かばう !?

            i711.gif
         

午後、友人宅と整骨院にいったために家を留守にしました。2わんはお留守番。

お留守番はトトにとってみれば、ママがいないという不安からなのか、出かけるときだけの
ワンワン、キャンキャンくらいで、私としては、安心して出かけることができます。

悪戯を免れるために、午前はしっかりと思う存分に公園を走らせたりしたのに、結局…

ミミったら、そんな甲斐もむなしく…留守の間、また…畳の上敷きをカリカリしていました。

このところしないな!と安心していたのに…。おととい、綺麗にしたばっかりのものを…

あぁ~、いやだ!



トトは…ミミの前に立ちはだかり…  許してあげてくださいとばかりに自分が”ごめんなさい”を
するんです。連帯責任なんかいらないのに。

sika.jpg


”ごめんなさい”をするミミに対して…よく、やったね!とチュをしてあげるトト。

これじゃ、それ以上には叱ることもできませんよね。


page.jpg


そもそも、犬が居て、壊されること、汚れることを覚悟してないといけないわけで
新しいもの、これは高いというものを置くこと事態が悪いのかも。

なんだか、もう、いいやと何度となく思ってきたんだけど、この物価高騰の中、生活をするわけで
破壊されるのは…納得いかないけど、やはり、この悪戯盛りのミミにとっては
良い悪いはわからないのかしら?

今週半ばから、仕事始ります。又、なが~いお留守番が待ってるのに…

明日も久しぶりに友人とランチにいくんです。ほんと、久しぶりなんです。

どうか、悪戯ぬきでお留守番をお願いしたいもんだけど…ねぇ~~~みーたん。

            P1030633.jpg



Comments 7

りんご  

ミミちゃんにまたやられちゃったんですね

悪戯ざかりなので、仕方ないかもしれませんね
みかんもひどい悪戯ばかりしてましたけど、
いつ頃なのかな?1歳過ぎた頃だったような???
パタっとやらなくなりました

きっと、ミミちゃんも・・
あと少しの辛抱でえすよ♪

2008/07/07 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

いや~トトちゃんの行動にキュンとなってしまいました。
ミミちゃんをかばうなんてトトちゃんは本当に優しいんですね。
そんなことされたらトトママさん、怒れないですもんね(^_^;)
確かにワンコがいたら新しい物、高い物を買うのためらいますよね。うちもソファーを買いたいんですけど、まだ買えないでいます。
あ~でもトトちゃん可愛いすぎる♪姉さんの分もいい子、いい子してあげてください♪

2008/07/07 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  

v-295りんごさんへ

画像をみていただけるとわかりますが…
トトの後ろ、カーテンはじにいるんですよ。
私に、がみがみ言われてる最中。
でも、それって変よね。カメラむけて…る私。

留守以外は悪戯しない仔なんですよ。
やはり、反抗なんでしょうかね。

v-295まりも姉さんへ

トトって優しいですよね。私自身にもいい仔なんです。
でも、悪いとこもありますが…

この仔って人間だったら、よかったのに…って思うくらい
人の話を聞いてて、表情がでるから不思議。撫で撫でv-24

2008/07/07 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   
みるくママ  

ミミちゃん、いたずらをしてしまったんですね。
留守番の時にだけすると言うことは
やっぱり、ママさんがいなくてさびしいのかな?
トトちゃんのごめんなさいが健気。
胸キュンです。

2008/07/08 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
いいお話しだわ(*^。^*)
トトちゃんはとっても優しい子なんですね☆
うちは、どうかな?
リロを叱ると横でアロハがワンワン吠えることもあるけれど
とても、かばってる様子ではなくて
もっと叱って!のワンワンワンじゃないかしら(笑)
ミミちゃんが留守中だけイタズラするのは
寂しいからなんでしょうね・・・

2008/07/08 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   
ちびコロ  

モモもイチゴを叱っていると庇いにくるんですよ~~。
カンベンしてやってくれ~~って感じで、お腹を見せてブルブル震えてるんです。(笑
そんなことされたら叱れませんよね~~(ノ´∀`*)

あっ!モモの記事UPさせましたo(*^▽^*)o
お暇があったら覗いてやって下さ~い♪

2008/07/08 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みるくママさんへ

今日、思ったことあるんですが…
そんなに悪戯が心配なら、いっそケージに入れていけば
いいんですよね。
でも、ママさん!2わんいるのに、トトは自由にこの家で育って
5年間。トトはそのままで,ミミだけ、ケージって、悩みますよ。
居ないときだけの悪戯を叱っても無駄なのに…。可哀そうなミミ。

v-295チーちゃんへ

あと、どのくらいでトトのようになれるんだろう。
でも、性格かもしれないし。

居ないときだけだから”こんちきしょう”ってv-412
”面白くない!”v-414そんな行動なのかしら?
でも、トトって、本当に優しいんだよ。
普段、私がいるとそうでもないんだけど…

階下して、そ~っと眺めていたりしてると2v-286、寄り添って寝てるときがあるらしいのよ。ねねが言ってました。

v-295ちびコロさんへ

みましたよ!モモちゃん。確かにミミに似てる。
モモちゃん、いちごちゃんは我が家とおなじみたいね。

毛も薄いし、ながっv-405
りんくして紹介していただきありがとう!

2008/07/08 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me