fc2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

Top Page › 散歩 › 気乗りしないんだよねぇ~
2009-05-20 (Wed) 14:42

気乗りしないんだよねぇ~

今日も晴天なり278

日差しがあまり強くないなと外へ出た瞬間は2わんとも元気に歩いたのでしたが

 

公園内に入りましたら、どちらとも‥

P1060009a.jpg 

いつもの広場に連れて行けば、走る355はずが‥

じ~~~と私を見つめ訴えます


 

片や一方も

 

P1060010a.jpg 

帰りたいと訴えます


昨日の疲れがあるかな。暑い中を歩くのって結構しんどいもんね

1周して夕方、また歩こう!って言ったのですが‥

 

P1060013.jpg 

 

 

無理みたいです。リードを引いても動こうとしません。

仕方ないので、いつもの手219

「あっ、パパだっ。待ってぇ~」って嘘をついちゃいました。



P1060017.jpg 

お~その気になって追いかけようとするミミ。


トトは仕方ないかっていうかんじで

ミミの奪取に付き合いましたけどね

夕方、涼しくなったらですね

やはり、暑いようです。

 

帰り道



クリムゾンクローバーがだいぶ伸び赤紫色が太陽に照らされてました

P1060015.jpg 

P1060016.jpg 

花菱草の黄色も綺麗♪

 

お家につけば

P1060018.jpg 

チェリーセージがお出迎えをしてくれましたっ

 

 

 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


341この動画↓

 

 

ささみ食堂の年間パスポートをGETしたくて「お手」何回できるかしら?


動画に撮っておこうとスタンバイさせたんだけど‥

 

お手8お代わり8伏せと順番に覚えているせいか

すぐに伏せするんですもの

ねねが苦笑するのもわかるね

また、チャレンジしますぅ

 

 

                    ささみ食堂年間パスポート先は←こちら

                       レインママさん
                トトには期待してたんですが‥ど、どういうわけか?
                本気で再チャレンジさせます。リハーサル動画でしたっ

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント

トトママさん、こんばんは~
トトちゃんとミミちゃんも今日は、
歩きたくない日だったんですね(^^)
いいお天気でも、暑さがこたえる毎日ですね。
そしてもうまもなく梅雨・・・
しばらく、お散歩しにくい日が続くのかしら。

トトちゃん、ミミちゃんは上手にお手、おかわり、フセが
できるんですねー!!
サウザーはまだどれもできません・・・
なので、憧れだったりします☆
サウザーもがんばるぞー
芸達者なふたりに、ポチィ~
2009-05-20-17:26

IKKO http://souther-love.net/URL [ 返信 ]

きゃー♪

トトママさん、こんばんは~!!
きゃー!先日お話を伺ってはいましたが、本当にパスポートのお支払いをして下さっていたなんてv-344
とっても可愛い二人の仕草に、ささみ食堂の女将はメロメロですよv-415
もちろん二人にパスポートを発行します♪ 明日のお昼にブログで公開しますので、もしよろしければお立ち寄り下さいねv-22
 
トトママさんの撮るお写真は、いつも本当に綺麗で温かいですね。
今日のトトちゃん&ミミちゃんのお写真も愛らしいですし、お花をバックにしたお写真もとっても素敵ですv-353
 
可愛いお支払い、ほんとうに有難うございました!!
まいどあり~♪ 
2009-05-20-20:34

レインまま http://rain-smile.blog.ocn.ne.jp/rain/URL [ 返信 ]

トトママさん、こんばんは♪
今日も暑かったですね☆
うちも散歩は夕方に行ってきました。
トトちゃんもミミちゃんも歩くのを拒否?
私も歩かない時は『パパを迎えに行くよ』
とか『お姉ちゃんの家に行くよ』って言うのよ(笑)
最近は騙されなくなってきたけど…
トトちゃん&ミミちゃん
パスポートの発行が楽しみだね(*^。^*)
2009-05-20-21:05

チーちゃん http://blog.goo.ne.jp/aloha-liloURL [ 返信 * 編集 ]

