お留守番してましたっ

出かける様子に察知したかのように

じ~っと私の動きをみていた2わんでした。

朝8時に家を出て、病院を後にしたのは11時過ぎでした。

9時予約の年に1回の検診でした。

2003年に子宮癌で

P1040959a.jpg 

この病院で手術をしました。運がよかったので初期癌でした。

日付にすると明日7日が腫瘍摘出をした日になります。

術後6年目です。5年経過すれば再発とかの心配もなくなるといわれてますが

18年に異常出血があり‥  もしや再発!?などと再検査を

幾たびかして、異常なしとなり、6年目も検査をするということに

なってたのは本日だったのでした。検査後、Dr 曰く

何かあれば連絡はしますが‥多分、433だと思う。と言います。

今後は地域で検診を受けとけばいいと思うという話でした。

腰のことを考えると車の方が楽かなと思ってたのが正解でしたっ

以前、欲しいと思ってたキャロブパウダー416見つかりました

知ってる場所だったので難なくいけました

P1040964a.jpg P1040965a.jpg

仙台でも古くからある喫茶店。私もよく知ってて豆を購入したり

お茶したこともあります。焙煎の香りがぷ~んと漂います

その隣に‥

P1040963a.jpg 

自然食品のお店があったんですよねぇ~

(もし、買い求めたいかたは自然食品のお店にキャロブパウダーおいてありますよ)

この辺にはフランス料理店があってランチ時はすぐ、お店がいっぱいになる

とっても美味しいお店もあるんですよ。

それに

とんねるずのみなさんのおかげでしたみたりしてますかねぇ~

http://www.food-prejudice-king.com/20081204/

私は昨年、時たま見たんですが‥楽天の岩熊さんがゲストで

仙台でも老舗の洋菓子店 P1040962a.jpg のチョコエクレアのお土産でしたっ

P1040970.jpg 

(vmo0401.jpg とケーキ1ついただきましたッ)

デパ地下で売ってるような鮮やかさのあるケーキではないんですが‥

飽きがこない味でシンプル。20代の頃から私はやっぱり、ここだわっ!と。

トトやミミのお土産は忘れてはいませんよ218

もう、待ち時間で腰も辛くなってきてたので買うものも買ったし

トトとミミの待ってる258448は向かいました355



            
愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

                       画像はクリックすると大きくなりますよ。

                         家に着き‥

          

   いつものように歓迎をうけました。

なんだか、最近は何にかつけ ”おやつ ” が多いよね

太るのも当たり前かしら!? 

P1040966a.jpg 

この前にもあげたのよ

P1040967a.jpg 

目やにつけてさぁ~

P1040969a.jpg 

いくら食べても足りないトト。 

P1040968a.jpg  

特訓でおやつ食べすぎだよね(;´Д`A ```  

お留守番、ありがとうね! 

Comments 8

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
子宮癌だったなんて…
初期の段階で摘出できて本当に良かった…
ご家族の皆さんも心配だったことでしょうね。
ほんと何事もない結果を祈ってます。
トトちゃん、ミミちゃんお留守番お疲れ様。
ママが元気でいてくれるのが
いちばんのご褒美よね(*^。^*)

2009/02/06 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   
みゆこ  

キャロブパウダー見つかって良かったですね。
ちょっとしかいらないのに、
ネットで買うのも送料バカらしいしなって思ってたので、
自然食品のお店、探してみますね。

検診の結果、何も無いことを願ってます。

2009/02/06 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   
すもも  
▽・w・▽こんばんわんこ

トトママさん、子宮癌を経験されたのですね・・・
うちの義母も子宮癌の1期で手術しましたが
5年たった今でもとっても元気です(^-^)
検診、きっと大丈夫ですよ!

