7月初日

とってもいい天気しかも、いい青空。風もいい感じ。
梅雨の中休みですね。

朝から、忙しいトトママです。今、ねねに作ってあげた残りのおにぎりを頬張りながら
椅子に座りました。何とせわしい午前中だったのかしら!?

夫が3日に検査入院することになり、天気がいいので2袋の中身で必要なものを
天日に干しました。
我が家は入院セットというものをすでに準備してるんです
自分の時もあるもんで…(苦笑)


下着類はどうしても黄ばむんですねぇ~綺麗にしまっておいても何故なのかしら

漂白しようかと思いましたが、メタボの彼ですので大きめの下着を買い替えにでかけました。

月の初めはどこのスーパーも売り出しです。早めの開店。私も、ここと、ここと廻って
整骨院で正午には戻る計算でしたが…整骨院には寄ることもできず、午後にすることに…

さて、お留守番してた2わんにご褒美。

  page71.jpg


早速、袋や紙を破壊遊びをするミミ。そして、たいくつぅ~と
欠伸をするトト。

『おやつをあげるよォ~』と所定のところからカシャカシャすと、2わんは急いで”何か、もらえる”と。

   page72.jpg


お座りして、『待て』…ミミはなかなか、その待てが我慢できない様子
『早く、食べたいでしゅ』と気持ちはもう、お魚さんへ…



  お魚、大好きなみーたん。トトも好きなんですが、近頃、味わって食べないのが難なんですよ。

そして、…   …   急にトト、戻しました。
朝ご飯も一緒に…魚さん、喉につかえちゃったのね。早飲み込みなんだよ。
でも…もしかして、調子悪いのかしら?  様子みましょ。



いやしいんです。前からなんですが…最近、痩せたと思っていたのに、又復活!?した?

パパの話に戻りますが、メタボ=何某って、色々な臓器に支障がでてきます。
もともと、遺伝性のものもあるので、心臓に負担がかかることだけは…と。

先月の半ばに苦しいと青ざめ、
とっても心配になりました。未亡人にはまだ、なりたくないよ。

要検査ということで入院するんですが、今後、長引くようなことがないことだけを祈ります。

そして、トトちゃん!デブはダメ、ダメ。
そして、食い意地が汚くなると、パパのようになるんだよ!(パパは暴飲暴食ですが…ん!?)

大分、落ち着いたっ。今度は整骨院にいってきます。痺れが今日はかなりするんだぁ。

それから、散歩だわぁ~。

Comments 9

みるくママ  

パパさん、大事無いといいですね。
検査の結果がでるまで、トトママさんもご心配ですね。
結果が良好でありますように。
やっぱり体重というのは
気をつけないといけないと私も思います。
私はひどい腰痛持ちで、(昔、転落事故にあっていることもあるのですが・・・)
時には足まで麻痺して
歩くのも立っているのもつらくなります。。。
ワンたちには悪いのですがそんな日はお散歩はお休み。
太ってきたころから出てきた症状なので
やっぱり体重かなと思っています。
まだまだ夫婦で元気でいたいですものね。
健康には注意していかないといけないですね。
トトママさんもお大事にしてくださいね。

2008/07/01 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
旦那様、検査入院なさるんですね。
トトママさんも心配でしょうが良い結果が出るように祈ってますね。
うちの旦那さんも結婚してから20㎏体重が増えました。
もともとスポーツをしていたのですが
やめてからメキメキ体重が増え、毎年の人間ドックでも
まだ治療するまではいかなくても、あちこち警告だ出ています。
私もそうですが、もう無理はできない年齢なので気をつけなくてはと…
トトママさんも無理しないでくださいね。
トトちゃんは大丈夫ですか?

2008/07/01 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

パパさん、検査入院なんて心配ですね・・・
結果が良い事を祈っています☆
トトちゃんの方は、大丈夫かしら?
夜ご飯は、食べられたかな?

メタボ・・・うちにも、2名程おります
ぱぱは一応ダイエット中!
のあも、もう少し落としたい(* ̄0 ̄)/
のあは、現在体重6.4㎏・・・がんばりましょう!