トトママさん今晩は!今日はトトちゃんもミミちゃんも
歩くのがイヤイヤデーだったんですね(^_^;)
時々何が原因か分からないけど歩かない日ってありますよね。
ダックスは暑いとばてるのが早いから・・・・
パパだ~!に反応するミミちゃんが何とも言えず
可愛いらしい。もちろんトトちゃんも♪

2009-05-20-21:19

まりも姉 http://purimarimo.exblog.jp/URL [ 返信 ]

トトママさんこんばんわ~♪
ミミちゃんご苦労様でしたぁ♪
きょーは暑かったねーんv-356
ウチと同じ手だわ…と
ひとりほくそ笑むりくママです。フフフ…
お手がんばってよ~♪
ウチはその間に"あご"が勝手に入ってきます。
2009-05-20-23:27

りくママ http://yaplog.jp/rikumama200703/URL [ 返信 * 編集 ]

こんばんは~(*^^*)
パスポートGETに向けて練習中なんですね♪
トトちゃん・ミミちゃんファイト~♪
今日はポチ逃げしちゃいますっ!
2009-05-20-23:33

とっと http://maron-marimo.blogzine.jp/URL [ 返信 * 編集 ]

トトママさん、こんばんは~♪

トトミミちゃん、暑いので歩きたくなかったのかなあ(^^;;
じっとママを見つめてる目が訴えてますねえ!

だんだん暑くなってくるので、これからはお散歩は
夕方のほうがいいかもですね!

パパさんを探しにダッシュとは、パパさんも愛されて幸せですね♪
2009-05-21-00:51

みるきー☆ http://polomama.blog87.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

歩きたくない日って、ありますよね・・・
↑ 私が(笑♪)

トト&ミミちゃん、年間パスポート発行♪
良かったネ ^^☆
我が家のおやつ命の雫だったら、
頑張れるだろうなぁ(笑)

いつもありがとうございます ポチ♪
2009-05-21-13:10

sizu http://kurokurowansizu.blog20.fc2.com/URL [ 返信 ]

コメントありがとう

折角コメントいただいたのに
遅くなっちゃったね。すいません


v-295
IKKOさん、いつもありがとう

これから梅雨に入ると
お散歩いけないからいけるときに行かないとね

トトが伏せ、ば~んを覚えさせたのは
よかったんだけど‥

順番に覚えてて、すぐ、伏せしちゃうんだもの(;´Д`A ```

v-295レインママさんへ

トトなら50回は平気!と思ってたので
ねねが動画中に笑っちゃうのが現状でした。

伏せしないでお手!などといってもわかんないかな

明日、楽しみにしてま~す
お褒め頂きかんげきぃ~

v-295チーちゃんへ

こんばんは

え!やっぱり、嘘も方便!?
この手か「あっ、ねねだよぉ~」とか
って‥飼い主も役者ですよね
明日は楽しみ♪
おはつのバブルバスいってくるねぇ~~

v-295まりも姉さんへ

こんばんは

実は、この公園は目の鼻の先
これって、庭の感覚なのか
山の上の公園ではこんな態度、とらないんですよ

いつもと同じ!っていうのは
マンネリ化するのかしら?

v-295りくママさんへ

こんばんは

お手、簡単と思いきや
なかなか、調子に乗せるのは
難しい事に気づきました

ましてや、あのミミちゃん、邪魔します
仲間入りしないといじけるし‥

v-295とっとさんへ

こんばんは

水○家の2わんと同じような
パスポートいただけるなんて
嬉しいですよ♪

v-295みるきー☆さんへ

こんばんは

今夜はだいぶ寒くなってきてます
日中の日差しは今日までかもですよ

どんよりした雲が夕方には‥
土曜日、ランは無理だわぁ~

v-310sizuさんへ

こんばんは

私も、sizuさんと同じ。歩きたくないというより
外に出たくない!というのがあります

でも、この陽気だし家にばかりおけないよね
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪




2009-05-21-22:39

トトママ http://grandmother310.blog50.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]