5歳最後の日

 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 今日は暖かい日だとおもい

 

綿毛布やタオルケットやら洗濯機をフル回転させ、干したまではよかったのですが

次第に雲行きも悪くなってきて、乾かないものもあったのよね。

 

明日で6歳を迎えるトト

P1050270.jpg

 

今朝、ヒーターの前で気持ちよさそうに寝ている後ろ姿が

わたしの心に火をつけました

散歩に行く前に、ケーキ作りだわっ

キッチンに向かい、レシピを見ながら、よし!と

いつものように一石二鳥をやろうじゃーないのと

「ふわふわ抹茶ケーキの小豆入り」なんていうのも簡単だな

ところがいつも失敗するメレンゲがうまくいきすぎ角が立つ、たつ

ワンこ用の分として、卵を多めに入れてホイップしたからなんだね

反対に出来上がり時には小豆が沈殿してしっとり感がでなかったの。

そして、ワン用のケーキは砂糖を入れる前の卵をそこから頂戴して作ったもんだから

分量が少なすぎて膨らまなかったのよ。
しかもケーキなのにクッキーみたくなってしまったわけ。

明日、プレーンなものにすることに決定。やはり、一石二鳥はだめだね。

調子が悪いときはなんでも、うまく捗らないみたい。ガッカリ

P1050271.jpg 

散歩に出かけました。近所には小さな公園もいくつかあります。

いつもの大きな公園へ行く前に、ここで少し遊ばせました

ママはただいま

ブランコにのっていま~す

揺らすと、2わんが驚いていました

トトにも乗せてみましたが、自分だけでは無理なようです。

その後、いつもの公園に行ってアール君やメロンちゃんに会ったのですが

飼い主の井戸端会議のようになっちゃって‥お写真撮り忘れちゃったっよ

あと、何分間で日付が変わります。

明日はママの愛するトトの

生まれた日

です

今日のような失敗はしないようにしよ~っと。

明日はお友達のところにも足を運びますね。今日はぽちっだけでご勘弁を!



愛犬ブログランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

 


Comments 12

みるきー☆  
おめでとうございます♪

トトちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-315
お祝いの1番乗りですv-392
今日はママの手作りのケーキでお祝いするのかな?

トトちゃんヒーターの前で気持ちよさそうですねv-344
家のポロも同じような格好でよく寝てますよ!
こうやって丸まらないでまっすぐ寝てると人間みたいで
可愛いですよね~v-10

2009/03/10 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みるきー☆さんへ

おはようございます

もう、PCの不具合にドキドキするのもいやなので
はやめにコメントします

お祝いコメントありがとうございます

ヒーター前での様子。どこでも同じなのね

今日は失敗しないように
ゆっくりと作りますね
前にかぼちゃプリンは出来上がってるので
デザートにします。
どんな夕飯時になるか…ちょっと、楽しみです

2009/03/10 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
トトちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆
今日は手作りケーキでお祝いかな?
これからもトトちゃんにとって
楽しいことがたくさんありますように…
ステキな一日をお過ごしくださいね(*^。^*)

2009/03/10 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   
まりも姉さん  

トトママさん、こんにちは!
トトちゃん、今日で6歳ですね。
おめでとうございます。
今日はママの美味しいケーキがたべれるんだ♪
これからもたっくさん愛をもらって
楽しい1年をトトちゃんがおくれますように。
*ケーキ楽しみにしてます(^^)

2009/03/10 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |   
りんご  

今日はトトちゃんの誕生日なんですね
ケーキ作ってるところかなぁ~
(^^)今日ミミちゃんは脇役ですね
また夜にでもお邪魔しま~す

2009/03/10 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ!!
おー!!トトちゃま★

v-345HAPPY BIRTHDAYv-345
ママの手作りケーキ楽しみだねっ
背中を見て~かぁ!ハハハ
やさしいママだね~ん♪
すてきなお誕生日になるねっ

2009/03/10 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   
sizu  

トトちゃん♪
お誕生日おめでとう~ ^^☆
いつか、もう一人の妹(雫)とも
会って下さいネ!