パパさん、お大事になさって下さいね。

2008/07/01 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう!

v-295みるくママさんへ

今日はちょっと、疲れました。整骨院にいったら
痺れがよくなりましたが、夕飯の支度をしていたら
やっぱり、母指球が腫れてきました。

手術なんていわれると考えもんです。
ですから、メスを使わない治療法で頑張るつもりです。
ママさんも腰痛持ちですか。私は坐骨神経痛もあるんですv-390

どこもかしこも悪いというのは…ねぇ~
お互いに、ネガティブにならないようにしていこうね。

夫は、やはり、お腹のまわり…が
v-16です。

明後日、検査して、いい結果っていうか薬とかでの治療で済めば
いいのですが…v-421

ありがとうね。

v-295チーちゃんへ

チーちゃんの旦那さまも人間ドッグに入っているんですね。
夫も、年に1度は受けてるものの、要チェックのところに
関心がなかったからこんな結果に…いや、いや、まだだね。

かなり、体重もですが、体脂肪がかなりe-35v-405です。

トトは散歩はどうにか普通にしていました。
急に暑くなったし、なにより、食いつきがガツガツしてるから
戻したっていうこともあるようです。

今夜の夜の様子は明日にでもアップしますね。

ありがとうね!








2008/07/01 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

今晩は!パパさん大丈夫ですか?検査入院??
メタボって怖いんですね。うちの主人も最近メタボ気味なので
気をつけるようにしたいと思います。パパさんが何でもないことを
祈ってます。あとトトママさんも調子はどうですか?
あまり無理しないでくださいね。
トトちゃんもミミちゃんもお魚好きなんですね。
カルシウムにはお魚はもってこい!うちもご飯に入れてます。

2008/07/01 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295よっこ★さんへ

すれ違いかな。今、PCの前ですよ。

メタボは気をつけないと…ね。これって、かなりの自己管理よね。

のあちゃんもダイエットだね。

トトは戻した分、お腹ぺこぺこ。夕ごはん、ぺろりと完食!
ご心配かけましたっ

ねぇ~、トトも6.3キロのとき、あったのよぉ~
私、必死で落とさせたんだぁ~

毎朝、毎夕と2度、公園を歩かせ、たまには坂道ダッシュしたり
おやつ食べれば、その分、FOODを減らし、
さらに 太ってると、どうしても食べたくなるだろうから

キャベツ湯搔いて(今もしてますが)みじん切りにして
満腹感を。そして、カロリー少ない胡瓜。これって、かなり
ぽりぽりって好きそうです。

頑張って!トトも先月の体重は維持してないかも!?

2008/07/01 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295まりも姉さんへ

皆さん、コメント書いてるとき、来てくれてたのね。
嬉しいことですね。又、ご心配くださってありがとう。

姉さんの旦那さまも気をつけてくださいね。

私!?痛いなんて言ってられない状況になってきちゃ
困っちゃうよね。まずは4日の日に夫が帰ってこれれば
安心ということですよね。

前にSIZUさんにいただいたのをきっかけに、食べたら
とっても美味しくいただいた様子でしたので

先日、ムサシで購入したんです。美味しくて、がつがつって
食べたのが仇になったのかしら

ミミは上手にくちゅくちゅって食べるからいいんだけど…。
カルシウムがいいのにね。  ありがとうね

2008/07/01 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   
ちびコロ  

こんにちわ~♪

旦那様、検査入院とのことで。
結果が出るまで不安ですよね~。
何事もないように祈っています(´・ω・`)
トトママさんも。
お体大事にして下さいね~~(≧≦)

ミミちゃん、写真見た感じ毛が短いですがスムースじゃないですよね??
我が家のモモもロングですが、毛がすっごく短いんです(*´ω`*)
まわりではあまり見かけないので、なんだかお仲間が出来たみたいで嬉しいです~~♪

2008/07/02 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295ちびコロさんへ

やはり、そう思ってた?
ロングという血統書にはなってるけど、
どうなのかしら?これでも、いくらか毛がでてきたみたいなんだけど、スムースにも、カニヘンの血があるのかしら。

曾爺、曾婆のへんでもこの2つはでてきてないんだけどね。

モモちゃんもロングだったんですかぁ~
ミミと同じなんだね。仲間が増えてv-438

明日、検査するまでは夫も不安らしく、夜中に起きてたようです。
本人は私より、ずっと心配よね。

手術とかってないといいんだけどなぁ~

ありがとうね!どら焼き、挑戦するよ!

2008/07/02 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me