お好きなように!

昨日の雪は今日のお日様で溶けちゃいましたっ

道路は犬達の散歩には最悪な状態。びちょびちょになるのが

目に見えてわかるので本日の散歩もなしですぅ

 

コタツの中にもぐり、スヤスヤ寝ておりました

P1040901a.jpg 

 

P1040903aJPG 

2わんの寝方をみるとミミのほうが片隅でちょこんと寝ており

トトのほうが大胆でもありますよね。

さて、昨夜‥

靴下が濡れて あっ

気づいたのですが

P1040884a.jpg 

集中特訓のため、おもらし403の跡がありましたっ

ミミはしつこい躾け教師ねねさまに訓練をしていただいたので

だいぶお疲れの様子だったのですね

しかも

それでは足りないかのように今度はトトが遊ばれていました。

可哀相に‥と横でみていても思うくらい

従順な犬だと思いましたね。

P1040898a.jpg 

 

なされるままです。

P1040900a.jpg 

逆らわず‥

勝手にどうぞ!っていうかんじでした。

ねね ”トトぉ~  遊んでぇ~”

           トト  いつまでも子供なんですね。ねねって‥394390



 
愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

Comments 12

めぐこ  

トトママさん こんばんは。

コックさんのトトちゃん、スッゴク可愛い~~
イヤがりもせず じ~っとしていてとってもイイコなんですね~

おもらし・・・ねね様の特訓が効いちゃったのかな?

2009/02/01 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
あら~トトちゃん、ねねさんに
遊ばれちゃったのね☆
ねねさんにとっては
トトちゃんとミミちゃんは
妹のような存在なのかな^^;
コックさん姿、似合ってるよ♪

2009/02/01 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

↓、訓練の成果あり!ですねー。
上手に伏せができたね!
(ウチはできません・・というか、教えていない・・)
ついでに遊ばれたの~?
でも嫌がりもせず、取ろうともせず、
ほ~んと従順!!
ほんと、コックさんみたい!!
ポチっとです^^;

2009/02/01 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
コックさんだ!

トトちゃん、ホントにコックさんみたいですねえv-290
袋を被されて固まってるトトちゃんが
可愛いやら可笑しいやらでv-411

ミミちゃん、ねねさんの躾教室で
疲れておもらししてしまったのかなあ?

2わんの可愛い寝姿に癒されましたぁv-344

2009/02/02 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   
みゆこ  

トトちゃん、おとなしくコックさんになってますね。
ねねさんのいたずらに付き合ってあげてる感じ?
トトちゃんの方が大人ですね。

2009/02/02 (Mon) 02:49 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

かわいいコックさん^^♪
ちょっと困り顔がますますかわいい。
ねねちゃん、かわいくてかまいたくて
仕方がないのでしょうね^^

2009/02/02 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   
りんご  

トトちゃん、ねねちゃんに付き合ってあげるんですね
いい子だわ~
コックさん姿も可愛いv-343
ちょっと迷惑そうなお顔してるけどv-411

↓ミミちゃんフセができるようになったんですね♪
うちのれもんはフセできないんですよ(^^ゞ
ミミちゃんに負けないように頑張って教えてみようっと

2009/02/02 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   
檸檬哀歌  

v-424v-424可愛いコックさんにv-424
ねねさんに遊ばれているようですが、そんな風に人と触れ合うのもいいのかもしれませんね。v-410

2009/02/02 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ~♪
もぅ~スカートからはみ出てるおちりが
とってもキュート♪
(おちりばっかり見てるね♪ごめんねっテヘ)

ねねちゃんが遊んでもらってるのかぁ~ハハハ
トトさまご苦労さん★
でも似合ってるよっ

2009/02/02 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

トトちゃん、迷惑そうなお顔・・・
でも笑っちゃったわっ(トトちゃんごめんね~)
ミミちゃんはイヤイヤしちゃうのかしらねi-237

ねねちゃん、完璧に伏せを教えたんですね!すご~いv-428
うちは、のあ・みるはもう無理そうなので
りうだけは、伏せを教えようと思います。
でも、おやつを持っていると3匹みんなで
おすわりしちゃうんですよね・・・i-229

2009/02/02 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんにちは~(*^^*)
先日はお祝いコメントありがとうございました♪
  
ありゃりゃ集中特訓でやっちゃいましたか。。
うちはおもちゃに集中しすぎると
まろんがやらかします(ーー;)
遊ばれてビニール被せられちゃって・・
大ウケですっ!!( ̄w ̄) ぷっ

2009/02/02 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295めぐこさんへ
こんにちは

前にもブログに書きましたが‥
なにかに集中してると
寝る、食べる、そして、今回のような
やっちゃうんですね。気をつけたいのは
こっちのほうですね。

v-295チーちゃんへ
こんにちは
トトは同等に見てるかもです。
トトのほうが大人ですもの。
年上よ。でも、やっぱり、下でにみられては
いけませんよね

ミミは‥やっぱり、好きで☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

v-295くーちゃんへ

こんにちは
コックさんにさせられても
私、平気ですぅっていう感じでしたよ。
私?韓流ドラマをみながら
横目で‥可哀相に!っテ思ってました

v-295みるきー☆さんへ

こんにちは
コタツの中でまったりです。
でも、おとなしいもんですよね
私がテレビを見てても
おとなしく寝ていて‥
しかも、被り物させられても
じ~っとしてる。健気ですぅ

v-295みゆこさんへ
こんにちは

そう、そうトトのほうが大人ですよ。
ねねは歳ばっかし食って、全然、子供です。
まったくぅ~っていうかんじなんですよ。

v-295みる☆ここママさんへ

(*/∇\*)キャ~可愛い、可愛いといってるのも
何分かだけ。
そのうち、2階にあがってしまいます。
そうすると2わん、ぽか~んとしています

今のは、なに?なんだったんですか‥って。

v-295りんごさんへ

こんにちは
伏せがきたのはつい、最近です。
りんごさん、これからですよ。
だって、教える側も体制にはいってなかったもの。

きっと、すぐ、覚えると思いますよ!

v-295檸檬哀歌さんへ

こんにちは
触れ合いは大切なのね
そう、いっぱい、いっぱい触れ合うって
何かで読んだことありました。
コミュニケーションいけてます!?

v-295りくママさんへ

こんにちは
風邪、どうですかぁ~
長引かなかった様子、よかったわっ
おちりコレクションの画像
どれにしようか‥と
あとで、アップしたらお願いしますね

コックさんはへたれでは?ないから

ミミはへたれにも応募しようっと。

v-295よっこ☆さんへ

こんばんは

よっこさん、遅くないってばぁ~

だって、出来ないと思い、その後
教えてなかったんですよ。トトはもうすぐ、6歳ですよ
ミミにしても無理!と思ってたのに
1匹を見て覚えますって。

v-295とっとさんへ

こんばんは

集中特訓も良し悪しかもですね。
しかもおもらしは
天気の悪いときだけします(何故なんだぁ~)

コックさんはしませんけど‥




2009/02/02 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me