また、逃げたなっ

あっ また、やったの!?

P1050323a

ケージに逃げこめば、粗相したに違いない!

わかりやすいミミです

どこ?ってあたり一面を見て404。カーペットでした。

そして、数時間後、また、入ってます。今度はどこだ!と

探しながら、拭き拭き掃除をするトトママ。

今回は怒らないですよぉ~‥ミミちゃん!

この粗相は夕方の出来事でした。

実は、月に短期間の仕事が始まりました。前回も寒さに耐えながらの勤務でしたので

かなり、着込んでいきましたよ。初日は体が慣れないので疲れますね。

話は戻ります

で、仕事に入る前に日は仕事バックのチェックするんですよ。 

P1050253.jpg 

こんなふうに持ち物がたくさん、あるので黒バッグのほかに

紙袋に膝掛け、カーディガンとつめるんです。ポットやお弁当もあとで入るんですが

それをミミはみてたっ416のよね

お留守番ということがわかったのか

それとも

たんなる粗相、疲れてた=我慢して寝ていた

どっちだろう

そして

P1050323.jpg

叱られると思ってこの中に入る込む。

Why トトまでが入り込むの?

トト?かばうため?

P1050324.jpg 

ママって怖い存在なのね。(@◇@;) ウ・・・

 

P1050325.jpg 

その後、トトは寝ていてミミは叱られないと安心したのか

違うところへ場所がえしたみたいよ。

そして、今朝

またやってくれたのよね

叱らず、そ知らぬ顔で拭いて玄関をあとにしました。

帰ってくれば

案の定、また廊下にしてたけど‥ね。

大きな声をだしたところで

やってる最中もみてないしね

ここは広い心を持って‥

そのうち、落ち着くと思うしね。

明日、行けば、休み2日入るし、気持ちが落ち着くよね。




愛犬ブログランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

 


Comments 10

とっと  

こんばんは~(*^^*)
ありゃりゃ・・・ミミちゃん・・・(ーー;)
前もトトママさんがお仕事中の期間でしたっけ・・?
不安なのかなぁ。。
  
うちもつい2~3日前に何ヶ月ぶり?って感じで
リビングの入り口にしてありました。。
どっちがやったのかはわからないんですけどね
な~ぜ~?!って感じです。。

2009/03/12 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
トトママさんがお仕事でお留守番になると、
ミミちゃんはおトイレ、失敗しちゃうんですね。
トトママさんがいなくて、不安な気持ちになっちゃうのかな?
きっと、寂しい気持ちでいっぱいなんでしょうね。
でも、すぐケージに逃げ込むミミちゃんは、
悪いことしちゃったって、ちゃんと分かってるんだねー
それだけでも、エライですよね(^^)

うちは、1歳のお誕生日の頃に、ようやくおトイレを覚えてくれまして。
でも、まだうんPは失敗したりしています^_^;
一歩一歩ですよね!!

2009/03/12 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした☆
ミミちゃん、ママのお仕事が始めるのがわかったのね。
寂しいのかもしれないね…
トトちゃんはお姉ちゃんだから
『ママ、叱らないで』ってミミちゃんを守ったのよ☆
黙って掃除をするのもトトママさんらしいなって
微笑ましく思いました(*^。^*)
土日はトトちゃん&ミミちゃんDayだね♪

2009/03/12 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
お疲れ様です!

お仕事お疲れ様です!
ミミちゃん、またやっちゃったんですねえ(^。^;)
やっぱり寂しいのかなあ?

家のポロは3歳くらいまで「嫌がらせション」を
よくしてましたよ!

他のわんこを可愛がった時とか、病院に入院させた
後とか、自分だけ置いていかれた時など
わざとベッドの上でするんです!

ミミちゃんもそれに似てるのかなあ?

そういう悪知恵も今は懐かしいですv-290

トトママさんも、懐かしく思うときが
きっと来ますよ!

2009/03/12 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

ミミちゃんは繊細なんだろうね~。
トトママさんのことが大好きで、いつもちゃんと
見ているんだよね。
そして何かを敏感に感じ取り、チッコ・・と
なるのかなぁー。
トトママさん、がっかりだろうけど、気長に・・ね!

ところで、お仕事、何をされてるのー?
何か、「できる女性」というイメージがあって
カッコイイんだよねー!

