初体験、バブル○o。.バス!

だめ飼い主がわんこに誤って爪楊枝の誤食をさせてから

3週間過ぎました。トトは元気もりもりです。


毎日、快便294 で、Drも私も噛み砕いて排出したのではないだろうかという結論

現に小さいな木屑が便に混じってるのを何個か発見しDrにみせましたら

経過もよさそうなので‥お風呂はO.Kでしょう。って訳で


(病院でワクチン検査をしたワンちゃんにご褒美なんですよ。ですから

何か異常がある場合は病院側としてはお風呂は勧めないわけで‥)

 

P1060068.jpg 


 

やっと、病院で営むバブルバス無料券を使用することができました。

最初からてんやわんやでしたっ



バブルバスを体験したブログのお友達の様子から、ふわふわ、353、うっとり395

イメージを頭に入れてたのでしたが‥今回は


看護士さんご指導によるセルフバスですので、慣れない手つきの私と330

場慣れしない3302わん。

41キャンキャン、ワンワンでかなり、疲れました。

78にはいってくつろいだのか否や363362


最初はトトから



                 櫛で産毛やいらない毛、もつれなどとかします。


 

どんな気持ちだったんでしょう。お風呂は嫌いじゃないんだけど‥

うっとりして寝る75とまではいかなかったけど、気持ちいいよね

乾かしているときは↓

P1060050.jpg

 


 P1060053.jpg
                       
    はい、綺麗になりましたよ(あまりいい笑顔でもないような‥

 

 その頃のミミは‥



        P1060051.jpg
              ミミはクレートで次の順番を待ってます。
            心細くて泣いております。


ミミはおうちでも怖がるから仕方ないかな。でも、ミミの体に触れてると

しぜ~~んと気持ちよさが

ママの手には通じてきたんだけどなぁ~

     はい、330ミーたんも無事完了

 

 

        2匹を一人、お風呂入れて、乾かして‥かなりしんどかったっ408

 

P1060061.jpg 

最後は一緒に台の上でいい笑顔になってくれたけど‥

待つ間中、ワンワン、キャンキャンは‥ねぇ~

これって、トリマーさんにシャンプーをお願いしててもおとなしいと言われます。

けれど

今日はここでは看護士さんですがお願いすれば

2わんも決して、甘えで訴えたり、泣いたりしないと思うのよ。

なまじっか、そばにいるからなんでしょうね。

 

フィラリアの来月分をいただくために今度は病院へ移動です。

(本日、バス利用した場所は病院と隣接はしてないんですが

躾教室も温浴、保育園と名前がついてます。すぐ近くなんですよ)

 

 

cats22.jpg 

 

 

 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です




             誰かさんが異常なくらいに吠えてる?泣いてました。

             どこにも行かないってぇ!トト ミミわかりますよね!

Comments 12

IKKO  

トトママさん、こんばんは~
トトちゃん、お風呂の許可が出てよかったですね!!
しかもバブルバスだなんて、めちゃめちゃうらやましいな(^^)
トトちゃんは気持ち良さそうにうっとりしてますね♪
「いいわぁ」なんて、思ってるのかな?
ミミちゃんはちょっとビックリしちゃったかな??
でも、ふたりともとってもキレイになって、
ふわふわでかわいいよ~

泣いてたのはミミちゃんかな?
トトママさんの姿が見えなくて、不安になっちゃったのかな??