きっと今夜は、トトママさんの
手作り料理で素敵なお祝いをされるの
でしょうね♪
この一年もトトちゃんにとって幸せいっぱいの
毎日でありますように・・・☆

2009/03/10 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトちゃん、お誕生日おめでとう~♪
いつまでも元気で、ミミちゃんの優しいお姉ちゃんでいてくださいね。
トトちゃんにとって、素敵な1年になりますように♪
今頃トトママさん手作りのケーキが出来上がったころかしら?^^♪
いえいえ、もうとっくに出来上がっているかな?^^
今日はみんなでお誕生会ですね。
素敵なお誕生日の夜を過ごしてくださいね。

2009/03/10 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんにちは~(*^^*)
トトちゃん♪お誕生日おめでとう♪
もう6歳なんだ~♪
優しいファミリーに囲まれて
楽しいバースデーを過ごしてね♪
ホントにおめでと~(*^^*)

2009/03/10 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
そして、トトちゃん、6歳のお誕生日おめでとーヽ(^o^)丿
ママさんの手作りケーキでお祝いかな?
6歳の1年間も、トトちゃんにとって、
幸せで楽しい1年でありますように・・・
もちろん、いつまでも元気でいてね♪
今日は、いっぱいお祝いしてもらってね!!

2009/03/10 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  
おめでとう♪

トトちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-274
トトママさんの手作りケーキでお祝いしたのかな?
トトちゃんミミちゃんは、いつもトトママさんの
手作りおやつで羨ましいよ!
私はそのレシピを参考にさせてもらってます♪

我が家は、チョコや子供が走り回って
線に足を引っ掛けて抜いてしまい
今まで書いた日記やコメントがパーってことが
多々あります。。。
何書いたっけ?って思いながら
同じコメントは書けない・・・
快適なPCライフがいいですね!

2009/03/10 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

皆さんへ温かいコメント
嬉しいプレゼントv-25になりました。
ありがとうございます。

v-295チーちゃんへ

今まで
10日に贈り物を頂いたことなんて
なかったのでは!?と思うと感激いたしました。

こんなにいっぱい!しかも
電話では話せなかったけど‥
とっても素敵な封筒と便箋と心温まる字体が
チーちゃんの人柄を感じました。
ありがとうね。
今日のアップが今夜のトトとミミです。

v-295まりも姉さんへ

こんばんは

ケーキの出来栄えはあまり‥{食べてみたんだけど‥}
喜んで食べてくれる2わんに感謝です

手作りのおやつは
機会をみて、ちょっとずつでも
気持ちを送りたい心境なんですよ。
まりもちゃんにも試食してもらいたいしね

v-295りんごさんへ

今日、例のもの送ろうと思ったんだけど
おからクッキーを作ったので
一緒に{少しだけですが}って明日v-98から
送るね
脇役、徹したミミちゃんでしたっ

v-295りくママさんへ

かなり食べ過ぎてる気配ありのトトです。
おなかいっぱいで、ソファで寝たきり起きません(^-^;

ケーキの味?人参ケーキにすればよかったかなって
卵、ハンドミキサーでやるまでのケーキには
思えなかったというのは本音です

v-295sizuさんへ

絶対、絶対、会おうね。
あわせたいよね。だって、姉妹なんだもの。
6歳といえば、人間で40歳くらいでしょ。


アラフォーならまだまだ、いける!?かな

v-295みる☆ここママさんへ

昨日も作ったんだけど
調子が悪いのかな。

今日も再度、作ってみて
味見しました。そばで見ていた夫‥
え~、犬のもの、食べれるの?だって。

私が作ったんだもの、食べれるでしょ!って
言ったのよ。

彼は、私が作ってるところは見てないので
犬用は別物と勘違いしてるみたいよ。

失礼ね!うふ♪(* ̄ー ̄)v

v-295とっとさんへ

我が家は暖かい家庭にみえますか?

いえ、いえ、それはそれはくら~い家庭なんですよ。

そこへトトちゃまが来てくれて
そして、ミミこが現れたおかげで
家中、あかる~くなりましたとさ。じゃんじゃん

v-295IKKOさんへ

そうだね、6歳の1年も健康でいてほしいです。
そして、楽しく暮らしたいね。
来年のミミやトトの時のケーキは
もっと、美味しく食べさせたいな

砂糖とか入れないからなのかな。
味が?以前はクリスマスケーキは市販のものを
買ったんですが、味見しなかったのかな。

私、忘れちゃいました。

v-295はるゴンさんへ

豆腐のテリーヌ、作るのを忘れてましたっ
あれが大好物だったのに‥

今回、おやつを3種も作ったので
すっかり、時間を費やしちゃったのよね。

これからも作って
うまくいったものはアップしていきますね


2009/03/10 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me