

我が家のプーチン☆キレネンコ?

usatm.jpg 

CG アニメーションで”ウサビッチ”が昨年から人気らしいですね

ちょっと、遅れてますかね。

ねねは携帯待ちうけにしてるって。

YouTubeなのでも動画配信中ということで私も見てみました。

ロシアの監獄に閉じ込められた

可愛い2匹のうさぎが、その監獄生活を何故か

お気楽な収監ライフを満喫してるってストーリー。

chrctr_02.png 

プーチン

chrctr_01.png

 キレネンコ↑(なるほど、ロシアっぽい名前だわっ)

ねねが2匹がトトとミミみたいだわっと言ってるのよ

プー‥がトトで、キレ‥がミミ

さて、

仕事から帰り、夕飯の支度をしながら犬たちへのご飯の用意。

ささみを茹でたんだから、ついでにささみ巻きガムもオーブンで作りました。

やっと、腰をおろしたら 疲れがど~っとでて

食べる気がしなくなりましたよ。

初日だからなお更ね。それに‥

寒さのために腰痛が復活したかしら?

ホッカイロをしたら、ちゃっかり跡が皮膚についてるのよ。

1日中、椅子生活はやっぱ、きついね。

犬たちは出来上がったガムがお目当てで支線は

P1050013a.jpg 

トトはもう、待てない!と言ったかんじ

P1050014a 

ミミはしかし‥留守番もおりこうになったわよねぇ~

2歳になるとこうも違うのかしら

(粗相は」たまにあるけどね)

P1050015a 

我が家のプーチンとキレネンコ仕様

ササミの焼いたあとの香り~~~

出来立てだから、匂いもかなりするのよね。牛皮が太いからささみが足りなかったかな。

 

P1050016a 

このがぶりつき。

疲れも癒されますよね。喜んでもらえるし‥ね

一日遅れになっちゃうけど、昨日の様子でした

今から、もち豚館の温泉にいってきま~す

 

 

 

 



 
愛犬ブログランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

 

とんとんの丘、もちぶた館へ | Home | お留守番でち

コメント

トトママさん、こんにちは♪
ウサビッチ…知らなかった~(汗)
どんどん時代から置いてきぼりされてる私。。。
お仕事お疲れ様☆
トトちゃんもミミちゃんも、いい子でお留守番できたのね。
2歳になると少し変わったな~って
私も最近感じることがたまにあるのよ^^;
みんな成長してるんだね。
温泉に入ってのんびりしてきてくださいね(*^。^*)

2009/02/11 (Wed) 12:06 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

ぃぁぃぁおかァチャン!!!!

キレキャラゎトトサンです(*σ゚I゚)σYO!!

キレトンコとプーミンです(´∀`*)ウフフ

2009/02/11 (Wed) 18:11 | ねね #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

こんばんは
2歳になると違うデスね
落ち着いてきた気がします。
仕事初めのときの昨年の春‥

帰ってくるとき恐怖感あったもの。

温泉っていいね。

v-295ねねへ

お疲れ様ですぅ。そうですね、ねねには
トトはすぐ、きれるよね。

貴女が、しつこいからですぅ

2009/02/11 (Wed) 19:24 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

こんばんは~

ささみ巻きガムって、お家で作れちゃうんですね~
すご~い\(^O^)/
手作りだと安心して上げられますもんねっ!
お味の方は、トト・ミミちゃんの様子から
とっても良く伝わりま~~~す(@⌒ー⌒@)ノ

たまには、温泉でのんびりもいいですよねi-186i-236
私は、もち豚の方が気になる・・・i-280

2009/02/11 (Wed) 19:34 | よっこ☆ #2oMqC0Wc | URL | 編集

トトママさんこんばんわぁ~
温泉でのんびりできましたかぁ~ん♪イイナ
うさミミの2わんず
かわいーーーー★ウヘヘ
ウサビッチしらなんだぁー!ヤバーイ
シュールでかわいい…グフ
おいちいおやつよかったね~♪

