注射してきたよ

昨日の日曜、朝から私427

くしゃみ、鼻水、今季マックスでしたっ

”用量を守りましょう”なんていうことは無視して朝、昼はヒスタミン剤、夜と3錠も服用。

それほどまでに耐えられないくらい‥404の一日だったのよ

IKKOさんのコメントを見て、風邪などひかないようにねという

温かいメッセージ。‥あれ、あれ,咳もでる、熱っぽい?

風邪引いていたのかもしれない。

今日1日、確かに、咳もでるし、乾燥してるから喉も痛い。

でも、頑張ってきたけどね

話は変わりますが



P1050706.jpg 

おとといの夜、TVでめちゃ×めちゃイケで

中居君が無理やり抱っこさせられた16に”幸子”って名前つけ‥みました!?

早速、トトのことを”さちこ~”って呼んでるねね。

それで、行くんだから、トトもすぐのるわっ。

当て字で豚々=トトってどう?だって。




話はがらっと変わります。



2わんへの経費がこれからバンバンかかる季節になるねぇ

最初は

市でおこうなう狂犬病の予防注射。

田んぼのあぜ道を通りながらトコトコって歩きながらいきました

こう、みるとトト&ミミ地方は田舎だわっ


12cats.jpg 

オレンジのお洋服を着てる方々がDrです

トトもミミもちくっ74とされても平気みたい

夜‥

ミミちゃん、嘔吐しちゃったっ

(注射のせいみたいだったみたい。今朝は普通どおりだったから安心)

明日、あさってで仕事も終わり。

でも、明日から雨のようだから桜をもう、無理だねぇ

大河原という町の土手の桜が見事だから連れて行こうと

思ってたのになぁ~



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

愛犬ブログランキング
 1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です


Comments 10

IKKO  

トトママさん、こんばんは~
やっぱりお風邪だったのですねー
少しはよくなりましたか?
お仕事、お忙しいと思いますが、
どうぞ、夜はゆっくり休んでくださいねー!!

トトちゃんの当て字、豚々だなんて・・・
ねねちゃんったら、なんだか楽しいですね。
でも、トトちゃんは豚ちゃんじゃないよね(^^)

ふたりとも、お注射がんばってきたんですね~
ミミちゃんは大丈夫かな?
1年に1回のことだから、身体も慣れることはないですもんね。
トトママさん、明日からお天気は崩れるみたいですが、
あと2日、がんばってくださいね!!
応援のポチィ~

2009/04/13 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

こんばんは~

トトママさん、症状をお聞きしていると風邪みたいですね!
気温差が激しいので、身体もついて行くのが大変です(* ̄0 ̄)/
今日は、北海道でも20℃位あったんですよi-1i-201
丁度、お仕事期間中で大変でしょうがお大事にして下さいねi-236

我が家も明日、3わんを連れて注射に行って来まi-204i-41
3わん、一人で大丈夫かしら・・・不安だわi-230

2009/04/13 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
花粉症のような症状だけど風邪だったようですね。
寒暖の差が激しいから体調を崩してしまったのかな?
あと二日間、頑張ってくださいね。
でも、無理をしないでくださいね。お大事に…
うちも狂犬病の集団接種のハガキがきてました。
他のワンコにきっとワンワンするから
来月、病院で注射をしてもらいます。
お値段も病院と変わらないのよ☆
ミミちゃん、大丈夫かな?

2009/04/13 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

トトママさん今晩は。トトちゃんもミミちゃんもお注射してきたんですね。
まりもも市が主催の狂犬病注射に行ってきましたよ。
たくさんのワンコがいてビビってました・・・(^_^;)
ミミちゃん、お注射があわなかったのかな??
何もなくてよかったです(*^_^*)

トトママさん、お仕事あと少し!
頑張ってくださいね

2009/04/13 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   
すもも  
▽・w・▽こんばんわんこ

