スポンサーサイト


今日のミミははなまる♪

             カーテンを開けたとき、
        屋根にうっすら白いものがあり、寒い朝でした。陽がだんだん射してきましたので
          まずはお散歩に行ってから整骨院に行くとしようと決めた朝でしたっ

          昨日は午前中で事が成すことできなく(整骨院や買い物など)
          急いで帰ってきて散歩したんですが、


          P1040853a.jpgクリックして大きくしてみてね!

           鴨さんたちもあったかいところでお昼の最中かな

          cats28a
          右画像が池の周りを歩いてる様子です。そして、先走りのミミです。
            {ミミはいつもハーネス着用ここをご注目しててね}

          

          散歩から帰れば、乾いた雑巾を玄関口に置いてたら

          P1040856a.jpg
          はしゃいで、方々へぐちゃぐちゃしたり‥

         次は 足を洗うよぉ~。あっそういえば、お昼食べてなかったっ
          食べ終えて2時すぎ。

          洗濯物を取り込んだり、動き回ってるうちに時計を見れば4時。

          はやいね。一日あっという間だわっ

          そんな訳で‥話は本題へ

         P1040858a.jpg
         今日はハーネスやめて首輪にリードで
         GOです。

         玄関出てもいつもの突進はなかったんですよ

         「ミミ、いいこちゃんですね」って上から声がけして

         「ミミ、素敵です。とってもきれいな歩き方ですぅ」って褒めながら
         歩きました。
         ミミはその言葉を理解しているのかどうかはわかりませんが‥

         でも、いい気分のようで、その気になってるようでしたっ

        P1040859a.jpg

      いつもハーネスを着用していたのは、やはり、突進癖があるということなんですよね。

         いくら小さくても、ちょっと、怖いのよね。首輪だけだと。

         車が走ってないところは安心だけどね。

         本人は首輪のみだけだと不安性はあるのかもしれないね。

         首に信号が直接送られてくるから今日は理解できたのかな。


         今日のミミは公園散歩中も変なところでの”ふせ!?”も ないし‥

         昨日はハーネスだったけど、かなり、突進のときはぐいっとしたし。

         まぐれなのかどうかはわからないけど‥

         ママは今日はとっても歩きやすかったです。s1.gif


          
愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

狐につままれた!? | Home | 朝の顔☆パチリ

コメント

トトママさん、こんばんは♪
今夜から雨になるし明日はお散歩も無理そうなのに
お散歩に行くタイミングを逃したダメダメ飼い主です…
ミミちゃん、おりこうさん!
トトママさんの声をちゃんと理解してるのね。
褒めながら育てるって大事なことなんだね(*^。^*)

2009/01/29 (Thu) 17:23 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
ミミちゃんお利口にできましたね~♪
うちなんて、まりもは玄関の鍵を開ける音で
キャインキャイン騒ぎまくり
&開けたとたん突進です。。
もうやんなっちゃいます(ーー;)
トトママさんちはハーネスと首輪と両方使うんですね~。
うちも最初はハーネスを使ってたんですけど
今は首輪オンリーにしちゃいました。。

2009/01/29 (Thu) 22:00 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集

おおっ!
↑二人、ともだちっ!(笑)

今日は遊びに来てくれて、ありがとうございました!!
パフィーちゃん、2歳になったばっかり
なんですねー!
フランと約2週間違い!!
今日はPCの前に座るのが遅くなり、
過去記事を読む時間がないですが
ゆっくり読ませてくださいね~!
またきます!
これからもよろしくです!
では。ポチっと。

2009/01/29 (Thu) 23:01 | くーちゃん #- | URL | 編集
やったね!

ミミちゃん、やれば出来るじゃないですか!
すごいですv-12

ハーネスをカラーにしただけで
トトママさんはいつも通りだったんですか?

家もハーネスなんですが、今度カラーだけにして
みようかな~♪

2009/01/30 (Fri) 00:21 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

ミミちゃん、えらい!
ちゃんとできたんですね~♪
トトママさんが褒めてくれるから
うれしくなちゃったのかな^^
うちはハーネスを使ったことがなくて・・・
いつもペットショップで手にとってみては
やめて帰ってくるの。。。
やっぱり安定はするものなのかしら?

2009/01/30 (Fri) 01:16 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

雨が降る東京です。
お散歩の時も歩行、改善されてきたみたいですね。
凄い!v-424
以前トレーナーの方に、「ハーネスはこちらからのサインが伝わりにくいにで、普通のものか、できればハーフチョークを使ってください!」と言われました。確かに首輪だけだと不安と言うのもわかります。また、サインを出すときも、首を絞めているような感じもするから、飼い主としたら
気持ちは複雑ですが、やはりやり方によっては、首は絞まらず
サインのみがわんこに伝わる仕組みになっていうのがハーフチョークのようです。上から引くのではなく、できる限り首に平行に引くのがポイントとか。ホント難しいんですけどね。v-388私もまだまだ、トレーナーさんのようには出来ないのです。
前は、横断歩道を渡る時、「よし!」と言うと、突進する玲夢でしたが、横断歩道の真ん中でも、突進したら止まってダメのサインをする事を繰り返したおかげで、理解したような所があります。車が多いところではなかなか難しいけど、教える時は、きとんと教えた方がよいと痛感しました。トトママさんも頑張って!

2009/01/30 (Fri) 10:57 | 檸檬哀歌 #ZywO3NuI | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ
こんにちは
今、3時すぎました。こちらは11時頃から雨が降り出し
今、本降りです。

今日はとってもラッキーなのよ、散歩もだし
整骨院もいって、すぐだし‥
昼にはちゃんと食べれたし‥タイミングv-357です。

v-295とっとさんへ

こんにちは
小さい頃、トトもハーネス派でした。次第に
首輪のみ。ミミはつい、最近までハーネス着です。
こちらのサインを受け止めるのに首輪の方が
いいらしいですよ

v-295くーちゃんへ

こんにちは
やっぱり、お初じゃなかったね。
これからもヨロシクね
2歳のお誕生日おめでとう!
これで、フランちゃん、りっくん、リロちゃん、ミミと
2歳組だね。

v-295みるきー☆さんへ

こんにちは

いつもどおりでもないですよ。
ハーネスのときから、ぐいっって引っ張って
いけない!と言ってても通じないんですよ。

だから、カラーだったら直接に通じるんでは!?と
思い、変更したんです。

めぐこさんがおっしゃるには
行動が共わないときは止まる!って。それを
これからは飼い主が上なんだと教えるように
歩こうかと思ったの。

スムーズに歩行ができることで
頚椎や腕にも負担は少なくなるのでは‥ってね

v-295みる☆ここママさんへ

こんにちは

褒めるってすっごく大切なんだと思いました。
ミミはダメ犬と決めかけて‥

頚椎ヘルニアといわれ、よ~く考えてみると
ミミがきてからなのよね。
でも、その前からのものだとしても、
小さい犬でも、かなり強い力で引っ張られると
結構、しんどいです。

自分のためにも根気欲、教えていかなければ
なりませんよね。

v-295檸檬哀歌さんへ

こんにちは
なるほど!
じゃ、首輪にリードっていうのはe-326ということ
ですね。

車が行き来するところはちょっと、いや
怖い!というのはあります
無防備ですものね。
でも、トトにしても問題はあるんです。
車の行き来の多い場所で宅配便には
どうしても反応がなのです。

ミミの突破などというものではありません。
どうしてなのかわからないの。
教えて欲しいのですが‥(;´▽`A``

2009/01/30 (Fri) 15:45 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
