

狐につままれた!?

どんよりとした雲、雨模様の朝。279が降らない前にお散歩です

昨日は玄関からでる時の突進もなく、スムーズな歩きでの散歩でしたが

今日はどうでるか?お楽しみ うふ♪(* ̄ー ̄)v

公園に着き(突破口326)

P1040861a 

広場でいつものように遊び、そして、いつものように臭い、くんくん

アニーちゃんが向こうから近づいてきましたっ

”わん、わん、きゃん、きゃん”もなく‥(遠くに見えた時点で

2わんに話しかけました。wan,wanはいけないよ!)

お~いい仔ちゃん!吠えませんでしたっ

P1040872a 

前をみて歩いてた私。こんなふうに歩いているんだろうと思ってたら‥

P1040864a 

また、また、トトへ‥何を意味してるんだろう?

自分が上だというのだろうか?家ではこんなことはないミミなのに‥

散歩中、時折、歩きの妨害をするこの行動

P1040863a 

歩くのを中断してしまうトト。いかにも何もなかった素振りをするミミ。

 

ここで注意をするんだけど‥言葉に出来ないトトは訴えたいような目をします

ここは、足を止めて、(足をとめると寒さがなお更感じるけど‥)

((((((((o_△_)o サァーシラン振りして。気を取り戻しリードを持ち直して

さっ、さって歩くしかないんですね

P1040865a 

この場所はどこのわんちゃんも一度は立ち止まるところ。マーキングの場なのね。

向こうにみえる池も寒々しい感じに見えるよね。

P1040869a 

遊具の砂場のところで少し遊び、急ぎ足で家路にもどったのでしたが

何匹かのわんちゃんに遭遇しました。

キタナッ、来たなと感じ、リードを引き締め

わんわんはいけない!いけないよ!と

すれ違うたびに326

ミニーちゃんのママさんに、”えらいねぇ~。今日は吠えなかったねぇ~”って

褒められました。昨日、今日となんだかコマンドが上手くいきすぎて

狐につままれた気分でしたっ

P1040874a 

 

imageyajirusi.jpg

 

P1040875a 

鴨さんコンビと同じ!GOODでしょ。

至らない点は徐々に‥だね




愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

   カラーって言うんですか、首輪を引かれるのがまだ、あまり慣れてないミミ

  P1040866a
    止まってはカキ、カキします。こちらでいう方言でいずい?っていうんでしょうか
面白い動画ができました☆伏せ!篇 | Home | 今日のミミははなまる♪

コメント

トトママさん、こんばんは♪
それは狐につままれたのではなくて
トトちゃん&ミミちゃんが成長した証しですよ☆
トトママさんの言葉を理解してるのね。
二人ともおりこうさん!
たくさん褒めてあげてくださいね^^
リロも首輪のところをカキカキするのよ。
それが横断歩道のど真ん中でもね^^;

2009/01/30 (Fri) 17:01 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

トトママさんこんにちは!
ちゃんとお散歩が出来たトトちゃんもミミちゃんも偉い♪
うちもワンコの傍を通りすぎる時はビクビクもんです
ワンコによって吠えたり、逃げたり、近づいたり・・・
まだ傾向をつかんでないので対策も出来ません(泣)
今日も可愛いお洋服でいいな~(^^)

2009/01/30 (Fri) 17:48 | まりも姉さん #- | URL | 編集

トト&ミミちゃん♪
お散歩の歩き方が模範生ですね~☆
ちゃんとコマンドを理解出来ている証拠です~v-238

それにしてもミミちゃん、トトちゃんに少しでも
前に出られるのが嫌なのかな?
我が家でも、ティファがたまに同じ事をしますヨ。

2009/01/30 (Fri) 19:09 | sizu #- | URL | 編集

トトママさんこんばんわぁ~
トトミミちゃんコンビは
ずんずん成長してますねっ
ほんと見習わなければだわー!ウチの小坊主。
そうなのよ~やっぱりコマンドなんですよねぇ。
あたしもがんばろっ
りっく!トトミミちゃんに
追いついていこ~ね~♪

2009/01/30 (Fri) 22:21 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

ちゃんとお散歩できてエライですね。
トトママさんの言葉、理解できてるんですね。
家のトトは、ワンちゃんに吠えたりはしないんですけど、
拾い食いしちゃうんですよね。
本当、どこまで食いしんぼうなんだか。。。
私もトトママさん見習って頑張ります。

2009/01/30 (Fri) 23:59 | みゆこ #- | URL | 編集
短期間で!

ミミちゃん、すごい成長ですねv-12
トトママさんが狐につままれた?って思うの
よくわかります!
きっとトトママさんのコマンドが有効なんでしょうねv-219

ミミちゃん、よそのわんこにも吠えず偉いなv-352
家のポロはすぐ喧嘩売るから恥ずかしくってv-412
トトママさんと見習って、私も頑張ろうかな!

2009/01/31 (Sat) 00:17 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

おはよ~です(*^^*)
いずいって初めて聞きました。。
でもミミちゃん見てると
なんかピッタリくる言葉に感じちゃいます。。
他のコに吠えないなんて羨ましいですっ!!
うちは毎回毎回激吠えで・・・(ーー;)
まったく直りませ~ん(T_T)

2009/01/31 (Sat) 10:09 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集
コメントありがとう

いつも、コメントありがとうございます
今回のは本当にたまたまうまくいっただけですよ。
また、失敗はすると思います。


v-295チーちゃんへ

もう、夕方です。
雪かけしているおうちもあるくらい積もってます。
そちらはどうかな

昨日の散歩は時たまですよ。
首輪って、弱い仔は本当に(* ..)φカキカキしますよね。
横断歩道では面白いね。

v-295まりも姉さんへ

ミミが最近は会う犬たびに吠えるんです。
でも、昨日は特に‥首輪にものをいわせた気がします。

トトにも目を見て結構言うようにはしてるんですが‥

v-295sizuさんへ

ティファちゃんも雫ちゃんに同じような
ことするのね。
前に出られたとき以外にもしますよ。
う~ん、なんか、意味あるんだよね。
そしてね、咬み、咬みするのよ。
トトの洋服のある一部分がすべて
穴開いてるの。まったく!

v-295りくママさんへ

コマンドって大切だよね。
でも、目が合わないとだめなのよね。
ミミとはうまくまだ、できてないんだけど
昨日はうまくいった日だったのね。
アイコンタクトも必要よね。

v-295みゆこさんへ

拾い食いもするよ。
歩いてる分にはないけど
広場で遊ばせれば、草だって、土だって‥
終いにはみてないとこで
うんピーにも遭遇したことありますよ。

v-295みるきー☆さんへ

トトって、知ってるワンちゃんには挨拶代わりなのか
わんわんはありますよ。
そして、さぁ~歩こう!となれば黙って
横一列で歩くわんこなんです。

ただ、相性はあるようです。
唸って吠える場合は仕方ないのかしら?
でも、どうなのかな

v-295とっとさんへ
いずいってわからないよね。
なんて、言ったらいいのか‥って悩んじゃいますが
当たり前にこっちでは使うから
やっぱり、痒いなのかな。きついなのかな

2009/01/31 (Sat) 17:08 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