2009/03/12 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   
りんご  

ミミちゃんやっちゃいましたかぁ
やっぱりこれはトトママさんが
お仕事でいなくなるからだって確信がもててきました私
いつも一緒にいてくれるママさんが
いないのは辛いんでしょうね

2009/03/13 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんちわ★
不安なのはしょうがないね^^ミミちゃん♪
ママ大しゅきしゅき~の表れです。
時間をかけてがんばって♪
粗相してかまってもらうより
ちゃんとできていっぱい褒められる方が
ずーっといいかも♪
ってわかってくれるはずだからね^^

2009/03/13 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

トトママさん、お仕事お疲れ様です!
ミミちゃん、やはりお留守番が嫌なんでしょうねっ
最近の、みると全く同じ症状です(* ̄0 ̄)/
やっちゃった・・・の顔も同じです(笑)
私も見ていた訳ではないので、だまって拭き拭きしてますよ~
そのうちに直るんじゃないかと、のんきにしていますが
どうなんでしょうね?
何か対策考えなくちゃいけないんでしょうかね~?
今度、りうのパピー学校で聞いてみようかしら!
良い話しが聞けたら、お知らせしますね~

2009/03/13 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

お仕事お疲れ様です♪
明日からお休みかな?

ミミちゃん、やっぱりトトママさんが
いない間のお留守番が寂しいのかな?
粗相したらガッカリしちゃうけど
そこまでトトママさんがいないのが寂しいんだ。。。
って思うと、ミミちゃんが可愛く感じちゃいますね♪

失敗は成功のもと!(あっ、違う?・笑)

2009/03/13 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295とっとさんへ

こんばんは

仕事に行く前の日からだから
なにかを察知するのかしらね。

でも、わざとではないようですが

私だって、仕事が始まる前は
ナーバスになるし‥

それにしても今日で3連チャンv-58?です。

v-295Ikkoさんへ

こんばんは
普段はこんなことないんだけどね。

仕事に行くようになったり、留守番なんていうことになると
癖になってるのかな。

今日なんか、大胆よ。リビングの真ん中におおきな地図!
きゃ~、私のスリッパ、びしょびしょ。

絵文字:v-295]チーちゃんへ

こんばんは
大きな声で叱ったところで
その声さえ出すのもストレスにつながるしね
濡れているところ
拭いてる姿をケージの中からじ~~っと見てる様子なのよ。

トトも叱ってくれるといいのに‥
そういうわけにいかないかっ


v-295みるきー☆さんへ

どうなんでしょうね。いつか、あっ、間違ったなんて
いうのが治るのかしら?

トトのときは全くというかなかったし‥
この仔、我慢するんだよね
そのくせ、走ってトイレにいくときもあるのに‥

[
v-295くーちゃんへ

繊細?かなり、あの目みると
そういう気がします。

トトのほうが、デリケートと思ってたんだけど
ミミはとにかく甘えっこなのよ。

できる女性?かっこいいな
そうだったら、素敵!

一様、会社からすべて、筆記用具はもちろんのこと
はさみ、クリップ、ホッチキスと何でも入ってるのよ
そして、医療用のコードのファイリングなの。

病名とかこまかく詳細ごとに分けられてあるファイリング。

医療事務一般なんだけど、ちょっと、システム違うんだよね

受付とかはもう、おばさんだから無理でしょ。

地元の医院に働いてたことはあるんだよ。
地域密着型医院で、今考えてみれば、あのときが
よかったなぁ~。病気さえしなかったら
もう少し、働けたのかな。


v-295りんごさんへ

いないとやるということが
そもそも、的中かな。
行く前の日のことはお留守番ビームが
私から発信したのかもね。

明日はどうかしら?

v-295りくママさんへ

こんばんは

そうだね。明日、失敗しないで
トイレやってるところみたら
いっぱい褒めてあげるわっ
あいつは褒めると
その気になって、月曜日には粗相もなくなるかもね

v-295よっこ☆さんへ

こんばんは

教室にいったら聞いてみてくださいね。
そして、教えてくださいね。

でも、お留守番だからやるのか
もしくは、つまらないから寝る。集中して
寝ているから
何かの反応で目が覚め、粗相しちゃったっと
いうのが本当はこれだと思うんだけど

安心しているんだろうね。一緒にいるときは‥

v-295はるゴンさんへ
こんばんは

毎月のことだからこそ、
あぁ~、またかって感じちゃいます。

でも、年月は経つのに‥大人になれないミミなんですね



2009/03/13 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me