遅くなったのでパスしようかとも思いましたが

あちゃあ~ コメントにお返事、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`すっかり

忘れてしまいました。

それで‥今日はなにしたっけ?などと‥考えてみて‥

そうだ!

巻き、巻き を2種、作りました。

P1060112.jpg 

毎度おなじみのササミ巻きガム

市販のガムに鶏のささみを巻いてオーブンで焼くだけなんですが‥

結構、時間がかかります本日は私の手の不器用さのせいか

巻くにも手間がかかり、ローストもひっくりかえしながらで2時間。

P1060115.jpg

 

このかた↑瓶にいれたのを見てしまったっ!

もらえるまで待とう!と思ってるのでしょうね

仕方ない

P1060107.jpg

 

P1060106.jpg

 

不思議と我が家の2わんは離れ離れで食べます。っていうか

ミミは必ず、口にくわえてトトから離れた場所で食べます

カメラで追いかけてみましたら

な、なんとガムが細かったのね

トトよりもはやく完食してたみたいよ

P1060110.jpg

 

P1060109.jpg

 

そして

もうひとつの巻きものは‥

P1060111.jpg

 

しそみそ巻き。味噌と小麦粉、ゴマ、胡桃、砂糖、七味がはいってます

それを綺麗な緑色にするためにサッと揚げます。

こんなに量があったのでお裾分けしちゃいました

右手の小どんぶりの方は夫がつまみにして全部食べちゃいました。

いくら甘いといっても味噌ですよ。のどが渇かくのに‥ね

 

 

  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


バタン、キュウ | Home | 私とわんは今‥

コメント

トトママさん、こんばんは♪
昨日の記事はビックリしちゃったわ☆
いつか旦那様と一緒に夢が叶ったら
必ず遊びに行くからね^^
ワンコ用と人間用の巻き巻きを作ったのね。
美味しい匂いにはワンコは敏感だもんね(笑)
しそみそ巻きって初耳です。
緑が鮮やかでキレイだわ。
旦那様、美味しかったんだね(*^。^*)

2009/05/26 (Tue) 23:53 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

わたし、こんなに遅く起きてたの久しぶり。
最近、咳き込むので早く寝てるの
早く目が覚めるので‥。

今夜は咳き込みがひどかったので
起きてたら、咳がとまったわっ
乾燥してるのね。

しそ巻き、はじめてなの?
送る?試食してみる?
ちょっと、小麦粉が足りなかったんだけど‥

2009/05/27 (Wed) 00:30 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさんこんちわ♪
夢実現させてくださいね!!待ってますっ

いつもながらあざやかですよぉ~
きれーに焼けてますね♪
あたち温度調節が下手でね。
縮んだり、生だったり…フッ。
シソも好きなんだけどなぁ~
ウチにはそんなマメなシェフがいなくってね~

2009/05/27 (Wed) 12:54 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

v-295りくママさんへ

こんにちは

綺麗に焼けてますかぁ~

これって、温度調節、慎重さが重要。
低い温度で、ちら、ちらって見ながら

失敗はガムが膨れるんですよねぇ~
でも、そのときのササミのほうが香ばしいんだけどね

シソも好きなのね
うん、うん、了解!
これからは、大葉もたくさんでてきます
かなり、気合いれればたくさん作れるよぉ~

2009/05/27 (Wed) 17:11 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
はじめまして

はじめまして。突然コメントすみません。

ワンちゃんがすごくカワイくて、画像も凝っていたので、思わずコメントしてしまいました♪
まだ残業中ですが、癒されました!ありがとうございますー。

2009/05/28 (Thu) 23:49 | やまっぷる #AC8nTCSA | URL | 編集
Re: はじめまして

やまっぷるさん、ご訪問ありがとうございます

とっても嬉しいコメントありがとうございます

時間があるとき又あそびにきてくださいね

2009/05/29 (Fri) 08:00 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
