スポンサーサイト


ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゚)##)彡

昨日

2わんと散歩した時刻はぶるぶるっとくるほど寒さは感じなかったんだけど‥

友人とランチをしてる頃には寒さが少しずつ深まってきてたみたい。

 

 

ランチしたところは和風のお店。

 

 

フローリングにお座布団なので腰が冷えたのかな~(-_-;)

 

食事中はお膳の美味しさに気をとられ、

 

そして、久しぶりに会う友人との会話も弾んだのよねぇ~

P1050156.jpg 

あっさりした手の込んだお料理でした。春を感じる料理。筍ご飯だったよ。

初めて知った「新引粉」にまぶした魚のフライ(雛あられ風みたいよね)

和菓子にはよく使うみたいね。

P1050157.jpg 

茶碗蒸しにコーヒー、最後のデザートが抹茶のプリン(最高でしたっ)

楽しいランチとおしゃべりだったのに‥

 

夜には下痢と嘔吐。寒気が止まらず、胃痛まで

かなり気温も低くなっていたから腰がだいぶ冷えたのね。

結局、早くお風呂に入り、温まって床に入ったんだけど‥

今日はとっても暖かな1日。

昨晩の痛みが嘘のように治ってたし、ぽかぽかは体にもいいよねぇ~

 

さて、昨日のお留守番の2わんに

出かける前に作ったおやつ

砂肝をロースト

P1050159.jpg 

前日のクッキーの生地を骨型にいれて焼きました

P1050171.jpg 

市販の砂肝って2わんともとっても喜んで食べるんで、私も真似して作ってみたのでした。

もう少し、焼き時間を増やせば硬くなって歯ごたえよかったかなって。

P1050161.jpg 

近頃では、おやつとなると”伏せ”の習慣で待つようになってきてるよね

P1050160.jpg  

 手に持ってるほうをじ~っとみている2わんでした。



愛犬ブログランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

 


     
ご愛嬌が一番かな♪ | Home | ふわふわですよぉ~☆

コメント

トトママさん、こんばんは♪
お体の具合はもう大丈夫ですか?
嘔吐と下痢じゃ辛かったね…

お友達とのランチは楽しいですよね☆
とっても美味しそうなお料理だわ。
たくさんお喋りして
あっという間に時間が過ぎたのではないですか?

砂肝に骨型クッキー♪
もう『伏せ』も完璧にできるようになって
トトちゃんもミミちゃんも、おりこうさん☆

2009/02/28 (Sat) 19:39 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

トトママさん今晩は!
体調どうですか?良くなりましたか?
嘔吐と下痢なんて何かに当たったわけじゃないですよね?
今日は良くなってるといいんですけど・・・

砂肝とクッキー美味しそうですね
砂肝は簡単にできるんですか?
私もやってみようと思います

2009/02/28 (Sat) 20:34 | まりも姉 #- | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
トトママさん、体調いかがですか・・?
上からも下からもじゃホント大変でしたね。。
この時期は体調も崩しやすいですから
お互い気をつけて冬を乗り切りましょう!!
ランチすごい春っぽいですね~!美味しそう♪
そしてクッキー&砂肝も!!
お腹空いてきちゃいました・・・(^^;)
   
今日はホントにありがとうございました♪
わん'sはと~っても大満足のようです!
まりもの目がギラギラしてました(笑)

2009/02/28 (Sat) 21:28 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集

トトママさん こんばんは~( ゚▽゚)/

下痢と嘔吐、もぅ大丈夫ですか?
どうしちゃったんだろう?
何か合わない食べ物かな。
お大事に・・・

トトママさんってホントにスゴイですね。
おやつ作りの天才デス。
ボーン型のクッキーなんて言う事なしですね!

伏せして待つイイコの2ワンにポチポチッと♪






2009/02/28 (Sat) 22:26 | めぐこ #- | URL | 編集

トトママさんこんばんわぁ~
まぁー筍!!大好きですのよ♪
いい処へ行けば、もう春が味わえるのですね~
もう体調はだいじょうぶかしら?
お風邪?大事にしてくださいね。
砂肝はみんな大好きですね~
トトミミさんの真剣な眼差し…★クフフ

2009/03/01 (Sun) 00:13 | りくママ #- | URL | 編集

もう筍ですか♪
新筍は香りがいいですよね~♪
筍大好きです^^♪
お友達とのおしゃべりは時間を忘れてしまいますよね。
冷えてしまったのでしょうか?
下痢と嘔吐では大変でしたね・・・
お大事にしてくださいね。
先日、カフェでシェフが砂肝ジャーキーを作っていて
ワンたちのおやつに出してくれたので
飼い主が(笑)食べてみたら美味しくて
ちょっと塩味を加えたらおつまみにもなるよ!^^
なんて言っていたのですが
1時間以上オーブンで焼くと聞いただけで挫折。。。(笑)
でも匂いもとってもよかったの。
トトママさんのを見てゴクってしちゃいました^^♪

2009/03/01 (Sun) 01:26 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

おはようございま~す♪

体調はいかがですか?
少しは良くなりましたか?

春っぽい和食ですね~
こちらはまだ雪だらけなので、
こういった料理で春を感じたいものです♪
女性はたくさんの種類を少しずつ
食べたいですよね!
いいなぁ。。。美味しそう♪

うちのチョコも覚えた伏せしてますよ~
トトミミちゃんも手作りのおやつを
伏せで待ってる姿、とっても可愛い!!

2009/03/01 (Sun) 08:34 | はるゴン #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-436コメントをいただいた
皆様へ


いつもありがとうございます。
アップ記事が時間のずれのために
肝心なことを書かず、心配かけましたね。

翌日には嘘のように治ってました。

きっと、冷えから、胃腸が弱っていたから
あんなふうになったのかな。

風邪の状況でもなく安心しました。

かなり、寒かったんです。
美味しいものを食べてから
のことだったので友人にも
心配かけましたっ。

v-295チーちゃんへ

娘が幼稚園の頃からの友人なんです。
なにかと心の支えになってくれてます。

近所に住んでるのに、なかなか
ランチの機会がなくてね

v-295まりも姉さんへ

砂肝はわんこは喜ぶおやつなんですね

これって、低温で(オーブン)焼けば
いいんだけですから
まりもちゃんにどうぞ!150℃で30分
100℃で20分。それから,乾燥させるといいみたい。

v-295とっとさんへ

目がぎらぎらになるって
わかる、わかる!

砂肝ってローストしてるときに
でる汁をFOODにかけてあげるとかなり
喜びますよ

v-295めぐこさんへ

え~?天才ですかぁ~
これまで、ほめられたら
早く、(/(エ)\)キャロブ買いにいかなくちゃ。

実際、時間があるから作れるんですよ

v-295りくママさんへ

ママさん、筍、好きなのね
料理の筍は新物ではないなと
感じて食べたけど、どうなのかな。

この付近は結構、取れます。
都会の人なら、地物をたべたいよね。

もっと、暖かくなって出回る季節になったら
送ってあげるよ。

v-295みる☆ここママさんへ

そうだね。
作ってみてわかったのは
もっと、時間を延長したら、もっと美味しく
いただけたと思う砂肝でした。

私だって1時間くらい、様子をみながら
作ったけど、更に‥だね。

市販のは硬いし、歯ごたえいいもんね

v-295はるゴンさんへ

私もそう思うよ
少しずつ、ちょび、ちょびっと食べたいのよね。

あのようなお膳は丁度いいし、
食べてみて、自分も作ろうって興味出るもんですよ。

雪、すごいもんね。
寒いでしょう?






2009/03/01 (Sun) 09:30 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
