1年に1度の日

五十路の私もひとつ歳を重ました。

相変わらず変わらない朝を迎え、そして

今年こそ、いい年になってほしいと願う‥

歳月は過ぎていくのに、一向に変わらないこともある。

ここ数年、ふぅ~とため息をつく回数が増えてる私

いい加減にため息のつく人生とはオサラバしたい心境

 

P1050479.jpg 

昨日、少しばかりの畑を耕した。陥没した土、草はさほど生えてなかったけど

折角いただいた葱の苗を植えたかったので、頑張って耕した。

腰痛や指の痛さもあったけど、自分に発破をかけたわっ

おかげで綺麗になったの。5月には野菜の苗も植えられそうだわっ

家庭菜園は自給自足にはもってこいだわっ。

P1050478.jpg 

昨年は思ってたより、少しだけどじゃがいもの収穫ありました。今年は

”キタアカリ”に挑戦。このおいもさん、ポテトサラダやコロッケ,ジャーマンポテトなどの

料理には美味しいのよねぇ~。でも、果たしてうまくできるかは?夏までお楽しみだね

 

そうそう、我が家の2わん

P1050482.jpg 

ミミは休日はパパとべったり

P1050484.jpg 

トトは私の後ばかり追ってます。

先日、抹茶のスイートポテトをいただいたのですが、美々でした。

あのような味にはできないけど食感だけでもと思い真似て作ってみました。

さつまいもってこすのが大変なんですねぇ~

味はまずまず、見た目は182明日、再度挑戦しようっと。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
About this site
About me