トトママさん、風邪ですか??
最近、温度差が激しいですからね(-_-;ウーン
お大事になさってくださいね~~

狂犬病の予防接種だったんですね(^-^)
トトちゃん、ミミちゃん、頑張ったね~~♪
うちは来月病院へ行く予定なのですが
今月末には混合ワクチンも・・・
フィラリアは1年分まとめて買いましたが
4~5月は本当に出費が多いですねえ^^;

2009/04/14 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ♪
はい、ひどいです(泣
もう風邪だか花粉だか分かりません。
風も強いし、やんなっちゃうよぉ~

トトミミさんお注射終わったのですね^^
御苦労さまでした♪
あらら~ミミさんだいじょび?
ゆっくり休んでね…

2009/04/14 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

風邪の方はどうですか?
花粉症じゃなかったのならよかったのかな?

ミミちゃん、狂犬病の注射で吐いた??
びっくりしたでしょう?
私はそんな経験ないから、もし吐いたら
あわてそう!
ほ~んと、これから経費がすごいですよね。
ウチは混合ワクチンもみんな春だからーー(泣)
ちなみに狂犬病はいくら?
地方によって違うみたいねー。
熊本は3000円!(×4!!)
ぽち@

2009/04/14 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪
まとめて読ませてもらいましたが、風邪をひかれた
ようですねえv-292
大丈夫ですか?
指の腫れもひかないようだし、お大事になさってくださいね!

ねねちゃん、またもや面白いことを
しちゃいましたね~♪
トトちゃんもされて嬉しそうに見えるのは
私だけかしらv-392

2009/04/15 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
トトママさん、体調大丈夫・・?
急に暑くなったりしてたから、
調子も崩しやすいですもんね。。
今日でお仕事終わり・・?
お大事にしてゆっくりとしてくださいね♪
  
ミミちゃん、大変でしたね。。
注射した日にって驚きますよね~っ!
何事もなくて良かった~♪

2009/04/15 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-435ご心配かけました
ありがとうね!


v-295IKKOさんへ

おはよう。ごめんね。訪問できなくて‥
コメントみて、もしや‥風邪かなって
振り返って、症状考えたら‥

案の定、あとで熱がでましたっ

^m^ですよ。体ががっちりしているトトです

v-295よっこ☆さんへ

ごめんね。訪問できなくて‥

風邪症状より、なぜに花粉症がひどくなるんだろうって
思いもしなかったのよ。

きっと、抵抗力がなかったのね
疲れが風邪になったのかも



v-295チーちゃんへ
おはよう
ごめんね。訪問できなくて。
あとで、ゆっくり‥

狂犬病の注射、市のほうが安いんです
病院は500円くらい高くなるんじゃなかったかな

v-295まりも姉さんへ

おはよう。訪問できなくて
ごめんね
注射後も注射前も散歩したりして
疲れていたのかも。

きっと、注射したときには安静にって
言うから、私のミスかな

v-295すももさんへ

おはよう。訪問できなくて
ごめんね

9種混合のおはがき届いてます
我が家もいかなくちゃ。また、注射するから
疲れをおこさないようにしておかなくちゃね

v-295りくママさんへ

おはよう。
楽しいブログへの訪問ができなくて
すいません。

薬をいくら飲んでも鼻水、くしゃみが止まらない。
結局、風邪症候群だったわけです。

りくママさんもつかれださないでね

v-295くーちゃんへ

おはよう。訪問できなくて
ごめんね

市の狂犬病の注射は3020円です
病院は500円増しになるんじゃなかったかな

ダックスってワクチンって9種も必要なのかなって
思うんだけど、どうなんでしょうね

v-295みるきー☆さんへ

ごめんね。
お疲れのときに遊びに来ていただき‥

少し、今日1日寝れば
明日にはだいぶ、よくなると思うんだけど

指のために整骨院だけは
今日行ってくるつもりです

v-295とっとさんへ

15日で無理やり終わらせてきました
もう、限界だったのよ。
ふらふら~

ごめんね。訪問できなくて。
ミミはそのとき限りで
翌朝は元気に朝食とりましたよ


きっと、お疲れがあったのね

2009/04/16 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me