ご愛嬌が一番かな♪

弥生 3月にはいりました。

今日は曇りです。

ひな祭りの節句もあさってだね。

 

ミミには我が家のおうちの雛人形をまだ、見せてないんだけど‥

今年も出しませんでしたっ(ごめんね)

hinamaturi1.jpg 

この画像はミミが我が家に来た年に飾った雛人形。

トトはもうすぐ6歳になるけどこの年しか

 

この雛人形にあってないかもです。2007年の3月4日の晩に

 

ミミが我が家に初めて来た日なので

すでに

片付けられたものなのよね。

 

昨年は不安で出せなかったし、今年は疑問でだせなかった。

来年こそは、大丈夫!不安も疑問もないような気がするよ。

 

そんなふうにミミに対して思ってるんだけど‥

l03.gif  

昨日

ペットランドにお買い物にいってきました。

わんこの牛皮とおやつを購入するためです。

 

人間の夕食時はいつも2わんが‥じ~~~っと見つめています

見つめられると視線が熱すぎる。269

生前、父は喉にごはんが通らない!と

言ったものでした

皆さんちのわんちゃんはどうかな?

それで、ササミ巻きガムをその食べてる間にあげる習慣ついちゃいましたっ394

いけないことではあるんだけど‥ね。

 

市販のササミ巻きガムはストックしておくんですが

 

やはり、毎日あげるんで、なくなります。それで手作りの

 

P1050202.jpg 

ガムを作ったりしてるんですよ 

牛皮にささみを巻いてオーブンで「低温」ゆっくり焼くんです。

 

くどくなりましたが、ペットショップへの買い物の理由でした。

 

 

 

 

 土曜の休日を利用して来てらっしゃる方が多かったので

わんちゃんたちもいっぱい。カートですれ違いざまに話しかけられた

若いご婦人

「わぁ~、うちのこ、気に入ったみたいです」私と同じくらい訛っています

「ワン見知りが結構ある犬でお友達にそっぽむかれるんですよ」

「あら?、うちの仔、でぶだわっ。な~にも管理してないから~ぶくぶく太っちゃってね」

「体重は?」‥「7㌔」  ‥   ‥405

「2歳なんだよねぇ~。これからは食べ物、気をつけよう」って話好きな奥様でしたよ。

cats28.jpg 

だいぶ、気に入られたミミちゃんでした。愛嬌がいいから

どこのワンちゃんからも好かれるのよねぇ~

この性格の良さは大きく認めてあげなくちゃ!

そして、びびりんこだから

P1050167.jpg 

雛人形を飾っても、きっと大きさに404にびびり

そばには寄らないかも‥と判断してるんですが‥来年をお楽しみに。

はい、では買い物もすべて終わり

P1050168(1).jpg 

帰るとしましょうね。

        長々の日記になっちゃいましたね 



愛犬ブログランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

 

Comments 9

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
うちも先日お雛様を飾りました☆
うちのは親王飾りだからワンたちの手のとどかない場所にね(笑)
ペットショップで会った、チョコちゃん☆
何だかリロに似てない?
ミミちゃんとリロが接近してるように見えちゃった(笑)
フレンドリーなミミちゃん、それは立派な長所ですよ♪

2009/03/01 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

トトママさん今晩は!
ミミちゃんとチョコちゃん(?)は相性がいいみたいですね。
私はお尻の匂いを嗅ぐのが挨拶だと思ってたんですけど
お口でチュっ!も挨拶なんですってね。
先日そう聞きました。
まりもはお尻で挨拶は出来ないけど、お口なら出来るので
相性がいい子に会えないかな~って思ってるところです。
ミミちゃんには素敵なお友達ができてよかったですね♪

