スポンサーサイト


我が家の2わんのケア用品

夫は職場の元上司のお通夜にでかけましたっ


P1050780.jpg 


”癌”でした。元上司とは退職後も親しくしていたので突然の死に戸惑っているようです

元気もないかな。ここ何ヶ月、何度か100へお見舞いにいってたんだけどね

手術して、抗がん剤をうって‥それでも転移してたらしい。でも、はやいよね


まだ、60だよ。しかも、これからだっていうのに‥



ミミは、パパさんと1日、ず~~っと一緒にいたもんだから、縁側にぽつんと座り

”おいていかれたでちぃ~”っていうお顔409をしていたよ



ゴールデンウイークのはじまりですね。どこかに行く予定もない我が家です。



昨日、わん100で体重管理のことや歯のこと、耳のことなどをDrに

”ケアは怠らないでくださいよ”って言われちゃったっ



                      気を配るように注意しますぅ。はいっ


先日、まとめて購入したんだけど

pagekea.jpg 

目やにがつきやすい2わん。



前にもこのアイリフレシュでふくことで出なくなってきてたのでリピート。


りっくん、ご用達レニームの小もかってみました。

我が家や↓既に2つ使用しているものもあるんだけど、

効果がいまひとつわからないでいるので、使ってみようかなって。


おとといの記事にも書いたけど足裏のケアは

散歩に行く前にはハニークリームを塗って‥


そして34新顔はアースリーフのデンタルジェル

オーガニックのフィンガータオルでトトは磨き


ミミはジェルを歯磨きブラシで。という我が家の2ワンのケア用品を紹介でした。


catkea.jpg 

       そして35

バリカンも買って見ました。ミミはおとなしく足裏カットをさせてくれる仔なんで

自宅でシャンプーのときは、カット代、浮くかなって‥

トトは難しかったっわ。トリマーのお姉さんはやはり、プロだよね。

ちゃ~んと、うまく仕上げてくれるもんねぇ~

まだまだ、そのほかもあるんだけど‥まっ、こんなもんかぁ(耳はノルバサンオチック)


                       
                      最後は

         りっくん、リロちゃんがモデル犬として活躍しているお店で購入したんだけど‥

             ( りっくんリロちゃん)←ブログはこちら
               

P1050786.jpg 

シャンプー後のバスローブ(*∇)ウフフフフ可愛いよねぇ~



P1050785.jpg 

購入してからまだ、自宅でシャンプーしてないので使用してませ~ん。

どうですかぁ~ じゃんじゃんで今日はおしまい


 

 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


GWはセール中 | Home | ワクチンしてきたよ

コメント

すごい!

トトママさん、こんばんは★
体の調子はどうですか?
全国的に今日からお天気も良いようですね♪

トトママさんはマメですね~
頭が下がります(ペコリ)
トトミミちゃんも、こんなふうにお手入れしてもらえて
幸せ物だぁ~
我が家、何もしてないので恥ずかしいわぁ。。。
うちも目やにがたまに出るので参考になります。
あとね、足裏やお髭用のバリカン!
私も欲しくなっちゃいました♪

ピンクのバスローブ、とっても可愛い!
オシリのハートがキュートよ♪

2009/04/29 (Wed) 18:56 | はるゴン #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
具合はどう?もう良くなったかな?
我が家も今日からGWが始まりました☆
トトママさんはちゃんとお手入れをして偉いなぁ…
うちもアースリーフのデンタルジェルを持ってるけど
あんまり使ってなくて…
歯磨きも毎日とは思いながらついついサボってます(汗)
あ。バスローブ買ったのね☆
トトちゃんもミミちゃんも
ピンクが良く似合ってるね(*^。^*)

2009/04/29 (Wed) 20:01 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
体調はいかがですか?
お休み中は、ゆっくり楽しんでくださいね(^^)
うちは、カレンダー通りのGWです。
なので、大型がうらやましいなぁ。
トトママさん、ちゃんとケアしてて尊敬です!
うちも同じハニークリームを愛用しています。
寝る前につけているのですが、結構違うような気がします♪
夏場は特に、注意したいですものね。

トトちゃん、ミミちゃん、ピンクのバスローブがかわいいなぁ(*^_^*)
とっても女の子らしいふたりに、ポチィ~

2009/04/29 (Wed) 20:43 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん今晩は!
いつもトトママさんには頭が下がります!
すごくマメにケアされてるんですね。
うちは買っても途中で・・・・て事が多くて(汗)
ちゃんとしなくちゃ!いけませんね(*^_^*)

GWは私も大きな予定がありません・・・・
近場でチョロチョロして終わりそうです
でもゆっくり過ごせていいかもしれませんね
トトママさんも楽しいGWを!

