我が家の赤鬼さん、青鬼さん

今日は節分です。恵方巻を食べて今年1年健康でありますように‥って

願う前に

[3度目のトライです(;´Д`A ```]2回も消えちゃったっよ

朝の出来事

犬のトイレシートを交換しようと腰をかがめた瞬間

あっ

いたたっ

多分、ギックリ腰263

この病名とは過去に3回であってます。経験があるだけに

対処方法もわかる。でも、横になるにもなれない。しゃがんで立ち上がるにもやっと。

それをお休みの2人は見て笑ってる?

何が、おかしいのよぉ262

経験のないやつらにはわかりもしない。

犬の散歩と恵方巻きをそれぞれ頼んだけど

ねねは忙しい‥うん、何!?206工作363362しなくちゃ‥

またぁ~

”あんたは何にに力をいれてるんだよっ”

整骨院からもどってきたら‥

P1040925a.jpg 

手前の鬼使用の絵柄を縮小したのを2わんに‥

P104092a.jpg 

鬼さんはパンツでしょ‥だって。

P1040917a.jpg 

P1040922a.jpg 

また、やらされてるわっ

P1040919a.jpg 

もう、食べるんですね

ここでも、伏せ!指導は役立ってますね

P1040915a.jpg 

ママがはやく、良くなるように鬼さんはおうちから

出て行ってください!ッ言ってね 

P1040920a.jpg 

ブログの更新もねねにお願いすれば、もっと面白く書けたとおもうのですが

そこまでは無理と言われました

工作お上手なねねとモデルさんもお疲れ様。

ブログネタありがとう!でした

今回のギックリ腰はプチだったと思います。

炎症があまりなかったので回復する!とおもうんですが‥どうでしょう

普段も腰痛もちだから

寒さに堪えたのでしょうね

[今もクッションを3っつ後ろに支えて書いてました。今度はO.Kだわっ]


 
愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

Comments 13

はるゴン  
可愛い鬼さん♪

うわぁ~可愛い赤鬼サン&青鬼サンですねe-266
ちゃんと洋服の色まで気を使うなんて
さすがトトママさんとねねサンですね!
お面もちゃんとトトミミちゃんサイズにしてあるんでしょ?

トトミミちゃんの豆まきのおかげで(?)
鬼もきっと逃げちゃいますよ!

今回のギックリ腰はプチみたいですが
無理しないで下さいね~
腰は癖になるって聞くので、重いものを持つ時は
ねねサンにお願いしちゃいましょ♪
お大事にしてくださいね!

2009/02/03 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ギックリ腰だなんて大丈夫ですか?
無理をしないで早く休んでくださいね。

ねねちゃん、とってもお上手だわ。
トトママさんに似て器用なのね☆
可愛い赤鬼さんと青鬼さんだこと^^
もう伏せは完璧だね(*^。^*)

2009/02/03 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわっ
やだもぅ~かわいすぎるぅ~んv-345v-345v-345
ウチに来てくれないかしらぁ~♪
"鬼はウチ"よぉ~v-343
お豆さん2つと6つかぁ★
歳の分じゃ少なかったかな!ハハハ~

え?!腰だいじょうぶですか?
ねねちゃん♪お手伝いしてあげてね^^

2009/02/03 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

あははは~ん!(^^)!
なんて可愛い赤鬼さんと青鬼さん♪
トトちゃんもミミちゃんも大人しく座っててとっても偉いわ!
節分は無事に終わったみたいですね
うちは・・・まだぱぱりんが帰ってきません(汗)
今は・・・22時です
今日中に節分出来るかな・・・・

2009/02/03 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

ギックリ腰はクセになっちゃうんだよねー。
アレってなんか、前兆があるでしょ?
違和感というか。
とにかく4~6時間おきにしっぷで
じゃんじゃん冷やして下さい。
これまでの経験で、それが一番効果的
だったよ。
じっと寝ているなんて主婦にはムリだから
ゆっくり気をつけて行動してね。
コルセットやゴムチューブもいいけどねー。
そんなことはもう、やっているでしょうね。
お大事にね!

トトちゃん、ミミちゃんの鬼さんは
怖いどころかかわいいですねー^^;!!

2009/02/03 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
大丈夫?

トトママさん、こんばんは~♪
ぎっくり腰大丈夫ですか?
私もなったことがあるから痛さよくわかりますv-292
私の場合は二日間動けませんでしたv-399
トイレにも行けなくって辛かったですv-409
トトママさんのはいつもプチなんですかv-361
お大事になさってくださいねv-363

赤鬼、青鬼ともとっても可愛いv-345
またねねさんがやったんですね~v-290
ねねさんの悪戯好きにはいつも笑わせて
もらってますv-411
お家が賑やかで羨ましいわv-10

2009/02/04 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトママさん、大丈夫ですか?
痛いのよね。。。
私も万年腰痛持ちだから
ほんとに辛いのよね・・・
人には見えるものじゃないから
辛いのがわかってもらえないしね・・・
                           
ねねちゃん、上手ね^^
お洋服もおパンツもはいて
すっかり赤鬼さんと青鬼さんになってるわ^^
トトちゃんミミちゃんが鬼役になってくれて
悪い鬼はきっと退散してくれたでしょうね^^♪
                           
お大事にしてくださいね。

2009/02/04 (Wed) 02:31 | EDIT | REPLY |   
みゆこ  

ぎっくり腰大丈夫ですか?
プチでも無理せずお大事になさってくださいね。

トトちゃんとミミちゃん、
赤鬼と青鬼にかわいく変身できてますね。
ねねさんの工作、最近は手が込んできてて
楽しみになってきました。
またアップされるの待ってます。

2009/02/04 (Wed) 05:43 | EDIT | REPLY |   
檸檬哀歌  
お大事に!