2009/02/11 (Wed) 20:52 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

すごいです・・・手作りおやつ♪ 
私にはあこがれのおやつですけど・・・(笑)

おまけに、私もウサビッチを
はじめて聞きました~ ^^; 

温泉で疲れを癒して☆今夜はぐっすりですネ

2009/02/11 (Wed) 21:13 | sizu #- | URL | 編集

ガムまで手作りされるんですか??
すごいですね~!
素材(牛革)はどこで手に入れるの???
仕事でお疲れなのに、尊敬しますっーー!
私はせいぜいジャーキーくらいだからね。
温泉!豚館???
イマイチ、わからないですけど、ゆっくり休んで
くださいね!

2009/02/11 (Wed) 21:36 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295よっこ☆さんへ

牛皮は私作れませんよ!
牛皮にささみを細く切り、包丁で平らにして
巻き巻きするんです。
温泉というと立派なところに思うでしょ!?
ところがどっこい!です

v-295りくママさんへ

リックンママ知らなかったのぉ~
ママさんなら、な~でも知ってると思ったじょ~

昨年から東京の方では放映中みたいよ。
ディズニー、好きだから、知ってるかもって。
キーホルダーとか、ボールペンなどのグッズ
東京では売ってるってよ

v-295sizuさんへ

憧れのおやつ!なのね。
雫ちゃんのお誕生日は終わっちゃったから
今度は必ず、チェックしてて
ティファちゃんのとき贈るね。
その時、雫ちゃんの便乗してもらってね

v-295くーちゃんへ

あぁ~、かっこよく書きすぎてる私。

牛皮は市販の国産ものですよ。
では、レシピ、コピペをどうぞ!

①ささみを細くきり
包丁で平たくします
②牛皮に巻き巻き
③150度ccのオーブンで30分
温度を下げて100度ccで20分。
冷めるまで放置。
温度が高すぎると牛皮は膨張して膨らみます。
市販のように膨らまないようにするには
その太さ具合で温度を下げたりしてみます。

いまいちヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセンのは次のブログにて。



2009/02/11 (Wed) 22:15 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん こんばんは~。

ウサビッチ?
アタシも初めて聞きました・・・

トトママさん温泉へ?
ゆっくりしてきて下さいねv-48

っていうか、もぅ帰って来たのかな。

2009/02/11 (Wed) 22:52 | めぐこ #- | URL | 編集
私も(>_<)

ウサビッチ走りませんでしたv-393
可愛いキャラクターですね!
確かにトトミミちゃんに似てるかもv-290

腰のほうは大丈夫ですか?
座りっぱなしのお仕事では余計よくないですね!
温泉で温めて少しはよくなったかな?
お大事になさってくださいね!

ササミ巻きガム、家で作れるなんて
知らなかったv-12

2009/02/12 (Thu) 01:44 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

トトママさん、大丈夫ですか?
カイロ、低温やけどになってませんか?
重ねた服の上からのほうがよかったかも知れませんね。
みる☆ここママと違って
お肌がデリケートなんだわ。。。心配。。。

プーチン、キレネンコ。
ほんとイメージがちよっとトトちゃん、ミミちゃんみたい^^

2009/02/12 (Thu) 10:04 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295めぐこさんへ

めぐこさんこそ、知ってたと思ったよ
豚臭くなければ最高なのに‥
ほんと、強烈なのよぉ~

v-295みるきー☆さんへ

↑をみてくださいね。上の方のコメントに
やりかたかいてます。

わり~と簡単だということがわかったでしょ。
キャラクターみなさん、わかってないようでしたね。

v-295みる☆ここママさんへ

うん、そのようです。
これが低温やけどかもしれません。
でも、まだ、水ぶくれになってなく
痒かったくらいだから‥
したのとしないのでは
腰の痛さを和らげてくれる気がするよね

イメージ似てた!寸胴なのよ、我が家の2わん。

2009/02/12 (Thu) 21:53 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
