水仙畑

昨日は216も思うようにいかなくてσ(^_^;)アセアセ...


今日は昨日の散歩の記事になります


 

最初は我が家のそばの公園の桜の開花情報から

P1050623.jpg 7日の桜は1輪,2輪と咲いたのを目にしましたよ

仙台気象庁では桜開花の発表もしたそうです

そして、今日


P1050648.jpg 

1日といえないですね。きっと、今週末は満開までにはいかなくても


よい、花見日和になるかもです。


昨日7日の散歩の様子です。水仙畑での2わん



春の花の黄色は温かく感じますね

 

明日からは仕事にはいります

こんな風にわんと散歩をしているとお仕事なんかしたくないなぁ~って

つくづく思っちゃいます(働いてる方なら皆さん、そうかな)

母指球がパンパンに腫れててペンを持つのもいやだというのに‥

明日は年度はじめなので慌しい雰囲気の中で216を悶々打ち続けるのかな

暗い話になっちゃいました



トトちゃんの画像からいきま~す

 


P1050622.jpg 

匂い、くんくんで忙しいトトです。

前から、感じてたんだけど‥花の香りだけではなく肥料の臭いなのかなって。

P1050617.jpg 

この水仙畑、山から段差になって植えられているので

ミミなんかは楽しく駆け回ったりしていました

 

P1050619.jpg 

その後をトトちゃんが‥

P1050620.jpg 

上から写して見たんだけど‥↑

 

P1050616.jpg 

ポーズをとってもおやつはあげないよぉ~

(ガサ,ガサってバッグの中で音がするたびに敏感になっているトト)

 

212で収められないしぐさや行動があるんだけどね。

一人で2わんを見ながらだから、これは難しいわっ

 

場所を変えて



P1050614.jpg 

こういうお写真は結果後‥なのよね393

尻尾を高くしてるミミだけど、トトに突進して追いかぶさったあとなのよ

外でのトトはミミに対しては守る姿勢というか

決して、吠えたり、唸ったりしないのよね

家では違いますよ。

 

トトちゃんの唸り声とかにはしゅ~んとなるミミなのです。

P1050613.jpg 

首輪のところが痒いのね

こんなユーモアのあるミミ。

P1050612.jpg 

 

明日から、たくさん粗相するのかな。

 

トトちゃんが粗相したら412叱ってくれれば‥ミミも404粗相もなくなるかもね

 

 

 

 


 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

愛犬ブログランキング
 1日1回クリックしていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です

Comments 10

はるゴン  
水仙

トトママさん、こんにちは!

いよいよトトママさんの住んでいる所でも
お花見ができそうですね!
暖かかったら、気持ちの良いお散歩日和に
なりそうですね!

水仙の黄色がキレイですね~
そんな水仙をバックに トトちゃん
ポーズを取っちゃって!カワユイ♪

↓記事ですが。。。
ひづめもあるんですね~
いやぁ、ワンコのおやつも色々ありすぎて
何をあげたらいいのか迷っちゃいます。。。
ひづめってかなりのボリューム!
トトミミちゃんたちも、どこから食べたらいいのか
迷ってる感じですよね♪
一度チョコにも食べさせてみたいなぁ。。。
うちのチョコでも飽きちゃうかな?

2009/04/08 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   
sizu  

トトママさん♪ コメントがまたまた
遅くなってしまってごめんなさいっ。。。(大汗)

まずは。。。お話が戻ってしまいますが、ひづめ♪
我が家は、雫もティファも大好きです!
現在あるものが、スモークされた黒い物と
されていない白い物が計3個あります。
奪い合いをしながら、現在も飽きずに
齧っていますヨ・・・♪
部屋中 牛舎臭いですが(笑)

・・・以前、私にブログで齧り続けて
いる姿を公開した時に、
『ダックスのお友達で歯が欠けちゃった子がいる~』
とのコメントを頂きました。
雫もティファも、長い時間齧らせても問題はないのですが、
念のためにと思い、一日15分と、
時間を決めて与えるようにしました。

豚耳は・・・こちらも目にも止まらぬ
早さで完食です --;
飼い主に似て、食べる勢いがすごくて・・・(笑)

トトちゃん地方も、いよいよお花見シーズンですね♪
今日、見てきた自宅周辺の桜は
沢山の花びらが舞っていてこれまた綺麗でしたヨ☆

・・・やっぱりこのドギーシモボタン
押しちゃいます(笑♪)

2009/04/08 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
トトママさんちの方は、桜はこれからなんですね~♪
楽しい時期に突入ですね♪
うちの方は満開のピークを
ちょこっと過ぎてきてます。。
これからしばらくは桜吹雪かな・・♪
  
水仙って可愛いですよね~♪
可愛いトト・ミミちゃんにぴったり~!

明日からお仕事始まるんですね~。。
お体に気をつけて無理しないようにしてくださいね♪

2009/04/08 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
そちらは少しずつ、桜が咲き始めてるんですねー
やっぱり日本は広いんだなぁ・・・
うちはもう、ハラハラと散り始めてます(T_T)
なので、トトママさんのブログで桜を見れるのを
楽しみにしてますね!!