わぁ~可愛い赤鬼さん、青鬼さんに拍手v-424
パンツもお洋服もばっちり決っていますね。
きっとトトママさんの鬼を追い払ってくれた事でしょう。v-410
ぎっくり腰との事、3回目なんですか?プチとは言っても数日は安静が必要でしたよね。ゆっくり休んでいてくださいね。
そんな時こそ、家族に甘えちゃいましょうv-238
お大事に!

2009/02/04 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   
りんご  

ギックリ腰の対処法ってどんなのですか?
聞いておかないと(^.^)
私も日曜の夜から昨日まで腰が痛かったんですi-241
辛いですよね、腰が痛いのって

可愛い鬼パンですねe-266
鬼と言えばパンツでしょうって思いつかなかった
お邪魔したブログの中でパンツまで穿かせてたのは
トトママさんの所だけですよ
みんなお面は被ってましたけど(^o^)

2009/02/04 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

2回も消えちゃったんですね・・・私もよくやりますi-237
ものすごいショックなんですよねっ!お疲れ様でしたi-88

それより腰大丈夫ですか?
ギックリは経験ないのですが、腰痛で整骨院に通ってましたから
痛みの辛さはわかりますよ~
主婦は安静にしているのは、難しいですが
無理をしないでお大事にして下さいね!

ねねちゃん工作お上手e-460
パンツのおしりがキュートで、とっても可愛い鬼さん
になりましたねe-266

2009/02/04 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんにちは~(*^^*)
少しはラクになりましたか~?
私は痛めて3日目でやっとラクになってきました♪
  
赤鬼さんも青鬼さんもこんな可愛ければ大歓迎ですよね♪
ねねちゃんのセンスもd(⌒ー⌒) グッ!!
やっぱり鬼さんにはおパンツよね~♪

2009/02/04 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295はるゴンさんへ
ご心配かけました。
今日のブログは昨日の今日で直ったかのような
文面ですよね。見た目は平気そうなんです。(;´Д`A ```

こだわりのねねなんです。
でもね、なんでも作るのはいいんだけど‥
やりっぱなしなんですよe-262

v-295チーちゃんへ
ご心配かけました。

痛みは昨日の今日ですからありますよ。
立ったらそのままならいいんですが
座って、立つときが苦しいです。

トトとミミの鬼さん、よかったですか。
嬉しいです。

v-295りくママさんへ

ご心配かけました
かわいすぎましたか!
りっくんちへご招待してくれますか

ねねさん、私は自力で治す人だと思ってるらしく
わりとクールなんですよe-264

v-295まりも姉さんへ

ご心配かけました。

この仔たちって服従なんですね。
でもね、半端じゃないんですよ。
とことん、やらされてる2わん、ちょっと、可哀相です

v-295くーちゃんへ

ご心配かけました。
コルセットは以前もなったので
湿布して、そのうえにしておりました。

でも、コルセットのせいで
胸が苦しくてあまり喉にはいらなかったです。

湿布が臭くても2わんは私に寄ってくるので
関係ないんですね。この匂いって。

鬼のイメージ丸つぶれですね。

v-295みるきー☆さんへ
ご心配かけました

はじめて、ギックリ腰になったのは
雪かきしててなったのが最初。これは
まさしく音v-418が聞こえました。

2度目はプランターに土を入れ運んだとき。
これのときはもう、2日間は安静でした。
3度目は米を運んだとき。このときは
少しだけでした。
癖になるので用心しないとだめですね

トト、ミミの鬼さんで悪い気は逃げたかな

v-295みる☆ここママさんへ

ご心配かけました
腰痛持ちの人なら、腰の痛みってわかりますよね。
私、病院などで待ってる時間。これ、かなり腰が痛くなります。だから、整骨院は待たずにできるタイミング狙っていくようにしてるんです

ねねの工作で皆さんに喜んでもらえて
2わん、よかったね。

v-295みゆこさんへ
ご心配かけてすいません

ねねの手の込んだ次回作はなにか‥
この次のときは
ブログもアップしてほしいですね。
おばさん記事より受けがいいかもね

v-295檸檬哀歌さんへ
ご心配かけました。
2わんの鬼さんに拍手ありがとうございました

そう簡単にはなおりませんよね。
でも、昨日の痛みはなくなりました。

来週も一緒にいられるなら
散歩もしなかったのですが
天気がいいのに‥無理しちゃったかな。

湿布負けするのが難点なんですよね

v-295りんごさんへ

ご心配かけました。

まず、ギックリ腰!?と思ったら
動かず、横に(自分の楽な体制)なり安静
炎症を起してるので冷湿布で冷やす
決して、炎症おこしてる時はお風呂は禁物です

初めてで心配なら歩けるようになってから
病院でレントゲンとか診察を受けるといいと思いますよ

私は今夜はお風呂大丈夫のような気がするんだけど。
普通の腰痛のときは温めた方がいいですよね
私は普段は電気かけていただいたりしています

2わんのおパンツ仕様はGOODでしたね

v-295よっこ☆さんへ
ご心配かけました。
調子が悪いからといって
PCまで‥と消えちゃうと‥あぁ~面倒!
って思いますよね。

2わんの鬼さん、よかったですかぁ~
嬉しいです。
ねねもやった甲斐があったというもんでしょね。

やらされてる2わんは気の毒にもおもえますが‥




v-295とっとさんへ

ご心配かけました。
3日目ですか。
明日になったら、私も楽になるかな。
私は動きすぎよね。
性分って恐ろしいわっ

2わんの鬼さん、お褒め頂きありがとうね

2009/02/04 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me