初☆ドッグラン!

みちのく公園(昨日の話の続きです)から北へ数キロ


「風の草原」にお花畑から今度は草原へ(リンク先は前の記事です)

ここにはネットで検索して入場前に必要なものは準備していったので楽でした。


初、ドッグランです

トト1匹のときは利用したことありますが、2匹になってからはカフェ隣接のランしか

利用したことがないんです。といってもそばにないので、

これを機会(南地区の公園に来たのですから)に2わん一緒の116デビュです。


”こんにちは”  ”こんには”と係りの人が案内し、紹介してくれるんです。


心配りもとってもいいです。自然に囲まれ、とっても綺麗ないい場所です。P1050861.jpg

さっそく、ミミは走り回りました。

P1050867.jpg 

ここでも。ご挨拶かッ また、ねるの?

P1050866.jpg 

20匹ちかい小型犬のわんちゃんがいましたが

その中でも飼い主さんたちの声(ミミの走りに注目してたのよ)


「かなり、はやくな~い」  「ちっちゃいのにすっごいね」

評判の声。

 

P1050862.jpg 

 

 

P1050859.jpg 

トトはこのプードルちゃんにかなり238好かれてたようで

何度も何度もアプローチをかけられてましたよ。

 

 

 

P1050860.jpg 

↑トトもご挨拶ができたっ(時として、ほえたりもしたけど)

(お話したのだと私は解釈したんですが‥)

P1050863.jpg 

ボール遊びがお上手だったよ

あらら、またですか~

P1050858.jpg 

人にも服従ですかっ、あら?また、気に入られてるわっ

P1050857.jpg 

こちらのお姉さんにもご挨拶。まったく、こんなふうに服従だけはどうなんでしょうか?

最終的にはダックス同士が集まりました


その前まではミミはいろんなわんちゃんたちと走り回っていました

結局、犬種が一緒なのはいいのでしょうね

P1050870.jpg 

本日、ミミにご執心だったこのかた、体重10キロ405

P1050868.jpg 

そして、ちょっぴりしとやかな

P1050873.jpg 

パパとママ以外はなかなか(;´Д`A ```

それでも、慣れてきたら

155

P1050875.jpg 

そして、飼い主さん同士で笑った光景

P1050871.jpg 

P1050872.jpg 

ランでの撮り方は慣れてなくて上手に撮れなかったけど‥

夫は反対だったんです。ランで噛み付かれたりしたり

ワンワン、キャンキャン吠えまくっているんじゃないんだろうかとか‥

でも、今日のこの過ごし方をみて連れて着てよかったっ!って思ったらしいですよ

入場料がな、なんと300円なんです。

登録するのに鑑札と狂犬予防証明書、ワクチン済みの用紙があれば

1年間300円で入園できるっていいですよね。駐車代はかかりますが。

今度はポピー祭りがあります。そのときにまた連れてきたい!と

私は思うんだけど‥パパさん、どっかな。

我が家から狭い山道を通り抜け45分くらいのところなんですよ。

PS,昨日の爪楊枝294に混じってないんですよね

でも、昨日りっくんままにアドバイスを受け

爪楊枝はパルプでできてるんですよね

だから、もしかして‥

色々な教えを試してみるつもりです

6日には100に行く予定でしたのでDrに聞いてみるつもりです



 

 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


Comments 8

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
昨日の記事にコメできなくてゴメンね。
トトちゃん、爪楊枝も一緒にたべちゃったんだね☆
皆さんからのアドバイスは有難いね^^
大事に至りませんように…
トトちゃんもミミちゃんもドッグランで遊んできたのね。
入園料が1年間で300円だなんて良心的だわ。
ミミちゃんの走りっぷりはカッコよかっただろうなぁ…
トトちゃん、チョコちゃん、ミミちゃんが
一列になって挨拶する姿、微笑ましいわ(*^。^*)
ステキなランだもの、また遊びに行けるといいね♪

2009/05/04 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

トトママさん こんばんは~。

ミミちゃん元気に走ってますね~♪
トトちゃんだってちゃ~んとお友達とお鼻でご挨拶
できますね。

写真のクリーム系のラムちゃん・・・えっ?と一瞬kinacoかと
思うくらい似てます!!
ビビリさんなのかな。
ビビリさんもところも似てるかも!!


3ワンで一列になりクンクンは可笑しいね。

パパさん、ドッグランの事理解できトトママさんもヨカッタね。
これからもちょくちょく行けるとイイね。

楊枝・・・とっても心配。
明日あたり出てくるかな。

どうか楊枝が出てきますように、ポチッと!



