fc2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

Top Page › わんこ › 悲しい知らせに想うこと
2022-09-28 (Wed) 22:15

悲しい知らせに想うこと

昨日の午前中にお友達からblogにコメントをいただきました。
洗濯機が稼働中にちょっと、スマホでチェック。


そのコメントには
ちょっと、目を疑うような内容で、18歳のレディちゃんが今日、明日という状態のいまなんだと書いてあり
嘘でしょう~とスマホにむかって言いかけ・・


IMG_1624.jpeg


LINEとか考えたけど、病院へ行く前の時間帯のようだから遠慮したの。
大変な時に申し訳なかった。きっと、、、願ってた。

夜、インスタをみた。レディちゃんの病院での様子、
横たわってる姿がトトのようにみえて、震えた。

ワン友さんが明け方、レディちゃんを抱っこしながら、ずっとお話したという言葉が脳裏から離れず
私はそういうお話もできなかったと当初言ってた、自分が情けなくなり

あの晩、よろよろしながらキッチンへ来てくれたトト。きっと『ママ~』って何か
言いたかったのか、それとも抱っこしてほしかったのかもしれない。

私はミミのこともあり、疲れてたのは事実。
トトとまさか、こういう貴重な時を台無しにしてしまったのではないか
明日、明日という日があるのが当然と思ってたからなのか・・

抱っこして、お話を聴いてあげて、添い寝するべきだった。
ここなんだよね、私の後悔の発端は。あのこは甘えっこだったのに、最後になるとは思わなかった。


IMG_5058_Moment(2).jpg
ごめんね。。


ミミには手を休められない理由の一つはトトのことがあったから~。



心は風に揺れるシュウメイギクのようでした。


IMG_E9054 (1)







今日はブロ友さんちのリロちゃんも一周忌。なんか、胸騒ぎしていた。



★★

昨晩
日付が変わろうとしてた頃、糞詰まりのミミちゃん(なぜ、お洋服着せたままだったのか
覚えていない)

IMG_9063.jpg

出そうで出ないのでベッドに八つ当たり。



いつもの場所からひきづり、なんと、玄関近くまで(ストッパーがあるので)持っていき

IMG_9067.jpg

ほり,ほりがすごすぎる。
それから、なんか?出そうかなって💩体制がはじまり

あらら、お尻から血まででてポタリ、でも、その後いい💩がでてね。尻周りにだけお薬つけて
これで、スッキリしたねぇ。

それから、洋服脱がせ寝たのでした(苦笑)


朝、また所々に💩してて前の日よりは洗濯楽だったけど、それでも・・ねぇ('◇')ゞ

疲れ果てて、寝ていた朝のミミちゃんでした。

IMG_9070.jpg

今夜はもう、💩はさっきしたのでないとは思うんだけど(緩め)
昨晩よりはいい寝顔。




★★

IMG_3588_20210928085650ad8.jpg

レディちゃんは今朝、お空に帰ってしまった。

淋しい。トトと同じ腎不全という病をもちながら点滴、頑張ったよね。
食欲が落ちたり、おかあさんとはいろんなこと、話し合ったりしたよね。
この病気は食に対して一喜一憂なんだよね。

18歳の誕生日を迎えた時は喜んだよねぇ~。やったぁ!って。
いろんなところへお出かけできたのも楽しかったはず。いい思い出だね。

苦しい思い、痛い思いもないんだよね。若いときのように駆け足で遊べるんだよね。

この18年という歳月は宝物だよ。

ゆっくり休んでね。ほんと、ありがとう!そして、頑張ったねぇ。えらいよ。。


フランちゃんはレディちゃんの娘だよ。そしてミミと同い年。
これからもおかあさんに笑顔をたくさん、みせてあげてね。





いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックしていただけると嬉しいデス。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

最終更新日 : 2022-09-28

Comment







非公開コメント

No Subject

私も昨夜、インスタを見てビックリしてしまって。
悲しいね。
寂しいね。
くーちゃんの気持ちを思うと言葉が見つからない。
ミミちゃんとフランちゃんはリロの同級生
どうか頑張って長生きしてほしい。
それが私のいちばんの願いだよ。
2022-09-28-23:14

チーちゃん https://blog.goo.ne.jp/aloha-liloURL [ 返信 ]