スポンサーサイト


お留守番でち

働きながら、ブログ更新している方‥やっぱり、すごいなぁ~って思うのです。

私には、無理があります。

楽しみながら日記を書き続けることができなくなっちゃうのよね。

余裕がなくなるのね

 

トトとミミとの散歩は今日はないからね!(9日の散歩の画像です)

P1040999a 

いつもの”くんくん”ですね

 

P1050001a 

みてもお分かりでしょうが

ミミが前を歩いてます。先日の躾けも虚しい結果!?

P1050002a 

なんだか我がままばっかし‥

でも、これでも公園2周歩いたんだよ356

l03.gif 

話戻ります390

仕事に行く前からパタパタと動き、帰ってきてからも立ちっ放し?

 

普段、時間に追われるような日々を過ごしてないのにあっという間に夕方になります。

時間よ、ゆっくりすすんでくれぇ~

ところが

仕事開始となると

時間よ、はやくすすんでくれぇ~

そして、家に戻ると時間が又はやくすすむような気がするのよね

やっと、落ち着いて時計をみると9時を回る

 

私の場合は決められた日程で工程が決まってるの

仕事のはかどり具合いで終了日になるんです

今回ほど、ぱぱっとして終わらせたいと思う月はありません。

寒い部屋の中で1日7時間近く、座りっぱなしで腰にどれほど負担がかかるだろうと

不安は募る。

まずは頑張って、はやく終了日後のゆったりとした時間を期待しよう。

毎日、働いてる方は休みの前の日ってこんな気持ちなのかな

 

 


こんなマイナーなブログになっちゃったけど‥ぽちっとしてね

愛犬ブログランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

 

我が家のプーチン☆キレネンコ? | Home | いなご豆

コメント

トトママさんおはようございます。
仕事ってしないといけないって分かってても
本当に嫌ですよね~分かります、その気持ち!
でも最近は仕事があるだけ幸せなのかもって思います。
このご時勢、クビになる方も多いのに、
何とか仕事があるっていうのは
私には有り難いように感じてます。
とはいえ、毎週日曜日は『あ~また始まる・・』って
ぶつぶつ文句を言ってますけどね。
トトちゃん、ミミちゃんのためにトトアマさん頑張ってください!
私もまりものために頑張ります!



2009/02/10 (Tue) 08:59 | まりも姉さん #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
今月のお仕事は今日からなのね☆
仕事の時って時間が流れるのが遅く感じるよね。
若い頃、仕事をしていた時がそうでした。
トトちゃん&ミミちゃん
ママが帰ってくるまでいい子で待っててね^^
トトママさんも腰の具合大丈夫かな?
無理しないでくださいね(*^。^*)

2009/02/10 (Tue) 10:27 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

トトママさんこんにちわ♪
お仕事ほんとお疲れ様です^^
私も週末のお休みを楽しみに
毎日がむばってますっウッス!

夜ゆっくりとできるようになってから
パソコンへ向かうのが楽しみなんですよ♪
やっぱり、りっくんを見にきてくれる方たちが
いるからこそ~自分も楽しんでやってます^^♪

2009/02/10 (Tue) 12:51 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、お仕事お疲れ様ですi-228
私も、フルタイムで仕事をして
毎日毎日時間に追われていましたが
今はしばらくお休み期間です・・・
のんびりしたいとは思うんですが、性格なのか
やっぱり時間に追われていますi-203
大変に思う時もあるけれど、ブログも散歩も
私の趣味なので楽しく続けられてると思いますv(*^_^*)v
トトママさんこそ、ブログもお散歩もマメにされていて
すごいな~っていつも思ってましたよっ!
これからも、わん達のためにもがんばりましょ~i-86

2009/02/10 (Tue) 14:46 | よっこ☆ #2oMqC0Wc | URL | 編集

こんにちは ^^♪
これを読む頃は・・・お仕事お疲れ様ですよネ☆

仕事をしている時~私は休む時間もなく
追われている業種でしたので
一日があっという間でした。
雫を迎えてからも、何度かアルバイトとして
手伝っていたのですが短時間勤務でも
家事・わんこの世話が全然出来なくて --;
もし、その頃ブログを書いていたとしたら・・・?
我が家にご飯は出て来なかったかもしれません(笑)

トトママさんだって、家事にブログに愛犬のお世話に・・・
とてもマメだと思うのです。
少しは見習わないといけない私です ^^;