とっても気持ちがいいバスタイムに、ポチィ~

2009/05/22 (Fri) 18:21 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
マイクロバブル、どうでした~?
フワフワになったでしょ☆
トトちゃんもミミちゃんも
気持ちよさそうだね(*^。^*)
うちはマイクロバブルをしてから
抜け毛が減ったような気がします(*^。^*)
泣いてる子はミミちゃんかな?
一人で待つの淋しかったのね(涙)

2009/05/22 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   
レインまま  
有難うございます♪

トトママさん、こんばんは。
パスポートを貼って下さって有難うございます。そして、素敵なコメントを下さって、とても嬉しかったですv-354
さきほどお返事を書きましたv-344
 
ワクチンを頑張ったご褒美にお風呂券がもらえるなんて!他の施設も充実しているなんて、とっても素敵ですね♪
動画を拝見している間、ミミちゃんの声(かな?)に反応してレインもパソコンに近付いてきました。心配そうに画面をのぞきこんで、「ワオワオーン♪」とお返事していましたよ(笑)
 
車から顔を出している二人の写真で、サイドミラーに二人の顔が映っているのがとっても素敵ですね~
わたし、とってもお気に入りです!!v-347

2009/05/22 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   
sizu  

バブルバス♪ 憧れます・・・☆
我が家はきっと、この先も自宅温泉ですから(笑)

ミミちゃんの声だったのでしょうか?
ミミちゃんは、ティファとほとんど変わらない体重
なのですネ♪
思わず抱っこをして、想像してしまいました(笑)

いつもありがとうございます☆ ポチ ^^♪

2009/05/22 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわ★
セルフなんですかぁ~wいいなぁ~
あのアワアワ~に触ってみたいんです^^
人間の肌にもいいんですって!キャハ
トトちゃんのお風呂姿もかわいかったぁ~ハハハ
ぷかぷか浮いてるのはおもちゃかな?
ミ~ミ~ィ★泣かないでぇ~キューン。

2009/05/22 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪

バブルバス、我が家のポロはまだ未経験です(>_<)
トトミミちゃん、毛並みがとても綺麗になりましたね!
気持ちよさそうにしてるお顔が可愛いですv-344

ミミちゃん、心細そうに鳴いてますねえ(^^;;
置いて行かれると思ったのかな?
鳴き声が女の子らしい可愛い声ですねe-266

2009/05/23 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> > トトママさん、こんばんは~♪
> >
> > バブルバス、我が家のポロはまだ未経験です(>_<)
> > トトミミちゃん、毛並みがとても綺麗になりましたね!
>
> お風呂の中に毛がふわふわ出てくるのね
> 細かな汚れおとしてくれるようだけど
> やはり、シャンプ-で洗うのとは又違うみたいですよ。
>
> > 気持ちよさそうにしてるお顔が可愛いですv-344
> トトは幾分か、よさがわかってきた様な‥
> ミミは怖くてじ~~っとしてられないのよね
> >
> > ミミちゃん、心細そうに鳴いてますねえ(^^;;
>
> 動画に映ってるのはミミですが
> 泣き声は後ろで待ってるトトの声なんですよ
> > 置いて行かれると思ったのかな?
> > 鳴き声が女の子らしい可愛い声ですねe-266

2009/05/23 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> > トトママさんこんばんわ★
> > セルフなんですかぁ~wいいなぁ~
> > あのアワアワ~に触ってみたいんです^^
>
> わたしね、もっと泡、泡してると思ったんだけど‥
> そうでもないんですね

> ほら、人間が使うバブルバスにはいったことがあるけど
> ああいう勢いはないのですね
>
> リックンとこのバブルの様子やリロちゃんやアロハちゃんの様子
> もう一度、みようかなっておもってたところです
>
> > 人間の肌にもいいんですって!キャハ
> > トトちゃんのお風呂姿もかわいかったぁ~ハハハ
> > ぷかぷか浮いてるのはおもちゃかな?
> おもちゃじゃなく温度計です。
>
> > ミ~ミ~ィ★泣かないでぇ~キューン。
>
> 泣いてたのはトトで~~す

