雪は楽しいな♪

 

雪から雨に変わった昨日。今、夜更け‥外は風が強そう

 道路状態393が悪かったら外に出すなんて358‥汚れるのが目に見えてわかるものね。

でも、庭に積もった雪。雨が上がり‥用意したカッパ(レインコート)に416がいく私。

汚れてもいい!洗ったり,拭いたりすればいいことなんだから389

なあ~んて私って躁鬱!?(一昨日の貴女は?どちらさんでしょうか)

トトには可愛いピンクのカッパ。ミミにはトトのお下がりカッパ。

(よそ様がみたら。あら?不公平っていわれそうですが、見た目の判断より

短足のダックスに対応しているのが一番です。この後の画像でもわかりますが‥)

P1050068.jpg 

このとき‥ミミはまだ、雪の中には入れないで固まっていましたっ。

94に収め様としたんですが、トトのはしゃぎのほうに目が‥

P1050070.jpg 

P1050071.jpg 

 この仔、本当に雪が好きなようです。いつになく喜んでいるのがわかります

P1050072.jpg 

やっと、登場↓

P1050073.jpg

ホラ、このカッパ、足の長いミミでもすっぽりはいるし

胸もすべてカバーしてくれる手口のゴムもしっかりしてる。

P1050069.jpg 

トトがはしゃいでいる様子で興味がでた?

ミミはお初苦手な仔なんです

P1050074a 

先ほどの話↑ダックスって短足だから袖が太いと手が抜けちゃうんですよ。

対処法を忘れたままで着せたもんだからそばにあった洗濯バサミで留めちゃいました。

トトのお下がりを着ているミミのほうがダックス用としては実用性ありますよね

P1050078.jpg 

トトもミミも地元、宮城で購入したわんこですが

トトは68ペットショップ青森店 からやってきたんだって。血統書には宮城って

書いてあったんだけどね

ミミは福岡って言ってました。暖かいところと寒いところ。

季節を通して感じたのはミミのほうが寒がりだということがわかりましたよ。

P1050080.jpg 

地面も見えてきたから終わりにしよう~っていったんですよ

トトは中に入りたくないといってます

P1050081.jpg 

やっと、雪の上で遊ぶ楽しみがわかったミミ。

もっと、広い庭でしかも、この雪だけでは‥ね。

仕方ないので汚れついで、どうろを一周してきましょうか‥

P1050082.jpg  

洗濯バサミが落ちてきそうです。うまく歩けそうもない癖に

びちょびちょのところを歩きたい様子  

そこへ

後ろから宅急便の車の音を聞き分けたトト。私はやばい405!とかんじ

P1050083.jpg 

猛ダッシュ355が怖いです。熱くなるトトを急いで家路の方向に向わせました

かなりなが~いブログになりましたっ。

それでももう一枚

yuki4.jpg 

( ̄o ̄)o オゥ! まぶしいのね。雪だるまを作れるほど雪が降ったのね

もうすぐ、2歳になるという年のトトです。

追記

216も幾分かですが軽くなりました。

これからはこのPCのペース配分を考えながら小まめにデータをとることにします。

私の216ご老体 になってきてるようです。

新規はいつかは望めますが、人間である私は若くはなれません。

それなりに頑張って暮らしていきましょうっていうかんじかな。

 

 



愛犬ブログランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

 

Comments 11

くーちゃん  

こんばんはーー!
遅くなってしまいました。
お疲れの様子、ずっと読んでいましたー。
もう仕事はひと段落なんですか??

雪、けっこう積もったンですねー。
てか、お住まいどこでしたっけ??
仙台・・じゃなくて・・ん?ん?

トトちゃん、大はしゃぎだねー。
ミミちゃんも負けじと(笑)
期待していた雪遊びも今シーズンは1回だけ。
あと何度か経験させてあげたかったんだけどなー。

ミミちゃん、あれからどうですか?
ご家族がいつも協力的なのでいいですよね~。

あ、リンクありがとうございます!!
私もおねがいしようと思っていました!
これからもよろしくお願いします!!!
ぽち@

2009/02/21 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
トトちゃんもミミちゃんもレインコート良く似合ってるね☆
雪が大好きなトトちゃんと初めは怖がってたけど
やっぱりミミちゃんも遊んだのね。
うちは雪遊びをしたことがないけど、どうなのかな?
意外とリロがビビるかもね(笑)

早々にお祝いコメントありがとう☆
ブログに載せるのをやめようと思ったんだけど
ケーキが可愛かったからつい…
トトママさんは3月生まれなの?
一緒にお祝いしたいよね。
中間地点で待ち合わせをするとしたらどの辺りなんだろう♪

2009/02/21 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295くーちゃんへ

こんにちは

私が住んでるところは宮城県。仙台より南に
電車で20分。車で30分のところにトト&ミミと住んでいます。

昨日は雪遊びさせることができてよかったです

少しだけでも‥

トトの楽しそうな笑顔が見れたんで‥v-410

ミミの粗相ですか、やはり、留守番が原因だと?
というわけでもないようです。現にもう、やらかしましたから。

年齢?ミミ自身の浅はかさからの要因では?