2009/02/10 (Tue) 16:03 | sizu #- | URL | 編集

こんにちは~(*^^*)
お仕事を年末に辞めてから
家でのんびりブログをやる時間が増えましたけど
仕事やってる時は、たしかに大変でしたね~。
よくサボリましたしね。。
毎日欠かさずお仕事やりながら更新してる人、
ホント尊敬しちゃいます♪
トトママさんもご無理しないでくださいね(*^^*)

めちゃ美味しそうです!!
ブラウニー大好きです♪(私が!)
食べたい・・・

2009/02/10 (Tue) 16:44 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集
コメントありがとう

v-295まりも姉さんへ

こんばんは
疲れたぁ~言いながら座ってコメントしてます。

ご飯の支度、わんたちのご飯と何かと動かざる得ないですね。
姉さんもお弁当作って、マリもちゃんのところへいき
そして、仕事。ご苦労様!
働きたくても働けない人いるだもんね。頑張れるよ!

v-295チーちゃんへ

こんばんは

実は昨日から仕事でしたっ
日程をずらしたのでした。

昨日は腰の痛みもなかったですが
さすが、ずっと、寒いところで
椅子に座ってるのはきついですね。
ふう~とため息ついてます

v-295りくママさんへ

こんばんは

お疲れ様です。
りっくんとママのブログに足を運んできてる方の
励みがあのブログの構成を
なおも一層引き立ててるんでようね
それにしてもフルタイムは適わないです。
まっ、年齢のせいもあるかもね

v-295よっこ☆さんへ

こんばんは

やっぱり、通常の生活が私には合ってるわっ

フルタイムって当たり前にやってるけど
やはり、このご時世だから
私もこの短期間は頑張れねば!

v-295sizuさんへ

こんばんは

そっかっ、sizuさんも頑張って働いていたのね。
まめにやってるかな。
でも、私も手抜きのところは結構あるんだけど
性分もあるかもね。

今日はやっぱり、疲れたわっ。
この腰がなんとも‥

v-295とっとさんへ

こんばんは

ずっと、フルタイムで働いてると
慣れっていうか、それが当たり前に
家族も犬も思うんでしょうが
月のうち、この週だけは
体もへとへと。でも、なんとか中休みもだいぶ、あるんで
ラッキーな月かもしれません。

今回、時間もなかったので
住所を聞くこともできなかったっ(ごめんね)


もし、このコメントを見たかたで出来れば、予定では
何度か、練習して(ワン用のブラウニー)
男の仔のお友達には
ちょっとでもお送りしたかったの。
でも、腰も容易ではなかったし
ちょっとしか作れなかったのが残念でたまりません
遅れて(バレンタイン)いいというかた、
仕事終わったらですが
住所などの連絡とれたらいいなぁ~
と思ってるんだけど‥


2009/02/10 (Tue) 19:24 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

お疲れさまです!
そして、がんばれ~のポチッです^^
うふっ^^
最近私、腰にカイロです(笑)
トトママさんも暖かくしておやすみくださいね♪

2009/02/10 (Tue) 19:52 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
こんばんは♪

ホント、お仕事しながらの更新は大変ですよねv-356
私もお仕事休みの時にマイペースで更新してますv-290
何でも一生懸命になりたがる性格の故、マイペースを自分で
言い聞かせてないと疲れてしまいますv-393

トトママさんは毎日更新されているので、お仕事があるときは
大変ですよねv-363
体がお疲れの時はお休みされてもいいのでは?

2009/02/10 (Tue) 23:19 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

トトママさんのお仕事は不定期ですか?
私はいまどき、毎週土曜も仕事です。
仕事して家事してワンニャンの世話して
ブログして・・と、時間に追われているけど
今のところ、ブログは楽しいからね~。
ムリをせず、楽しく続けられることが
一番いいよね!!
腰の具合はまだ完全じゃないの??

2009/02/10 (Tue) 23:47 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295みる☆ここママさんへ

私もホッカイロしちゃいました。
でも、痒くなるんですよねぇ~
シャツの上にしたんだけど‥
明日もマイペースで頑張るね

v-295みるきー☆さんへ
みるきーさんも
私のような性分なのね。

家の事も手抜きにします
ブログは気を張ってるわけでも
ないんだけど‥きっと、これって
要領が悪いのかも。

v-295くーちゃんへ

ブログは楽しいですよね
よくよく考えたんだけど‥

考えてみて!?
五十路よぉ~
脳内テストはしてないけど‥
皆さんのようにはできないのかもね。
うん、腰は冷えるとダメみたい。
我が家にいるときのようには
なんないね。

2009/02/11 (Wed) 19:16 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
