お迎えと寝顔

252情報から


昨日からの気温の上昇で今朝、ぱっと咲き始めた桜。役所の桜が5分咲きになってました


そして、我が家の近所の桜‥仕事から帰宅後にみにいきました。

P1050668.jpg 


テニスコート脇の桜

P1050669.jpg 

今日の気温もかなり上がったようで昨日8日の状態からずいぶん咲いたね

P1050670.jpg 

自分で抱っこして桜とトトを写したかったんだけど‥無理があったようです(・_・;

 

 

日中はどんなお留守番をしていたのかなぁ~

ミミは粗相もなかったし‥

ぽかぽか日が射す窓辺でおねんねしてたのかな

あるいは‥トトは

P1050654.jpg P1050653.jpg

こんなふうにひたすら外へ見ているのか‥

 

仕事初日、無事終了!

枚数が先月より、少なかったので( ̄皿 ̄)うしししし♪っていうかんじ。

 

家族が夕飯を食べ終え、55鑑賞している頃

2わんたちもおなかもいっぱいになり‥

 

P1050656.jpg 


そばに置いてる"白のわんこの縫いぐるみ”  「ごん」っていう名前なんです

ねねが小さい頃、犬を飼ってもらえず、変わりに首に紐をつけ


「ごん」って引っ張りながら散歩の真似をしてたもんでした。

その後「ごん」はトトの遊び相手でしたが目玉も引っこ抜かれてるし

綿もとったりして縫い目がたくさんあるんだよ‥

最近ではトトは遊ばないけど‥


今じゃ、ミミの弟分。トトから逆襲を受けたときに

八つ当たりを「ごん」にぶっつける役目を果たしています

今度、その場面を動画でとってみますね

 

P1050658.jpg P1050661.jpg P1050662.jpg

気持ちよく、寝ているもんですね

カメラが気になり、白目を開けるときあるようですが‥

 

可愛いもんですね

スヤスヤ

P1050664.jpg P1050667.jpg

P1050666.jpg 

(小さい画像はクリックしてみてくださいね)

 

寝顔を見てるときと帰ってきて

私が先よ、あたちが先よとわんわん、きゃんきゃんと抱っこを要求されると

抱きしめたくなりますが‥

2わんの興奮がおさまったら、抱っこして

お留守番、ありがとう!って ~~~-y(  -)^^) ブチュッっをするときが

たまらなく愛くるしい気持ちになります

9日のお話でしたので予約投稿をしました

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

愛犬ブログランキング
 1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です



Comments 8

チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
トトちゃんもミミちゃんも、いい子でお留守番してたのね☆
留守番中の様子って気になるよね。
窓の外を眺めたり足音に耳を澄ませたりして待ってるのかな?
帰ってきた時の喜び方はウチもすごいよ(笑)
順番にケージから出すんだけどアロハを先に出すと
リロは悲痛な声で鳴いてるもの…
ワンコの寝顔は、ほんと癒されるよね。
週末はトトちゃん&ミミちゃんとお花見かな?

2009/04/10 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
桜、もうすぐ満開ですね☆
トトちゃん、ミミちゃん、イイコにお留守番できたんですね!!
特にミミちゃんはがんばったね~
トトママさんが帰ってきたときは、
ホントにホントに嬉しいんでしょうね(^^)
これで、お仕事の疲れもふっとんでしまいますよね。
サウザーもケンジ君が帰ってきたときは、
狂ったように悶えています^_^;
トトちゃんとミミちゃんの寝顔、かわいいなぁ♪
私まで癒されちゃいました!!
トトママさん、お仕事おつかれさま~のポチィ~

2009/04/10 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
暖かくなると一気に咲きますもんね!
トトママさん地方はこれからが楽しみですね♪
トトちゃんもミミちゃんもお留守番ご苦労さま~♪
こんな風に安心して寝てる姿って
ホントに癒されますよね~♪私も大好きです!
週末はお花見して、たくさんのんびりして
そしてたくさんブチュ~♪ってしてくださいね♪

2009/04/10 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわ♪
やっぱち寝顔はかわいいですよね~
女の子だなぁ~♪
へそ天ってしますぅ?
ウチはうたた寝であっても、びろ~んって^^;
かわいいぃ~♪ときもあり
うわぁ…なときもある。フフフ。
わんずのまっすぐな感情表現って
ほんと涙が出るくらい嬉しいですよね♪

2009/04/10 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪

そちらの桜も満開ですね!
週末はお花見に行かれるのかな?

トトミミちゃんがトトママさんが帰った時に
喜んでる様子目に浮かびようですv-344
家のポロも私が帰ると飛び跳ねて喜びます!
そういう時幸せを感じますねv-290

トトミミちゃんの寝顔可愛いわv-10

2009/04/11 (Sat) 01:43 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

こんにちは!
今日あたり、満開かなー??

ミミちゃんはごんちゃんに八つ当たりするの?
それもかわいいね^^;
よく眠っているなぁー。
こんな様子は、ほんと、ほっとするよね。
その前に叱っていたりすると、あどけない
笑顔に思わず、「ごめんね。。」とか、言っちゃいます。
あまりのかわいさに立場逆転するんだよね^^;
じゃあ、応援!

2009/04/11 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

こんには!
お仕事お疲れ様です!

ミミちゃんもトトママさんの心配をよそに
しっかりとお留守番できたんですね!
エライ子だぁ♪♪♪

ぬいぐるみのゴンくん。。。
ねねサン、今まで大事にしてくれてるんですね!
トトちゃん&ミミちゃんの遊び相手として
今でも健在なんてステキだなぁ♪
物を大事にするねねサンは、トトママさんに
似たんでしょうね♪
(トトママさんもねねサンからのプレゼントを大事にしてましたよね!)

2009/04/11 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
こんばんは

v-295皆さんへ
チーちゃん、IKKOさん、とっとさん
りくママさん、みるきーさん、くーちゃん、はるゴンさん

(今から、ぽちっにいくね)
こんばんは

お花見に行きたい。30分くらいのとこに
花見の名所があるんですが
聞くところによると、休日じゃなくても
車の渋滞で無理があると聞き、断念しました

それに、私も運転できないの。月曜日には
早く、腫れひいてほしいし。

寝顔って本当に可愛いですよね
愛くるしいってこんなとき使うんだよね
頬刷りしたくなります

働いて帰ってくるとわんわんきゃんきゃん
煩いけどやっぱりい、うれしいです。

あの縫いぐるみのゴンはミミの弟です
本当に一部始終動画にとれば
どんなことをトトにされて
そのままミミがゴンにするかわかりますよ

粗相なく、留守番いまのところ頑張ってくれてます
安心して来週も頑張れそうです。

今夜はまとめてのコメントごめんなさね

2009/04/11 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me