2009/05/04 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわ~w
ミミちゃんはかわいいことするわね~♪
みんなに可愛がられたことでしょう♪
トトちゃんもご挨拶上手よ!
いい子たちばかりでヨカッタですね^^

トトママさんの不安が少しは和らいだかしら?
もし何かあったら、トトちゃん自身が
きっと教えてくれると思います^^
嘔吐だったり、ご飯食べなかったり。
ちゃんと食べれて、いいもの出てれば大丈夫でしょう~♪

2009/05/04 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

トトママさん、今晩は!
ドッグランでのトトちゃんもミミちゃんとっても楽しそう♪
そちらはダックスちゃんが多いみたいですね。
うちの方はもちろんダックスも多いんですけど
プードルちゃんとチワワちゃんが多いみたいです。
みんなと仲良く出来るトトちゃんとミミちゃんが
とってもうらやましいです♪

爪楊枝・・・何でもないといいですね
先生にアドバイスを受けるのが一番いいと思います
でも走ってる姿を見る限り大丈夫そうですね








2009/05/04 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

二人そろってのランデビュー、おめでとー!
ミミちゃん、得意のウサギさん走りをしたのねー^^;
ダックスちゃんもたくさん!
仲良くできていますねー!!
楊枝、パルプかぁ・・
そうだったらいいね!!
先を急いでいるので短くてごめーーん!
ぽち@@

2009/05/04 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   
すもも  
( ゜▽゜)/コンバンハ

ご無沙汰してます(^^ゞ
トトちゃんもミミちゃんもとっても上手に遊べてますね♪
とっても楽しそう(*´∇`*)
うちも噛まれる前は「あの子すごいねえ」って言われるほどに
走り回ってたんですが、噛まれてからは全然です(T▽T)
ドッグランでは事故も多いですのでお気を付け下さいね~~

爪楊枝、丸呑みしてなければ良いですね(-_-;ウーン
噛み砕いてれば問題ないんでしょうけど・・・
なんとか早く出てきますように・・・(-m-)” パンパン

2009/05/04 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
トトちゃん、ミミちゃん揃ってのドッグランデビュー、
とっても楽しい時間になったみたいですね(^^)
ミミちゃんの走り、注目の的だったんだね!!
トトちゃんはモテモテかな??
二人とも上手にご挨拶もできて、イイコでしたね♪
こんな二人なら、安心して遊びに連れてこれますよね!!

トトちゃんの爪楊枝、何ともなければいいですね・・・
早く体から出てきますように、ポチィ~

2009/05/05 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

こんばんは
このへんにはドッグランがないんです。
皆さんのほうは多いですよね

1時間かければいけるんですが
これって、近道だから‥ね

もっと、近くにあれば300円で自由に
遊べて、お友達できるんだから
楽しいですよね

v-295めぐこさんへ

こんばんは

私も、実は、ブログ上にのせようかと
おもったくらいなんです
みるここさんちのみるちゃんにも似てるし
kinakoちゃんにも似てる。でも、実物
みてないし‥
でも、こんなかんじかなって
ラムちゃん見て思ったりしたのよ

パパさんもすっごくニコニコして
2わんの様子みてたのよ

v-295りくママさんへ

こんばんは

そっかぁ~
トトが教えてくれるね

でも、まだでてこないの。
大根汁は苦手だったみたい。
さつまいも、たくさん食べたのに
うんpさえ
しないんだもの。はぁ~

実は‥解体作業をみられたのよ
トトに‥
これって、あのこ微妙に傷ついているんでは?

v-295まりも姉さんへ

こんばんは

姉さんのおっしゃるとおり!
心配なら、すぐ病院へ連れて行くべきよね

6日に予約で
病院に行く予定でいたので
便の様子をみてたんだけど‥
結果として、まだ、現れてないしね


午前中だとダックスちゃんがかなり
いたようでしたっ

午後にいったもので
名前を紹介したダックスちゃんしか
いなかったのよ
他はプードルちゃんが多かったし
名前のわからない犬種もいましたよ

v-295くーちゃんへ

こんばんは

2わん一緒の初、ランでした。
ミミの本領が発揮できてよかったわあ~

これからも連れて行きたいです
ウサぴょんたくさんできたよぉ

v-295すももさんへ

こんばんは

夫が心配してること
現実にミルトちゃんはあったんだね
可哀相だね
これだけは安全性はわかんないか~

ちゃんとお互いの飼い主が
みてないとね

そうだよね
ミルトちゃんもミミに似てるんだもの
きっと爽快に走るんだろうなぁ~

v-295IKKOさんへ

こんばんは

ミミはいろんな犬種の仔から
アプローチ受けてましたが
嫌だと、走って逃げる機敏さがあるようで‥(「・・)ン?

トトも走ればいいのに(;´Д`A ```顔でとぼとぼって
私の元にやってくるのよ


2009/05/05 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me