肉球が‥

 今日も寒かったなぁ~

今日のトトちゃん、元気です「ご心配かけましたっ」

 

私の風邪を移してしまったかなとさえ‥思っちゃいましたよ。トトちゃんに!


P1050761.jpg 


 

感冒性胃腸炎363362私が勝手につけた病名ですよ!

昨日は一旦は治まったかと思った下痢Pでしたが‥


寝る時間頃からなぁ~ 又、トイレに駆け込む回数が増え、

しかも出ないおしっこを何回もするんですよね。


でるようなでないような‥っていうやつでしょうね。

私は眠い目をこすり、我慢して起きてましたよ。トトと約束したんです


起きててあげるから。大丈夫!」ってね

トイレに向かうトトの後を追い、目配せで「うん、うん」って安心させ‥

夜中頃には夕食後に飲んだ403も効いたようで261眠りについたんで

(以前、100でいただいたブスコパンとビオフェルミン)

私もその後、案じたけど眠りに入りました。

今朝は

便も‥326。今日は100にいこうかと思ってましたが(ワクチン)

昨日の今日で74はNGですもんね。

続きを書こうとして消えちゃいましたっ

さて

タイトルのお話です

散歩後‥


P1050762.jpg 


ミミが小さい頃(今でも、ちっちゃいですが‥)あ、は

トトから最初に抱っこしてやってあげて


次は

P1050763.jpg 

 


足裏、肉球が酷使したせいで、かわいそうなくらい(涙)黒63剥げてる

それで、バウケアという人気の商品をネットで知り購入して使用して


復旧まではいかなくてもよくなってきてたのね。

すかさず、散歩後63洗う63バウケアを塗るっていう習慣をつけてたの

でも、在庫がなくなり、しだいに塗らなくなったら393‥毎日の散歩で

また、また気の毒な肉球になってしまってね。痛くないんだろうか?って。


トトの場合、厚みもあるのでまっ、こんなものかな!っても思うんだけど


303847,1239717884,4 

特に後ろ足のほうは走る時に力入れてるほうだから、こんな感じ↑なのよね

怠ると結果が出るから怖いよね。


出かける前にはハニークリームも必要だし。

体には虫除けも必要になる


今までは2種のものを購入し続けてやって?きたけど

バウケア同様、え~い、面倒!って264だめだねぇ~

気をつけることたくさんありすぎな飼い主ですね330

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


Comments 5

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん、落ち着いてきたようで良かったね☆
ワンコは喋れないからこんな時、もどかしいよね。
肉球のケアね。
私、うっかりクリームを塗るのを忘れちゃうのよね^^;
アロハに比べるとリロの肉球のほうが、まだプニプニしてるような…
私も毎日欠かさず塗るようにしないとなぁ…

2009/04/27 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
トトちゃん、元気になってきたみたいで良かったですね(^^)
トトママさんが付いててくれたから、とっても安心したんだね♪
ミミちゃんは、肉球がダメージ受けやすいんですね。
サウザーは意外に大丈夫なのですが、
最近、クリームを塗るようになりました。
でも、ついつい忘れちゃうんですよね・・・
歯磨きも・・・^_^;
自分が寝る前に自然に歯磨きをするように、
ちゃんと普通にやってあげられるようにならないとダメですよね~
トトママさん、一緒に気をつけましょうね☆
元気が出てきたトトちゃんに、ポチィ~

2009/04/27 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんつわ♪
トトさん落ち着かれたようで~ホッ。
ほんとよかったです!!
やっぱりメンタル面のケアって
とっても大事だなって思いました♪
トトママさんも安心したかな^^

りっくもお肉がマダラ~なんです(泣
最初皮膚病かと思って、病院で聞いちゃいましたよっ
色が落ちやすい子ってのもいるらしいです。
ウチの子たいして歩かないのにね^^;ハハハ

2009/04/28 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

こんにちは~

トトちゃん、落ち着いたみたいで良かったですi-228
ママさんの風邪も良くなってきたようで
一安心ですね*。(´∀`)。*

実は・・・我が家も、のあがお腹の調子が悪くて
今日病院へ連れて行きましたi-41
特に問題はなかったので、お薬を頂いて帰って来ました。
あまり気にしていなかったのですが・・・
6歳になって、今までより食べ物の消化とかが悪くなったり
年齢的な物が少しずつ出てくる頃かも知れない
ですよねっ!
トトちゃんも、同じ年だもんねっ
トトちゃんとのあ早く元気になりますように・・・ポチッ☆

2009/04/28 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

こんにちは

肉球ってぷるんぷるんっていううちは
触ってて気持ちいいんだけど‥

擦れて、ざらざらなんていう触感だと
こっちが申し訳なく感じちゃうんだよね

ケアって大切だよね。自分のもだけど‥(;´Д`A ```

v-295IKKOさんへ

こんにちは

サウザー君は丈夫なのね。
やっぱり、個体差っていうかそれぞれ違うんだね。

薄いっていうのかな~。ダメージを受けやすいもの
もってるかもしれない。ミミって
歯磨きもがんば!だよね

これも至難の業になるのよ。いまいちの私の手(;´Д`A ```

v-295りくママさんへ

こんにちは

トトさんの下痢って一体病名は
私がつけたものでよかったのか?
もしくは、やはり食べすぎだったのかしら?
それでなければ、キッチンで
何か、犬が食べて×なのものが落ちてて
拾い食いしたとか?

とにかく、治まってよかったっ(フゥ~)

v-295よっこさんへ

こんにちは

私の風邪も安静っていうか
何もしなければ、直りもいいのかもしれないんだけど

なかなかねぇ~
でもね、熱とかは全然平気になっただけでも
良かった!と思ってるのよ

のあちゃんもトトも6歳。そうだよねぇ~
メンタル面ではこちらも気をつけないと
いけないな!って思ったわっ(反省)


2009/04/28 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me