

いなご豆

             犬のおやつのレシピに
             
        キャロブパウダー使用って書いてありました。

             P1050010a.jpg


      はじめて、わかったことでした。ショップの店頭にチョコケーキやチョコクッキーが
      陳列してるのをめにしてましたが

      まさか、犬にだめなチョコレートやココアを使用してるわけではあるまい!と
      疑問に思っていたので自ら、購入したことがありませんでした。


      いなご豆蝗の豆?何?あのよく、佃煮にする?豆?って‥

       どうやら違うみたいです。チョコレートやココアの代用とした有機食物らしいです。


        このパウダーを購入したことは前のブログでも言いましたが


        早速、作ってみましたっ。レシピの材料とはちょっと違ったもの(代替)で
        余計なもの(必要ないかな)は省いて作りました。


        P1040998a
         味見しましたが、形を作るのが下手でしたね。
         次回に期待しましょうっていう感じかな

        P1040997a
         骨型に入れるといいらしいけど、私‥型をとるのを忘れて焼いちゃいましたっ

      バナナの風味があるんだけど、やっぱり‥おもうようには上手には作れなかったわ

                  では‥犬達に試食タイム


        P1050004a

         伏せで待ては!は2わんとも機嫌、いまいちね

        P1050005a

         ”よ~し”っていう合図。ミミは必ず、違う場所に咥えていくんです。

        P1050006a
          トトは1個食べて、ミミの分がまだ、あることにガンミ!


        P1050007a
           あっという間に食べ終えましたっ

         生地が硬いから幾分かは時間かかるけど、はやいもんです。


             一方 ミミは

        P1050008a

         ミミは味わって食べますし、硬いからちょっと、時間がかかるのよね。


          でも、ミミも美味しそうに食べてくれたから、犬用としてはかな。

           見た目はあまりよくないけどね。



        
愛犬ブログランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです




      


     
お留守番でち | Home | お風呂に入ったよ

コメント

トトママさん、こんばんは♪
さっそく作ったんですね☆
どちらも、とっても美味しそうだわ^^
トトちゃん、ミミちゃん、良かったね。

動物保険…うちは損保に代わってからも
病院の窓口では何も手続きせずに半額の支払いなのよ。
病院によっても対応が違うのかな?

2009/02/09 (Mon) 19:13 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

トトママさん、こんばんは☆

またまた美味しそうなワンコ用スイーツですね!
本当、毎回、手作りでスゴイなぁ。。。と
感心してます!
いつも、こんなに手の込んだおやつが食べられる
トトちゃんミミちゃんが羨ましいわぁ。。。

トトちゃんミミちゃん、ゴローン上手に
なりましたね!
スゴイ、スゴイ!
うちのチョコも伏せの練習してますよ~

2009/02/09 (Mon) 19:35 | はるゴン #- | URL | 編集
はじめまして

ランキングからおじゃまします♪
手つくり おやつ すごぃですね~
アタシには絶対出来へん~ 尊敬します
ちゃんと待てれておりこうサンですね=

我が家は暴れん坊なんで・・・笑
よかったら仲良ししてくださいね~

2009/02/09 (Mon) 19:58 | maki #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ
こんばんは
明日から、仕事です。
水曜日は休みだからラッキー☆
うちは窓口で全納になったんだよ。
ここの病院,前は半額でO.Kだったのに‥
面倒になりました。
e-129に注目!しててねv-416

v-295はるゴンさんへ

こんばんは
人間用もなんだけど
最近作った抹茶と小豆のケーキは美味しかったけど‥
あとは全部v-427かも。
クッキー類は苦手なのかな

ごろ~んはあれ以来してません。
広いところでないと無理があるようです。(;´Д`A ```

v-295makiさんへ

はじめまして、ようこそ!
とっても嬉しく思ってます。
是非、なかよくしてくださいね。
これからもヨロシクね

2009/02/09 (Mon) 22:21 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

見た目、ちっとも悪くないよ~!!
たとえ、見た目が悪いとしても、添加物なしの
手作りオヤツ、喜んで食べてくれたら、もう
ぜ~んぜんOKですよねー!
愛情が一番、味が二番、見た目は三番かな^^;?
トトちゃんもミミちゃんもおいしそうに
食べてくれましたね!
次回も作ろうという気になりますよねー^^;

2009/02/09 (Mon) 22:25 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん こんばんは~

↓のトトちゃんの『ごろ~~~ん』スゴーイ!!
トトちゃん良く頑張ったね♪
できる様になるとウレシイよね★
ミミちゃんもガンバレ!

キャ~~、今回も美味しそうなおやつ♪
アタシがkinacoに作るのとは大違い!

トトちゃん、ミミちゃんのボウルの中のおやつをガン見してて
可笑しいネ。

ミミちゃんは他の場所に持って行って食べるんだね。

『見た目はあまり良くない』なんてとんでもないデス!
とっても美味しそうでアタシも食べたいくらいデスよ!

アタシも作る回数を増やせばトトママさんの様に上手に
作れるかな?






2009/02/09 (Mon) 22:36 | めぐこ #- | URL | 編集

トトママさん今晩は!
キャロブパウダーのクッキーとブラウニー
美味しそうですね♪
私ったら買ったはいいが、まだ使ってないんです・・・
本まで買ってあるのに時間がなくて(汗)
時間を作ってまりものためのおやつを作ってあげよう!と
トトママさんのブログを見て思いました。
出来たらブログに載せたいと思います(^^)


2009/02/09 (Mon) 22:54 | まりも姉 #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295くーちゃんへ
こんばんは

ハイ、ハイ、見た目は3番でも
手作り、無添加v-357ですね
v-425を送ろう。自分に‥
ありがとうね

v-295めぐこさんへ

こんばんは

バナナのブラウニーにのレシピにはチーズとか
くるみとかもはいってましたが
あえて取り除きました。
そして、混ぜた中にヨーグルと加えて作ってみました。

ミミはね、トトに取り返されると思ってるのか
必ず、違う場所にもっていくんだよね。
しかも2つあるときは1つだけ。
そのうち、1つは食べられているのよね

v-295まりも姉さんへ

こんばんは
姉さん、頑張って休みの日にでも
作ってみてはいかが?
これって170度ccで15分くらいで出来上がります。

ただね、キャロブも薄力粉と同じように
ふるいにかけたほうがGOODですよ。

2009/02/10 (Tue) 20:54 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
大活躍!

キャロブパウダー大活躍ですね~♪
やっと見つけて買った甲斐がありましたねv-218
クッキーもブラウニーもとっても美味しそう(^¬^)ジュル...

ミミちゃん、違う所に持っていって食べるんですね。
トトちゃんに取られると思うのかなあ?
家のポロも誰も取らないのに、何故かおやつを食べる時は
違う所に持っていって食べますよv-292

2009/02/10 (Tue) 23:08 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
コメントありがとう

v-295みるきー☆さんへ

こんばんは
そうです。
ネットで買うまででもなくて
よかったです。

でも、クッキー作りって私、苦手かも

ポロちゃんも違うところにもっていくんだぁ~
きっと、これって犬の持ってる特有のもの
あるのかしら?

2009/02/11 (Wed) 19:09 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