2009/04/29 (Wed) 23:30 | まりも姉 #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~♪

具合はどうですか?
少しは良くなったかな?
お買い物沢山したくらいだから、体調も
よくなったのでしょうね!

アースリーフの歯磨きジェル、私も気になってます。
感想よかったら教えてくださいね!

トトミミちゃんのバスローブ姿に思わず
顔がほころんでしまいましたv-290
とっても色っぽいですよ~v-345

GW中は、実家に帰省するのでコメントできないんです(>_<)
ごめんなさいv-436

2009/04/30 (Thu) 00:57 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
コメントありがとう

ご訪問のお友達へ
いつも心配してくださって
本当に、本当にありがとうございます

咳のほうのつらさは昨日からやっと、逃れたみたいで
昨日なんか、何回?した?って
思うほどで体調も落ち着きましたよ


v-295はるゴンさんへ

おはよう

これもあれもってやらなければいけないことが
たくさんあるんですよね
でも、波にあわせてやっていくしかないでしょうね

怠ってた時期は確かにあるんですもの(^^;;

チョコちゃんなら、あのペンサイズのバリカン
いいかもしれませんよ。
”ペット良品宅配便”というところが
一番安いと思って買ったんだけど‥どうかな

v-295チーちゃんへ

おはよう
最初ね、リクママさんがリンク先紹介してくれれたから
リンク先へクリックしたの

そうしたら、あれ?どっかでみたことのある!わんちゃん
だなって思ったら‥
リロちゃんなんだもの。素敵なモデルさんですよ

バスローブ可愛いよね
自宅で早く洗って、使ってみたいなあ~

v-295IKKOさんへ

おはよう

トト1匹のときは
皆さんが思われてるようにちゃ~んと
ケアしてたのよ。

でも2匹になってからというか
時期がかさなったせいか
私も時として体調や手の故障もでてきて
思うようにいかなくて‥
杜撰になったのぉ

これからはお互いに頑張ろうね

v-295まりも姉さんへ

おはよう

まめではないんですよ

トトが6歳にもなると
あぁ~、なんで最初だけちゃんとしてたのに
今になって‥と怠った日々が悔やまれて‥

ミミはまだまだこれから
後悔しないようにって思うだけで
肉球の痛みははやすぎます。どうしてなのかな

v-295みるきー☆さんんへ

おはよう

今まではトトは研磨入りのガーゼ
ミミは歯ブラシにジェルだったんです
このジェル甘すぎで効果ないような‥

なくなったのでこれを機会に
アースリーフに変えてみました

旅行、気をつけて、いってらっしゃい!




2009/04/30 (Thu) 09:50 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさんこんばんわん♪
あ~ウチの去年の虫除けと一緒です^^
悪くはないですよね?それ。
でも、ちょっと香料があるのと
りっくんが、かけるとき嫌がってました。
レニームにしたら、平気なお顔してるので
今年のやつの方がりっくんには合ってるみたい♪

トトミミちゃんにぴったりだといいなぁ~★
バスローブめちゃくちゃ色っぽい!
ナハハッ~かぁわいいー!

2009/04/30 (Thu) 12:31 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

元上司さんのご冥福をお祈り申し上げます。
60歳、若過ぎですよね。。。
うちの両親も早かったんですよ。
ホント、これからなのにね…

トトママさん、マメですね。
尊敬します!!
私は超手抜きなので(汗
A.P.D.Cの虫よけどうですか?
私も買ってみようかな~と思ってるんですけど^^

ピンクのバスローブ、凄く可愛い(*^m^*) ムフッ
トトミミちゃん、ピンクがお似合いね♪

2009/04/30 (Thu) 14:32 | アンジュママ #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295リクママさんへ

こんばんは
A.P.D.Cのものはすべて使ってたんですよ
シャンプーもグーリーミングも。

このニーム、確かに匂いがきついかも。
ずっと、消えないよね
だからこそ、虫よせつけないのかも

レニームは無臭だもんね
バスローブの色、かわいいピンクだよね

v-295アンジュママさんへ

こんばんは

夫はショックが大きいようです。

我が家の庭先のチューリップ。実は彼に球根を
いただいたのよね。
今年は彼の育てた球根だったと思うと胸が‥

リックんママにも書いたけど
匂いがかなりあるんですよ
悪い香りではないんだけど、きついのよ
でも、だから虫除けにはいいのかな

試して見る価値あるよ!

2009/04/30 (Thu) 20:52 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