2009/03/01 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

そうなのよ。画像でみるリロちゃんにそっくりなの。

でも、2歳でトトよりも大きい仔でした。

お友達ができなくて‥っていってたのよ。
それなのに、ミミにアピールする姿をみて
飼い主さん、驚いておりましたよ。

トトとミミの違いがここですご~く
出てくるんですよね。

ご挨拶が上手にできるミミと
苦手なトト。リロちゃんにも会ったら

”仲良くちましょ”っていうかもよ

v-295まりも姉さんへ

トトはお尻の匂いをかいで‥というほうかな

ミミは‥
カートにのってたからしなかったけど
お腹みせて、服従するときも
あるのよ。
もちろん、相性ですけどね。

そばに一緒に遊べる仔できるといいね

2009/03/01 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトママさん、こんばんは^^
ミミちゃん、ワンに出会えてご機嫌ですね。
チユッでごあいさつなんてかわいいですね~^^♪
私もこころにはいろいろと初めのころは
ひっかかりがあって・・・
でも今はこの子でよかった~と思っています。
こころが社交的だと、みるくは助かるみたいです。
ワンたちはまずはみんなこころのところにあいさつに来るから
びびりみるくは、遠巻きに見ていることが出来るんですよね^^
神様は上手く性格の違った2ワンを
組み合わせてくれるものだと思っています^^

2009/03/01 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
お雛さま♪すごい立派なお雛さまですね~!
うちは子供の頃からお雛さまなかったので
ちょっと羨ましいです。。
ここペットショップ??
なんかすごく広~いですよね~。。
赤マルついてる方はトトママさんですか~?
すごい積極的な男の子。。
ミミちゃんモッテモテですね~(o^-^o) ウフッ

2009/03/01 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわっす★
カートでの後姿にずきゅんv-345でしたぁー!
ミミちゃん!ご挨拶じょうずですよ~♪
いいないいなぁ~ちゅぅしてもらってるぅ~
チョコ君らっきーBOYねっ

手作りガムってむずかしいですよね^^;
温度がいまいち分からんっ
この間やったら、半分縮んで失敗したぁー!タハハ

2009/03/01 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みる☆ここママさんへ

こんばんは

そうだよねぇ~

性格の違う仔を育てるなんて思わないものね。
でも、我が家にはこういう仔があってるのかもね。

この仔はここがだめ、でもこの仔はここが素晴らしい
そのうち、
いいところは真似てくれるよね。

愛嬌は人間でもないよりは
あったほうがいいよね。ミミ、素敵です。

v-295とっとさんへ

こんばんは

いやだ、あのおばさん、私よりe-70じゃない?
ファインダーに写ったのよね。
遠巻きにじ~~っと見てたわっ

私のは、オークションで売っちゃったんです。
2つも要らないし、コンパクトだったしね

そのオークションでのことなんだけど

小さい頃から病いを持つお子さんがいて
その子に‥ってお母さんが。
そういう方に落札してもらって
よかった!よ

ペットショップというか
ホームセンター内にペットランドがあるのよ。

v-295りくママさんへ

りっくんちもホームセンターにいってたよね。

この隣町にはペットショップが
たくさんあるんだよ。

その中で一番、近いところがここなの。

爪切ってもらった地元でのショップで
牛皮買えばよかったんだけど

ここで売ってるやつのほうがいいんだよね。

じっくり、じっくり焼いてみて!

150℃で30分くらい(そのときね、
中を覗いてね。ひっくり返したり)

次に100℃で20分くらい更に焼くの。
そのときも様子見てよ。

それから、乾燥時間。その時間で硬さが決まるみたい。

失敗のときはガムが膨らんで
おせんべいになっちゃうんだよね。

でも、わんはカリカリして美味しいみたい。





あれは父が孫の”ねね”に‥って。

2009/03/01 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

↓トトママさんも昨日は和食を食べに行ったんだね。
でも下痢に嘔吐?
もうすっかりいいですか?
気をつけて下さいね!

チーちゃんへのプレゼントで手作りの「ささみ巻きガム」
みたことありますよ~。
すごいですねー。
そんなのが作れちゃうなんて。
第一、ここらでは「牛皮」が手に入らないなぁー。

お雛様、ねねさんの?
この間、お雛様を買いに行ったら、こういう7段飾りは
ひとつもなかったのよ!
驚いた。
親王飾りやコンパクトサイズばかり。
ウチの7段飾り、もうずいぶん出していません。
ニャンコがいたずらするからねー。

2009/03/01 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295くーちゃんへ

おはよう。

私の説明不足‥牛皮ガムです
これなら、どこでも売ってるでしょ

最近はコンパクトになってるんだね。
場所とるもんね。

我が家だって(ねねのです)4畳半がいっぱいになるもの。
出すのはいいんだけど片付けるのがねぇ~(;´Д`A ```

体は
今朝は腰が冷えるのよね
だから、おなかの調子がいまいち。です

出かけたいんだけど、寒いんだよね。
でも、散歩にはいかなくちゃ。

2009/03/02 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me