下の下?かな、レインエプロン!
目からうろこでした~~
早速、探して買ってこようと思います(*´∇`*)
雨上がりのお散歩で苦労してたので・・・
良いものを紹介していただいて
ありがとうございました♪

2009/02/06 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわ~
おー♪キャロブあってよかったですねーん♪
あたしゃ探す元気がなくて
ネットで注文しちゃいましたv-356
トトママさん家は
どんなのに使うのかなぁ♪楽しみ^^

ウチの子の特訓では
5回に1回くらいの割合でしかあげましぇーん。
なので、途中でキレられることもしばしば…フフフ

2009/02/06 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

トトママさん、子宮癌だった!????
実は私もなの!!
私はもう、10年過ぎたけど。
どんなんだった?
初期って??
私は0期の子宮頸癌で、まだ表皮にできていた
だけだったから、開腹手術でなく、
子宮も残ってる。
もう、出産はしないし摘出してほしいと言ったんだけど
その時まだ30代、取る必要がないと言われ・・
大学病院での検査や検診、ずっとやっていました。
こんなところに共通点だなんて。。。
びっくり。
私は市の集団検診で見つかったので、
周りの人には手段検診は受けるように勧めています。
トトママさんも大変だったんだぁー・・・・

2009/02/06 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
検診の結果が

晴れて良い結果になるといいですね~!
子宮癌早期発見が肝心ですね。
五年経ってほっとしてるでしょう?
もう再発の心配はしなくていいですね!

キャロブパウダー、自然食品のお店に
売ってるんですねv-405
家の近くに自然食品の店がないから
やっぱりネットで買っちゃうかもv-388

2009/02/07 (Sat) 01:12 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

子宮癌があったんですね。
私の妹は子宮頸癌でそろそろ5年になります。
トトママさんも5年間、心配でしたね・・・
きっと大丈夫ですね^^
                              

キャロブパウダー、自然食品のお店にあるんですね~
やっぱりトトママさん、目の付け所が違うわ^^
↓2ワン一緒のトレーニングって難しいですよね。
出来る方はやってしまうし
出来ない方には集中できないし
おやつは平等がいいかなって思ってしまうし・・・
家もおんなじ感じです(>_<)

2009/02/07 (Sat) 02:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

夫が少し変わってきたのはこの手術があった頃からでした。
術後は経過も順調で体もふっくらしてきていたんですが
この後、父の介護や体調や精神的なダメージで
体が痩せる一方。それからは夫の労わりも変わってきてたんですよ。

今はおかげさまでふっくらしてきました。
でも、故障だらけですが‥でも、ありがとうね

v-295みゆこさんへ

キャロブパウダー50gで105円です。
な、なんとネットで購入したら1000円近くなるもんね。
探してみてね。
多分、私の中でも異常ないと思ってるんですよ。
ありがとう!ね

v-295すももさんへ
結構な方が手術もを受けてるんですよね。

私は1期なんですがステージ的にはⅡだったんです。
しかも子宮後屈だったためにパルポという検査が
半端なくらいv-406v-404痛かったよぉ

レインエプロン購入してみてね。ありがとう!

v-295りくママさんへ

私も、ちょっと馬鹿げているんだけど‥
用途はなんだっと自分に問い聞かせてます?
たかだか、レシピにキャロブと書いてあり
その気になってしまった私。(;´Д`A ```です
小さじ2杯のものだよ。

おやつのあげ方が多いとv-358とわかりました。
結局、本日の練習の成果で少し間置いて‥
そうじゃないと、おやつのほうにばかり
気がとられるのよね。ありがとうね。

りっくんのようにはまだまだ程遠いよ。

v-295くーちゃんへ

私も子宮頸がんなんだよ。でもね‥
もう少し、進んでいたらっていう瀬戸際だったの。
だから、全鏑かどうするか‥
私は運がよかったのよね。かつて
働いてた病院をやめて派遣の仕事を月のうち、少し
働いたのね。
働いた場所が産婦人科だったのよ。

そこのDrが全鏑はしない方法で99%助かる術も
あることを教えてくれてたのね。
だから、躊躇なく全鏑しなかったのよ。

意外な共通点があったんだね。
これからは相談しあおうね。


v-295みるきー☆さんへ

ネットで買うなら、少しだけで
すむものなら私、定形で送りますから
住所教えて欲しいな。
だって、送料代のほうが高いんですもの。

きっと、大丈夫ですよ
なんとなくそう思うんですよ。ありがとうね!

v-295みる☆ここママさんへ
妹さんも同じ病気だったんですね
今の手術って早期は直る!って思うのね。
お医者様の技術もすごいものね。

なんでも早期!だよね。
2わんいると
なかなか、片方だけって難しいです。
散歩にしてもそうです。

私もつくづく、最近
よく、散歩してるなぁ~なんて
自分で褒めて慰めたりしてます


2009/02/07 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me