ランチしてきたよ!

久しぶりのランチ

近所に住むお友達とランチしてきました。

私が住むこの住宅地には心許せるっていうか、まぁ~、いろんな語らいができる友人は2人います。

何年か前はでは今日、ランチに行った友人とはテレビなどで放送されて、美味しそうな場所には
よく行ったものでした。

父が闘病に入って、亡くなってと、私も外へ出かけて”ランチ”するという回数も減り、
しかも、友達と出かけるのも億劫になってきてました。ここが痛い、ここが調子悪いとか
色々、理由はあったにせよ、友人は離れていってしまうのでは…なあ~て心の片隅に
抱いてたことも事実。

HPを始めたきっかけも、外に出かけなくなったからこそ、PCで遊ぶことを選んでいたのかもしれない。

さて、前置きが長いですね。今日も2わんはお留守番です。宜しくね!

      P1030655.jpg
    
11時にランチが始まるという、仙台のとある場所。10時30分には車の縦列で
来客はいっぱい。限定20食という   篭ランチ
 P1030645.jpg
            
とっても素敵なところです。仙台の郊外なんですが…こんないいところあるんですねぇ~
P1030641.jpg
           

10時頃から並んで待ってるんですよぉ~。私たちが着いたのが11時ちょっとすぎ。

        P1030643.jpg


もう、店内席満席にてストップ。それでも、次々に車は止めるところがなく右往左往。

雨の降る中、傘を射しながら、待つのはすべて奥様連中。人気のお店だそうです。
    P1030644.jpg
 

私たちは、キャンセル客があったために最初のグループにギリギリセーフ。でも、
カウンター端でしたっ。(次回はもっと、早く、いかなくちゃ)

    P1030646.jpg



とっても美味しかったっ。ランチ内容も時折変わるらしいし…家庭的でしかも、センスもいいし

天気のいい日なら外でもランチできるようになってるんです。

難点と言えば、行蛇の列なのでゆっくりは食べてられないかな。

久しぶりに楽しく過ごせました。

続きは明日

Comments 7

めぐこ  

気兼ねしない友達とならゆっくりのんびりできますもんね。
楽しい時間が過ごせヨカッタですね。

たまには『いきぬき』も必要ですヨ。

ステキなお店~
しかも10時頃から並んでるなんて・・・
人気があるお店の証拠!

欲を言えばワンちゃんも一緒に入れればもっとイイですね~


2008/07/08 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295めぐこさんへ

仙台の街中にいけば、確かに、ランチが美味しいお店はたくさん、あるけど…

郊外で自宅兼お店といういでたちで開いてる店のほうが
なんか、主婦としては、食べてて勉強にもなるし、ガーデニングも素敵だし
憧れちゃいます。

ワン連れができるドッグカフェの食事って
私が行った限りのお店は美味しくないんですよね。

理想は、人間もわんこも美味しくいただけるお店
開いてほしいなぁ~

2008/07/08 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
お友達とランチだなんて羨ましいわ(*^。^*)
うちは転勤が多かったから、その時々ではお友達がいたけれど
結局、引っ越したら自然消滅みたいな感じなの・・・
だからブログのお友達とこうしてやりとりするのが今は楽しいな☆
で、ステキなお店でオシャレなランチ…美味しかったでしょ?

2008/07/09 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   
tama  

はじめまして

遊びに来て下さってありがとう。

トトちゃん ミミちゃん かわいいですね。
ミミちゃんがイタズラっ子のようですね。
ミミちゃん 1才だから仕方ないですよね。

我が家は 4ダックス
もう にぎやかです。

おいしそうな ランチですね。

私も仕事しているので ワン達はいつもお留守番です。

又伺いますね。
応援して帰ります

2008/07/09 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

今日はご訪問、ありがとうございました。

とてもセンスのいい、キレイなブログですね!
感心しちゃいました。
写真の加工の仕方や並べ方、すご~くいいですね!
私にはそんな技術はありませんが^^;

ミミちゃんをかばうトトちゃん、かわいいですね~。
ほのぼのしちゃいますよね!

ウチは4ワン、4ニャンでしかも私はいつもバタバタしていて・・
よかったらまた遊びに来てくださいね!
待っています!

2008/07/09 (Wed) 01:18 | EDIT | REPLY |   
りんご  

おいしそうな篭ランチv-343
それにとってもおしゃれですね

そこのお店は人気があるとこなんですね
並んで待ってる人がいるなんて。。
そんなに混んでると、ゆっくりお友達と
長話ができないですねi-179

2008/07/09 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

転勤が多いと、ほんと、そのときだけで終わるのは悲しいですね。
でも、ずっと、ここに在住の私は年々、自ら、遠ざかって行ってたように思うんだけど…これからは、随時、連絡とるつもりです。

美味しいもの食べて、好きな御花をみて、満足でした

v-295tamaさんへ

ご訪問ありがとうございます。
とっても、嬉しく思います。

私も、これからはブログ仲間も増やしていかなければ…と
思い切って、クリックしてみたしだいです。

宜しくお願いいたしますv-436
1歳は仕方ないかぁ~と肝に銘じます。

4わんは大変ですよね。いろんな面で伺って、勉強になりました。
ありがとう!

v-295くーちゃんへ

遊びに来てもらえて光栄です。しかも、大分、褒められた!
きゃ~~~~あ、嬉しいって。

バタバタしていたとしても素敵ですよ。育てるのって大変ですもの。
又、遊びに行きますので
宜しくお願いいたします。

v-295りんごさんへ

そうなのよ。後ろにつかえていると思うと
ゆっくりはしてられないよね。
そのランチは限定なので正午になったら
”売れ切れ御免”でパン食になるらしいの。
人気殺到中なのかも。安いし、美味しいからね。雰囲気もよかったし…。

2008/07/09 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me