簡単キッシュ

昨日、近所の奥様から自宅で作られてる無農薬のお野菜をたくさんいただき

それを晩御飯のおかずにいたしました。

その中のほうれん草でキッシュを作りました。

題して、ほうれん草とポテトの簡単キッシュ

私のキッシュはパイシートが入ってないキッシュです。

ですから、簡単。

ほうれん草を湯搔きます。
じゃがいもは縦に平たく薄く切って茹でてておきます

さぁ、はじめます。

分量は適当です。
ベーコン2枚くらいを2,3センチくらいに切り、一緒に玉ねぎ半をスライスしたもの
をバターで炒めます。

コンソメ1個を加え(細かくしたもの、顆粒だといいかも)

卵3個、牛乳200cc(できれば生クリームのほうがベスト)、チーズ100g(ピザ用のcutされてるもの)

茹でたほうれんそうをカットします。ボールに溶き卵、牛乳、チーズ、フライパンで炒めてた
ベーコン、玉ねぎを入れます。混ぜます。

耐熱ガラスにバターを塗り、その混ぜたものをいれます。(塩、こしょう少々)
そして、茹でたじゃがいもを最後に載せます。

オーブンを温めておきます。180度で40分。出来上がり

                 P1030385.jpg


今日のほうれん草とポテトのキッシュ★★★★4つで~す

味もよかったし、夕飯のおかずにはなりませんよね。ごはんを食べたくない時や
パスタのときなどはいいですよ。
料理を作ってると、台所にいつも来る2わん。

指定の場所は決めてるんだけど、匂いぷん、ぷんう~ん、わたちもたべたいでしゅ
っていうかんじなのかな。




Comments 0

Leave a reply

About this site
About me