よくわかんないですね。

PCも少しはよくなりました。
空き量もだいぶ‥v-433

リンクありがとうございます
これからもよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙


v-295チーちゃんへ

こんにちは

いくつになっても誕生日は嬉しいですよ。
娘や息子さんに
チーちゃんは素敵なプレゼントを
いただいたりして、羨ましいですよ。

私は3月の末なんですよ。

なんか‥会えそうだよね。犬たちは?無理だもんなぁ~

ちょっと、考えてみるね。そして、e-108します。

アロハちゃんやリロちゃんは雪遊びはしたことが
ないんだね。ミミがはじめてだったので
驚いてた様子でしたよ。

トトはすっごく楽しそうでした。

2009/02/21 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

トトママさん今晩は。そちらは雪がふったんですね。
関東は大雨でした・・・チャリ通勤の私はずぶぬれ・・・

それにしてもトトちゃんの喜びようは見てる側も
楽しくなってしまうほどですね
鼻をずぼって雪の中に入れてる所がなんともかわいい♪
いいな~うちは雪を見たことがないので
どんな反応するのか一度見てみたいです

トトママさ、トトちゃん、ミミちゃん とも
風邪を引かないようにして下さいね(^^)

2009/02/21 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

トトママさん こんばんは~。

キャッ、カッパ姿の2ワン可愛い~~。
トトちゃんは雪なんか何のそのって感じですね。

雪道を歩いた後はお手入れが大変でしょ?
その都度シャンプーするのですか?

2歳の頃のトトちゃん可愛い。
あどけなさがあるね。

PCの作業無事終了、お疲れ様でした~

PCに入ってたデーター(画像とか)をCDに移す作業ですか?

カッパ姿が可愛い2ワンにポチッとネ♪




2009/02/21 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
おぉ~♪
トトちゃんもミミちゃんも楽しそうに雪遊び!
いいなぁ~♪私も一緒に遊びたいです~っ!
積もってる雪の上でゴロゴロしたいです~っ!
ミミちゃんは福岡出身なんですか?
すっごい距離を旅してきたんですね~。。
でもとってもステキなご家族に巡り合えて
ミミちゃんも幸せですね(o^-^o) ウフッ

2009/02/21 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

わぁ~雪が積もってるi-204
うちの、いつもの風景と同じですねi-4
こちらは今日も、吹雪いていま~すi-7
ここの所毎日、雪かきです(* ̄0 ̄)/

トトちゃんは、雪平気なんですね!
ミミちゃんは、ちょっと苦手かな!?
レインコートの洗濯バサミ・・・わかる・わかる (^~^)
折り返してもすぐに、落ちちゃうんですよね~
洗濯バサミも気にならないくらい、トトちゃんは楽しそう♪
宅急便に反応しちゃうのね~我が家は、郵便屋さんに
異常反応を示します (゜∀゜;)

2009/02/21 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
雪遊び♪

トトママさん、こんばんは~♪

そちらでは雪遊びが出来て羨ましいです!
こちらではまだ一度も積もったませんv-292
ポロはまだ雪遊び一度もしたことがないので
させてあげたいな~v-10

トトちゃんの袖の洗濯バサミ面白いv-411
トトママさんよく考えましたねv-218

ミミちゃんは福岡で生まれたから
寒いの弱いのかな?
私も同じ福岡だから親近感感じるわv-344

2009/02/22 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんおぱよぉ~♪
ほんとトトちゃんのピンクのカッパ
かわいいのね!
女の子っぽくていいなぁ~
ウチの子にも着せたぁ~い(男だろっ)
ミミちゃん、救助犬みたいよ!
かっこいいじゃん★
やっぱ機能性も大切よね~
うらやましいぃ~雪!
ウチも好きなんだけどなぁ…降らないなぁ…

2009/02/22 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295まりも姉さんへ
おはよう

ちょっとの雪でも庭だけにはそれ何に積もったんですよ
道路はもう、乾いてるよ。

雪遊びって、楽しそうでした。
そばで見ていて、私も、笑みがこぼれました

v-295めぐこさんへ

おはよう

そうね、この雪で泥だらけを予想してたんだけど
雨上がりのびちょびちょまでいかなくて
カッパ大活躍。中に洋服も着せてたので
シャンプーまでいたらなかったのよ。

乾かして、足を洗う程度。ラッキー☆彡
データ、CD へです。古い機種なのでDVDのように容量のものは
使えませんので
1枚、1枚と枚数かなりありました。メモリにもいれたんだけど
更に‥です。ふ~

v-295とっとさんへ

おはよう

そうなのよ。ミミって福岡のショップから東京へ
そして、この地で販売されたわんこなんです。

ですから、親戚さんは九州方面の方が多いようです

トトは大阪の犬舎出身の親を持ち、
宮城のブリーダーさんのところから
同ショップの青森から隣町のペットショップオープンに
駆けつけた仔のようです。

うちのねねがまりもちゃん、トトの顔に似てる!って
いうんですが、もしや?って‥


v-295よっこ☆さんへ

おはよう

画像だけみてると、そちらの外景色にもみえますが
地面がすぐ、黒くなるんですから
違うわよね。

洗濯バサミも小さいのにすればいいのに‥って
あとで思ッた私でした。
縫い縫いしなくちゃね

トトなら、その地は喜ぶのに‥って
ブログを拝見するたびに思いますよ

v-295みるきー☆さんへ

福岡出身なんですかぁ~
ミミも同じぃ~~
暖かいところなんでしょうね。

明太子って!思うのはへんでしょうかね。
夫が出張なのでその地へいくと

必ず、買ってきてもらうんですよ

ポロちゃんはアスレチックとか好きだから
雪遊びも好きかもね




2009/02/22 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295りくママさんへ

おはよう

(T▽T)アハハ!救助犬とは‥いい発想ですね。
これって、ほんと、すっぽりはいっていいんだよぉ~

アイリスのなんだけど、トトにはもう、ちっちゃいからね。
2着目だから、かわいいのを
と思ったら機能性には欠けます

りっくんもお鼻、ずっぼっしたいよねぇ~

2009/02/22 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me