スポンサーサイト


今日がおわっちゃう

あと、15分もないわけで…5日に変わらないうちに、ご報告。

さぁ~急ぐよ。

グランマことトトママの旦那さま  病名,中度、動脈硬化ということでした。

なにより、体内脂肪を減らすこと。ですよね。

でも、手術ということにならなくてよかったわぁ~。カテーテル検査って
結構、怖いよねぇ~。

そんな夫…緊張は確かにしていたけど、麻酔が効いてきたら寝てしまったとか。

しかも、そのあと、点滴していても鼾をかいてねていたとか。看護師さんも呆れた顔をしていたって。

”●●さん、何か、ありましたら、このボタンを押してくださいね”

一向になんの呼び出しも返答もないので、慌てて看護師さんが訪ねてきてくれたみたいよ。

寝ていて、インターホンも聞こえないくらい爆睡中の夫だったということでした。


今日はムシムシして暑かったぁ~~

トトとミミも車に乗せて、パパちゃんをむかえにいくよぉ~って同乗。

                 TS3B0089.jpg


お~お~ タイムリミットですね7月4日のできごとでした。ご心配くださったお友達ありがとう
ございました。
これが…どら焼き!? | Home | 久しぶりの仙台

コメント

動脈硬化だったのですね。
やっぱり中年以上になると気をつけないといけないものですよね・・・
うちのパパさんもコレステロール値が高くなるので
要注意なんですが、
検査からしばらくは気にしていても、のどもと過ぎれば・・・
なので娘によくしかられています。
ご心配なことと思いますが、身体の状態がわかれば
生活の注意もできるというものだから、
プラス思考でいくのがいいかも知れませんね。
カテーテル検査って、説明のとき先生は最悪の事態を前提に言うからほんと、怖くなりますよね・・・
手術も検査も もっと「大丈夫ですよ~」って言ってくれればいいのになぁって思いますが
今時では無理な話なのでしょうね。

2008/07/05 (Sat) 09:10 | みるくママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは♪
旦那様、動脈硬化だったのですね!
手術をすることにならなくて本当に良かったです。
これからは食事療法かな?
うちもお酒も好きだし、心配は尽きません・・・
トトちゃんとミミちゃん、一緒にお迎えに行って
旦那様も喜んだことでしょうね(*^。^*)

2008/07/05 (Sat) 10:46 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

検査、無事に済んで良かったですね~
手術にならなくて、ほんと良かったです・・・ほっi-228
よく眠れたようで、日頃の疲れも少し解消されたかな!?

北海道も、ムシムシ暑いですi-201
i-53が、美味しい季節ですが
飲み過ぎには気を付けなくちゃですね!

トトちゃんミミちゃんも、パパさんが元気に
帰って来て喜んだでしょうね♪

2008/07/05 (Sat) 18:45 | よっこ☆ #- | URL | 編集

パパさん、退院したんですね
トト&ミミちゃんに迎えに来てもらって
パパさんうれしかったでしょうね(^^)

カテーテル検査って、同意書を書かせられますよね
あれ、すっごく嫌でした
検査なのに何かあるんですかッ!!って不安になったりして・・・

何事もなく無事に終わりましたけど^_^;

2008/07/05 (Sat) 19:57 | りんご #- | URL | 編集

トトママさん、旦那さま手術が避けられて良かったですね
ホッとしましたよ!
病名を読んでちょっとビックリしましたけど、ほんと良かった♪
トトママさんも一段落ですね。
これから体内脂肪を減らすのを頑張ってください!

2008/07/05 (Sat) 22:51 | まりも姉 #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295みるくママさんへ

ご心配おかけしました。v-436
夫は
この検査前までの自分と行ってる時の自分が嘘のようだった
みたいです。
爆睡、爆睡の連続で笑っちゃいますよねぇ~
昨夜も、もう、1缶、いいかなって聞きます。
え!?特別よ。と…懲りないんだよねぇ~

v-295チーちゃんへ
 ご心配かけましてv-436

トトは車中から、外をみるのが好きな仔なんですよ。
最近、ミミもその楽しさがわkったようです。仙台は
車、ひと、たくさん、右往左往しているでしょ。

1番町に連れて行っても、とっても楽しく歩く仔なの。

でもね、ミミは街のなかは無理かも。慣れないところは歩けない仔なのよ。これでも内弁慶なのよ。

パパも安心したから、連夜のv-306v-309
は相変わらず。でも、飲んだ分、少し、食べるのを控えてるかな。


v-295よっこ★さんへ
ご心配かけましたv-436

そうなんだよね。暑いときこそv-306飲みたいかも。

前は、私も飲める口だったのに…今は飲みたいと思わなくなって
しまったのよね。たまにいいのに…

v-295りんごさんへ

ご心配かけましたv-436

普通、カテーテルをやってる最中って家族は待ってるらしいのよ。
私は、帰ってと夫に言われたから、帰ってきたけど…

実際、検査中に何かあることもあるらしいのよ。
要するに、状態があまりよくない人には反応がでるらしいの。

だから、夫は安易に考えてたようだけど、看護師さんから
「ご家族のかたは?」って尋ねられたようです。v-405
の看護師の様子だったみたいよ。

ましてや、鼾かいて寝てる人もv-405稀だったようです。

v-295まりも姉さんへ
ご心配かけましたv-436

一口に、手術は免れても、動脈硬化によって、色々な病気に
発展する恐れがあるのよね。

中度というのも踏まえてくれなくちゃ。ね!ミミパパさんv-412




2008/07/06 (Sun) 14:00 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