2009/05/23 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> > トトママさん、こんばんは~
> > トトちゃん、お風呂の許可が出てよかったですね!!
> > しかもバブルバスだなんて、めちゃめちゃうらやましいな(^^)
>
> 無料券がいただけたので、利用させていただきましたが
> 兼ねてから、お友達のサイトで
> 公開しているのをみて是非!とおもってたんですよ
>
> > トトちゃんは気持ち良さそうにうっとりしてますね♪
> > 「いいわぁ」なんて、思ってるのかな?
>
> なんだか、セルフ!ということが今一だったのかもです
> > ミミちゃんはちょっとビックリしちゃったかな??
> > でも、ふたりともとってもキレイになって、
> > ふわふわでかわいいよ~
> 確かにふわふわでしたよ
> >
> > 泣いてたのはミミちゃんかな?
> > トトママさんの姿が見えなくて、不安になっちゃったのかな??
> 泣いていたのは両方ですが
> あの動画の声はトトなんですよ
> >
> > とっても気持ちがいいバスタイムに、ポチィ~

2009/05/23 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> > トトママさん、こんばんは♪
> > マイクロバブル、どうでした~?
> > フワフワになったでしょ☆
> 確かにふわふわになりました。
> でも、みてのとおり、落ち着きがなくて
> 手ほどきが悪かったのかな~って思ってます
> > トトちゃんもミミちゃんも
> > 気持ちよさそうだね(*^。^*)
> > うちはマイクロバブルをしてから
> > 抜け毛が減ったような気がします(*^。^*)
>
> シャンプー、そして、間隔的にするといいらしいですね
> > 泣いてる子はミミちゃんかな?
>
> トトなんですよ。どデカイ声でした
> > 一人で待つの淋しかったのね(涙)
> 両方とも個々にするのが
> トリミングで慣れてるはずなのに‥『困った顔』

2009/05/23 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> > トトママさん、こんばんは。
> > パスポートを貼って下さって有難うございます。そして、素敵なコメントを下さって、とても嬉しかったですv-354
> > さきほどお返事を書きましたv-344
>
> はい、すぐ跳んでいて読みました。うれしいお言葉に感激しました
> 本日の記事に言葉を添えたいと思ってます
> >  
> > ワクチンを頑張ったご褒美にお風呂券がもらえるなんて!他の施設も充実しているなんて、とっても素敵ですね♪
>
> ワクチンの料金も2人で約16000円くらいでした。そういう計らいなのかな
> 土地の関係で隣接は無理だったことから
> 100m先に保育園とトリミング施設を作ったみたいです
> ランもあります
> > 動画を拝見している間、ミミちゃんの声(かな?)に反応してレインもパソコンに近付いてきました。心配そうに画面をのぞきこんで、「ワオワオーン♪」とお返事していましたよ(笑)
>
> トトの声が動画に聞こえてきましたが
> ミミも泣いてたんですよ。待ってる間はどちらもσ(^_^;)アセアセ...
> >  
> > 車から顔を出している二人の写真で、サイドミラーに二人の顔が映っているのがとっても素敵ですね~
>
> ねねも言ってました。ミラーに映る顔をなんとも‥って
> あっ、私は化学者さんと同じ才能の持ち主だから感性が同じなのよ!って
> 言ってましたよ。
> > わたし、とってもお気に入りです!!v-347

2009/05/23 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> > バブルバス♪ 憧れます・・・☆
> > 我が家はきっと、この先も自宅温泉ですから(笑)
>
> 自宅でもバブルできるそうですが、その温浴剤は犬用じゃないと
> いけないものね。それにバブルの機械も高いんでしょうね
>
> 2匹で4000円、入浴のみです
> トリマーさんに頼めば6000円。でも、これってあくまでも
> この病院でワクチンをした犬のみの価格です。
> 高いよね
> >
> > ミミちゃんの声だったのでしょうか?
>
> トトのこえだよぉ~
> ミミも泣いてたけど、もっとかわいい声だもの
> > ミミちゃんは、ティファとほとんど変わらない体重
> > なのですネ♪
> > 思わず抱っこをして、想像してしまいました(笑)
> 胴長のミミですが、抱っこすると
> ちっちゃいのよ
> >
> > いつもありがとうございます☆ ポチ ^^♪

2009/05/23 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me