とんとんの丘、もちぶた館へ

眠い75時期を通り越してしまいました。

予約投稿です(2月11日のお話です)

 

昨夜の私(仕事初日)、2わんを寝かしつけてるとき一緒に寝てしまったんです

お風呂にも入らず393

(かなり、疲れてたのね)

今朝はかなり、早起きでした。

2わんはパパと山の公園へ448355

P1050027.jpg 

P1050021.jpg P1050024.jpg P1050023.jpg P1050025.jpg

パパに212を持たせたので、どんな様子なのか後で見せて!ってね

私と一緒とあまり変わらないみたいよ。

さて、今日は2わんの散歩後、夫が腰の痛みもあるようなのに

お風呂にも入らなかった私のために大河原という地名の

天然温泉に連れて行ってもらいました。そちらのお話をいたしますね。

P1050028a.jpg 

宮城蔵王が向こうに見えるでしょ。

そちらの麓まではいきませんが、我が家からいけば

山を越えていくわけです。近くに近づけば447161616

そう、豚さんの臭いが  強烈に臭ってきます

半端じゃあないくらい鼻をつまんで‥

P1050032a.jpg 隣接されている販売店には産直野菜

P1050033a.jpg 豚肉がいっぱい。

(少し行った先にはぶた小屋に何百匹と((`ε´)ぶーぶーって泣声が聞こえてきます)

そのとんとん丘の豚さんが私たちの喉を通っておなかに入る訳です。

柔らかくて美味しいお肉で有名です。

P1050034a.jpg 

私は昨年に1回、友人に連れられ来たことがありますが

夫は何度なく足をはこんでいます。

(なぜ、一緒にもっとこないかって?って‥それは彼が長風呂だからです。

待ってなければいけないんです(;´Д`A ```)

 

P1050037a.jpg  

それを皆さんはご存知のようで(我々は知りませんでしたっ)

通常800円が680円になるのでした。

駐車場も満杯。入場も30~40分待ち。

昼どきなので中に食事をするとこがあります。

揚げたての美味しいカツが食べれるんです

P1050035a.jpg 

ヒレカツ定食1000円です。いまどき5枚もはいってこの値段はやすいよね

P1050036a.jpg

私はお昼時はあまり、カツとかは苦手だけど

ここにきてラーメンも‥ねぇ~

夫が残りを平らげてくれるというのでエビフライとヒレカツ,串カツの

ミックスフライ1100円。これもリーズナブルな値段。

とにかく、柔らかいお肉、あげたてだから ふーふ して

食べました。

番号札でお待ちの25番さ~んって場内のアナウンスがあり

それから天然温泉へちゃぷちゃぷしてきたのでありました。

すべすべになるというのが特徴らしいです。

外風呂もいい景色で桧のお風呂もよかったわっ

明日は(今日になるかっ)ハカドリがいいといいんだけど‥

腰の痛みも和らいでいたら217なのにね

ここは、あの臭さがなかったら最高なのに。

明日の晩御飯のおかずは

お土産のしゃぶしゃぶです。

 

 

 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

 



愛犬ブログランキング
 
    

Comments 12

まりも姉さん  

トトママさんおはようございます♪
温泉いいな~温泉大好き!!
ちゃんとした温泉には最近行ってないです・・・
一度夏場に福島の温泉に行った時、露天風呂でアブに
刺されて腫れ上がってしまったのがトラウマで
温泉から離れてたんですけど、冬はやっぱり温泉ですよね♪
日帰りできる温泉探してみます。
それにカツ・・上手そう(^^)
この頃、揚げ物を食べると胃もたれが気になるんですが
でも美味しそう・・・
朝ごはん食べたのにお腹がすいてきちゃいました。
お昼までもつかな・・・・

2009/02/12 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
温泉に入って旦那様もトトママさんも腰の具合は良くなったかな?
しばらく温泉に行ってないなぁ…
寒い季節は温泉に入ってのんびりするのもいいよね☆
ヒレかつも海老フライも美味しそう!
今夜のしゃぶしゃぶも楽しみだね(*^。^*)

2009/02/12 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

お二人で温泉。
いいですね~
温まって腰の具合はいかがですか?
今日楽だといいですね。
ヒレカツもミックスフライも美味しそう。
お値段もグッドですね^^
養豚場が近くにあるんですね。
以前こちらにもあったわ。
やっぱり匂いがね・・・
でも美味しいから感謝して我慢かな^^

2009/02/12 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   
やっちゃん  
美味しそうね~♪

トトママ、おはよ~♪トトもミミもおはよ~♪

昨日はありがとうございました。
まさか伸之助にバレンタインが来るなんて~。
みんなにあげたら、あっという間に食べちゃって写真も撮れなかったわ(>_<)
久々に声も聞けたし、楽しかった♪

これがウワサのもちぶた館ね~!
お風呂にも入れて、美味しいごはんも食べれるなんていいねっ!
私もいきたーい!
もうちょっと落ち着いたら一緒にいこいこ♪

2009/02/12 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ~
いい旦那さまじゃなぁ~い♪
夫婦で温泉だなんて、仲がよろしいですね^^
たべたーい!とんかつ★
お肉もジューシーなんだろうなぁ…
うらやましいですよぉ~
とてもすてきな所ですねっ

2009/02/12 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   
りんご  

お仕事だったんですね
仕事始めってって疲れますよね

場内アナウンスの25番さ~んって
温泉に入るのに順番待ちがあるんですか?
カツとか揚げ物って美味しそうなんだけど
私、食べると気持ち悪くなるんですよ(^^ゞ
身体が油を受けつくなくなったみたいです

