健康が一番だね

ここ2年間、風邪をひくこともなかったんだけどなぁ~

44820141

風邪をこじらせ、喘息発作だなんて病名つけられると

普段の生活には気をつけるようになるんですよ。特に薬の投与は忘れないように!

予防用のためにもね。

先月までの2年間、喘息診療を受けてたんだけど、DRが退職でおやめになるというのです。


私もここ何年と何も変わらなく、薬のお世話になるのもいやだし‥

これを機会に卒業したいと思った矢先に‥風邪ひくなんて393

 

P1050723a.jpg 

 (昨日、Gyaoを見ながら横になって寝ていた私。そばでトトも

ミミも寝ていたんだけどトトったらキーボードを枕にして196)

P105072a1.jpg 


 



明日ね、15年ぶりにこの地元に帰ってくるお友達がいるんですよ


私がこの258に入居したと同時に彼女も斜め迎いに258に入居したのよ。

でも、だんな様のお仕事の関係で盛岡、川崎、埼玉って引越し続きだったのね

それが明日、とうとう、この地に戻ってくることになったの

それなのに、私、引越しのお手伝いできないかもしれない。動いたりすると咳がでるんだよね

横になったりしても‥難儀ですわい




P1050719a.jpg 

2わんは私の体事情はわかるのかなぁ~



家族の2人は‥


土曜日で、ゆっくり私を寝させてあげようと気を使ってくれたのはいいんだけど

それでも、ざわざわって煩いんですけど‥しかも、2わんへの


朝食をあげてくれたのはいいんだけど‥

パパさんが早朝ウオーキングで留守にしたときにねねが‥271

2階に上がってるときにパパさんが戻っては271と。

2食分も食べた2わん405


流しを見ればわかるだろうに‥



とにかく、はやく本調子に戻るべきだわっ。咳よ448止まれ~~~

2わんが病気しないでくれてるのがせめても安心かな。

 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

愛犬ブログランキング
 
1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


Comments 9

チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
体調が悪いのにコメントありがとね☆
咳は体力を消耗させるし、無理しないでね。
あらら…ワンたち2食分をもらっちゃったのね。
ワンコはいくらでも食べれちゃうもんね。
今夜のご飯は少しだけかな?
お友達が帰ってらっしゃるなんて、これから楽しくなるね♪
早く元気にならなくちゃ!
ゆっくり休んでね☆、お大事に…

2009/04/18 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   
sizu  

こんばんは☆
トトママさん、どうぞゆっくり休んで下さいね。。。
川崎・盛岡・・・私も住んでいた事があります。
主人は埼玉にもいました(笑)
お友達が戻ってこられるなんて楽しみですね ^^☆

↓ トトちゃん、見事にされるがままでしたネ
何だか、ギュッと抱っこしてあげたくなりましたv-238

2009/04/18 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
トトママさん。体調悪いのにありがとう♪
無理しないでくださいね!
早くよくなりますように。。
  
今日はポチ逃げでスイマセンっ!
  

2009/04/18 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
体調が悪いのに、遊びにきてくださってありがとです(^^)
トトママさん、喘息なの?
咳はツライですよね。
どうぞ、しっかり休んでくださいね!!
キーボードを枕にしているトトちゃん、かわいいなぁ♪
とっても気持ちがよさそうです。
ねねちゃんもパパさんも、ふたりを思うからこその行動ですね。
トトママさんのお宅は、愛がたっぷりですね☆

2009/04/18 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは♪

私の所へもコメントありがとうございます!
でもお体が悪い時はゆっくり休んでくださいね。

キーボードを枕にして寝てるトトちゃん、
可愛いわぁv-10

ねねさんとパパさんも朝ごはんあげちゃうなんて
可笑しいですね!
トトミミちゃん、太らないといいですけどねv-356

ホント、わんこは健康が1番ですよね!
もちろん人間もですけどv-388

2009/04/19 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんちわ~♪
だいじょうぶですか?
喘息って辛いンですよね。
お友達がそうなんです。
頼りになる家族がいて良かったです!
ちょっとの失敗はご愛嬌♪
パパもねねちゃんも
トトミミのご飯忘れないンですねっ
やさしいじゃなーい♪

2009/04/19 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

こんにちは
確かに咳きって体力消耗しますぅ

でも、だいぶよくなりましたよ
ご心配かけましたね。
具合が悪いと、家の中まで暗くなるようで
だめですね。

仕事、やっぱ
私にはもう、無理なのかな~

v-295sizuさんへ

ありがとう。心配してくださって
嬉しくおもいますぅ

転勤がある旦那様をもつことって本当は
大変なことなんでしょうが‥

この地から一歩も離れたことのない私は
ちょっぴり、うらやましいなんてね

されるがままのトトちゃんも
ガムを目の前にすると怖いんですよぉ~~

v-295とっとさんへ

こんにちは
今日の休みはどちらにいってるのかな?

いつもありがとうね

v-295IKKOさんへ

こんにちは
ご心配かけてすいませんねぇ~

無理はしてないんですよ
起き上がっていたほうが咳きは
続かないんです。

動いたりしてるわけでもないので
大丈夫!

はやく、おさまるといいんだけどなぁ~

ノートPCだと自由に持ち運びできるから
いいんだけどねぇ~
ディスクを床に置いてみてるのは
わたしぐらいかしら?

v-295みるきー☆さんへ

こんにちは

PCも開かないと
皆さんの更新もみれないままなんですものね

ちょっと、ご無沙汰すると
話し見えなくなっちゃうし‥ですから
無理なんかしてないですよ

ご心配かけましたっ

v-295りくママさんへ

さくらのリキュール飲み頃なんですよ。

こんにちは。

喘息って病名がついたのが2年前の4月。
それまでは風邪でこんなふうな咳き込むほどでも
なかったんですよ。

でもね、2回発作はあって点滴や入院というかたちに
なったけど

今回はあのような咳き込みまでいってないから
大丈夫!と思ってるんだけどね。

ぜーぜーも(あっ、あるか‥)
今日は
トトとミミと散歩もできたし
これから先は治ると思うのよ

2009/04/19 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

こんにちは。
喘息、辛いですね。
それは持病としての喘息?
一時的なもの??
甥っ子が喘息もちで、セキをしだすと
吸入器でヒューヒューしていたことを
思い出しました。
もう大きくなって発作もでなくなったんですけどね。
用心してくださいね。

それから、トトちゃんのこと。
体調が悪いと私もそう怒らなくていいような
小さいことにも怒ったりして、あとで反省すること
ありますよ。
トトママさん、優しいもの。
そんな、本心じゃないってわかります。

具合が悪いのにいつもコメントいただき、感謝
しています!
ぽちってかえりまーす!^^;

2009/04/19 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-310くーちゃんへ

こんにちは

私のこの喘息って昔からじゃないんです。
でも、調べたんですが‥
急になっても翌月には慢性疾患になってるようです。

一過性のものとは違ってくるんでしょうかね

風邪をこじらせただけでも
咳が止まらなくなりぜーぜーって
立っていられないくらいになったりしたんですよね

もちろん、吸入器も必要になったりしましたし
シールもつけたりしてたんですよ

今はそういうのないんですよ

具合が悪い‥って
お友達の更新はどうかなって遊びに行ったまでです。

ものすごく調子悪かったら
PC開けませんよぉ~大丈夫!ありがとうね

2009/04/19 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me