水仙の黄色って、かわいいですよね♪
トトちゃん、ミミちゃんも水仙に囲まれて
ウキウキでお散歩かな?
ミミちゃんのカイカイの仕草、サウザーもよくやるんですよ~
首輪がくるくる回って、かわいいんですよね。

明日からのお仕事、お忙しいことと思いますが
がんばってくださいね!!
ミミちゃんはどうかなぁ・・・?
でも、きっと大丈夫!!
信じていきましょー

2009/04/08 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
いよいよ、トトママさんのお宅の方も
桜の季節がやってきましたね☆
お花見が待ち遠しいね^^
水仙もとってもキレイだわ。
明日からお仕事なんですね。
指の具合はどう?お大事にしてきださいね!
トトちゃん&ミミちゃん
お留守番、頑張って!

2009/04/08 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

トトママさん こんばんは。

こちらの桜はヒラヒラと散り始めました。
トトママさんの方はこれからですね。

トトママさん明日からお仕事?
頑張って下さいね。

キレイな水仙とベロをペロンと出してるキュートなミミちゃんに
ポチッとです♪

2009/04/08 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

トトママさん今晩は(^^)水仙がとってもキレイですね。
そちらは桜が満開になりましたか?
こちらは天気がいいので満開が続いてますよ♪
春っていいですね~
トトちゃんもミミちゃんも楽しそう♪

トトママさんは明日からお仕事ですか?
考えるとどよ~んとしちゃいますよね・・・・分かりますよ!
早く終わるといいですね、頑張ってください!

2009/04/08 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295皆さんへ

こんばんはv-483

明日になるとコメントできないかも
しれないので・v-392

明日は全国的に晴れで気温も上がるそうです
うわぁ~、仕事入りだなんてもったいない。

はるゴンさん地方は
桜開花いつごろになるのかな

こちらは
明日には三分咲きにはなってるかもです

チョコちゃんにもひづめあげたら
ミミのように困惑するかもね。
おっきんですよぉ~


スイセンの黄色、鮮やかでいいですよね。
この家にはいって間もない頃なんですが
"スイセンの球根”を患者さんに200球位いただいたんです

人がいいのか、何なのか、友人にもおすそ分けしました

それでも、春に庭先は目立つくらいのスイセンで
綺麗なものでした。
ところが水仙も年々なくなってきて
今は、庭先の水仙も少なくなりました。

ですから、公園の水仙がなんだかあの当時を
思い出すんです

sizuさん、ひづめって
歯磨き効果があるとはいえ、歯が折れちゃったら
いやだなぁ~(怖いよねぇ~)

雫ちゃんやティファちゃんはひづめも豚耳も好きなのね。

トトのことだから集中して
いかなるときでも口にいれて離さないのでは!?と
心配していましたが
飽きたようです。
でも、念のため
留守中は見えないところにおくことにしますね

とっとさん地方は
もう、満開ですもんね。あの画像を見ても
すごい!っておもったくらいでした。

散った頃にこちらは満開かな。仕事といえば先月の
まろん君の誕生日から、1ヶ月だねぇ~

IKKOさんちのサウザー君も
よくカイカイするのね。首輪がくるくる回るから
なおさらなのかしら?

日本って地図で見ればあんなものですが
かなり広いですよね。
ブログって全国各地の様子を知ることが
できて楽しいね

チーちゃん、手指のこと
心配してくれてありがとう。

暖かくなるとこのサポーターも蒸れてきて
中に湿布も貼ってると皮膚が負けて
今日などは赤くなってます

めぐこさん地方の桜みたよ。
綺麗だったねぇ~
すいません、読み逃げ☆ぽちでした。

皆さんに頑張って!なんて言われると
やはり、照れます

だって、まりも姉さんだって
毎日働いているんですもの

私の場合、常勤じゃないし‥ちょっとなのにね

戦場に向かう兵士みたい?緊張したり
後ずさりしたくなる気分。

はい、ご訪問遅れるかとおもいますが
土、日とすぐやってきますので
遊びに伺わせていただきますね

2009/04/08 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪
昨日はコメントできなくってごめんなさい(^。^;)
まだ新しい仕事に慣れなくって疲れ果てて
PCを見てる余裕がありません(>_<)
今日はお休みなので、ゆっくり見れました!

私もブタ耳とひづめよく区別がつきませんv-388
ポロには大きな硬いおやつはあげたことがありません!
きっとずっと咥えて離さないと思うのでv-356

水仙の中走ってるトトミミちゃん、とっても楽しそうだわv-344
桜前線、トトママさん地方にもいきましたか?
これから花見が楽しみですね♪

2009/04/08 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みるきー☆さんへ

お疲れのところ遊びに来てくれて
ありがとう。
慣れない仕事でクタクタ。わかるなぁ~

私は、体が休まったと思うと
また、やってきたっっていうかんじです。
頑張ろうね。

あったかい季節になると2わんも
楽しく遊べるわっ

2009/04/08 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me