2009/02/12 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295まりも姉さんへ

笑っちゃいました。アブにやられたんて‥
でもね、確かにおととしあたりかな、アブなんかがものすごく
とんだ年があって、私も2度同じ季節にあったくらい。

あれって、痛いよねぇ~
露天風呂、気持ちよかったよ
こちらは日帰り温泉場所がたくさん、あるんです。
まっ、そちらから見れば、近場といえるけど
車で1時間要すれば、たくさんあるんだよ。

v-295チーちゃんへ
日帰りだからいけるんであって
私はトトを迎えてからは温泉1泊はなくなりました。

その前までは1年に1回は必ずいってたのに‥
いつか、わんこも泊めれて
温泉1泊したいよねぇ~、こっちには
たくさん温泉はあるけどわんこ‥あるかも。
調べて見る価値あるかな。温泉がいいよね

v-295みる☆ここママさんへ

初めて養豚所のまえを通ったときあるんです。
あの時はカツは食べたくなかったです。

臭いより、見てから食べるというのは‥
昨日は、風呂上り、手指のしこりや腰の痛さも
和らいだ気がしました。

v-295やっちゃんへ

昨日はどうもね
電話をきってから‥なるほど、なるほどって
自分に言い聞かせてたようなところあったわっ

とにかく、吉報待ってるね
そして、時間ができたら会おうね
待ってるよ。体に気をつけて、そして前向きに‥

v-295りくママさんへ

確かに、やさしいかもしれない。私の夫。
でも、ちょっと、気の利かないところがあるのよ。
それは、誘導のしかたがわるかったからと
友人に言われました。

とんかつを食べれる人は元気がモリモリあるときかもよ。

v-295りんごさんへ

りんごさんは反対に元気なさそうだよ。
とっても疲れてるんではないのかしら?
油っぽさが苦手になってきてるんでしょ。

実は私、エビフライ2本とヒレカツ2個だけ食べました。
夫はあの画像でわかるでしょ
5枚とわたしの串カツ、ヒレカツも食べたのよ、
しかもどんぶりご飯。わたしは3分の一がやっと。

普段は、昼間は絶対といっていいくらいカツは
苦手。でも、せっかく 美味しいといわれるところで
熱々を食べなきゃって思ったしだいなのよ

2009/02/12 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
温泉いいなぁ~♪
ダンナ様の方がトトママさんより長風呂?
すごいですね~。
キレイな景色を見て
いいお湯に入って
美味しいもの食べるのって超サイコーですよね~。
きっと、今私に足りないものはそれだわっ!(笑)

2009/02/12 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
いいな~♪

近くに温泉があっていいですね~♪
腰のほうは温泉で少しはよくなりましたか?

フライも美味しそう(^¬^)ジュル...
私も沢山は食べれない年齢になりましたけど
この写真は美味しそうだわv-10

しゃぶしゃぶもいいですよねv-16
新鮮なブタさんなら尚更美味しいだろうな~v-344

2009/02/12 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

こんばんは~

最近トンカツ食べてないね~i-280
我が家で話をしていたら・・・
何と美味しそうなトンカツ発見!
ますます食べたくなっちゃいましたi-204
豚がなかったので、とりあえす今晩はチキンカツに
してみましたよ~i-236

温泉は、うちもパパさんが長いんです。
なので、お一人で行ってもらってますi-229

2009/02/13 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  
揚げ物♪

私、揚げ物が大好き!
今だにマックのポテトなんかが大好物です♪
トトママさんのえびフライ美味しそう~e-266
私は尻尾まで食べちゃいますe-278

温泉でリフレッシュしてきましたか?
やっぱり家のお風呂とは違って
の~んびり大きなお風呂に入れて
たまにいいですよね!

今日はしゃぶしゃぶですかぁ。。。
私、豚肉が一番好きなので、ご馳走になりたいくらいです(笑)

2009/02/13 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295とっとさんへ
こんばんは
e-507v-160v-216みてくださいね。っいうかこれから送ります

家でも私はカラスの行水タイプです。
でも、今は腰の痛みもあるので温めてるので
いつもよりは長いかな。指に筋肉をつけてるのよ。
ひらいて、握って!っていう具合。
手指の関節痛をこれ以上直らないから
筋肉つけるのがいいらしいの。水中(湯船の中で)やるんだよ
これを温泉でもやってきましたよ

v-295みるきー☆さんへ

行こうと思えば、たくさん、日帰り温泉なんかも
あるんだよ。ぶた館だけど
また海近くに温泉掘って数十分のところにもできたし

山のほうに行けば蔵王の方です。ここにもたくさんあるし
西部のほうには秋保温泉という温泉街もあるし
県北のほうには
鳴子温泉、松島は温泉は少ししかないけど浴場は
たくさんあります

ここのお肉、確かに美味しいです。
ここで食べたジューシーなひれカツはしかも安い!

ブログにかくのわすれたっ
しゃぶしゃぶのこと。パパさん、よくぞ!とばかり食べたv-16あれじゃ、ウオーキング意味なくない!?

v-295よっこ☆さんへ

私はまた、いきたいけど
夫を待つのは‥v-393これがお泊りなら関係ないけど‥

確かに皮膚もぴかぴかになるよ。
この湯はそんなものがはいってるとか。

お風呂大好きな人だからね。
彼は、私と違って、温泉、もちろん泊りはたくさんあるから
羨ましいです。

v-296はるゴンさんへ

わたしは基本的には肉類はあまり
好んで食べるほうじゃないんです。
もっか、夫と娘のみ。
特に夫は豚大好き、ホルモン大好き。
1週間の献立に豚、鶏は入れて欲しい人なんです。
もちろん、すき焼きは大好物。

お風呂にはいったのに、仕事していたら復活ですたい


2009/02/13 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me