散歩のあとは‥

週末は恒例でパパと散歩してくる2わんです。
でも持っていき、2わんの様子など撮ってくれると
でもできるんですが、そんな気の利いた夫ではありませんので無理な話です。

雪も散ってきて寒い一日でした。
週末の私はコタツに入りGyaoでの鑑賞会です。

内容は決まってます。韓流ドラマです。

そして、日曜の今日はのいい天候でした。

の居ぬまに洗濯、掃除。大きなものも干せる程よい風で、すっかり乾きました。

土、日と夫が散歩してくれたときはどんなところを歩かせたのかわからないので
散歩後の2わんを玄関口でチェックします

まずはファーミネーターで余分な毛を‥

P1040804a.jpg

トトはおとなしく座ってくれるのですが‥
ミミにはおやつでつらないとじ~っとしててくれません(;´Д`A ```



P1040806a.jpg

取りながらは難しいな(・_・;


P1040805a.jpg

P1040807a.jpg


先週も取ったから今回はあまりなかったね

P1040808a.jpg

そして
P1040809a.jpg

トトは特に、首のところをブラッシングしてもらうときが気持ちよさそうなのよね
足はパパが最初、洗ってくれたからだね。

ブラッシング効果は如何かな


愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

昨日のトトとの戯れの様子と先日のミミのガムを美味しそうに食べてる動画するのを忘れてましたっ



 夕方時に”ご飯の用意をしてください!”とママにねだっているトトでしたが
無視され(ママは韓流ドラマに夢中)、ついに‥遊んで攻撃にでちゃった様子です




 この動画は先日のお留守番のご褒美の馬のアキレスを
 ミミが美味しそうに食べてた様子です。

Comments 12

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
休日にお散歩に行ってくれるなんて
優しい旦那様だわ☆
トトちゃん&ミミちゃん、良かったね^^

トトちゃんが、こんなに元気に
遊ぼう攻撃をするなんて意外だったなぁ^^;
『伏せ』はもう完璧だね(*^。^*)
リロは特訓中です(笑)

2009/01/25 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
名古屋も今日はいいお天気でした~♪
昨日よりは暖かかったし♪
ダンナ様がお散歩行ってくれたんですね~。
うちもたまにありますけど
どこを歩いているのか私もすごい気になります!
トトちゃんブラッシングしてもらってキレイになったね~♪
すっごいツヤツヤで可愛くなったよ~♪

2009/01/25 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  
伏せ♪

トトママさん、こんばんは!
トトちゃん伏せはもう完璧ですね!
練習の成果が出ましたね~
チョコも頑張って覚えなくちゃ!

e-391前記事のトトちゃん。。。
リバウンドしちゃったんですね!
ミミちゃんはどのくらいの体重なんですか?
チョコも避妊手術の後のこれから
体重管理には気をつけなくちゃ!!

2009/01/25 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわ★
あら!もう伏せできてるぅ~パチパチ
すばらしー♪
2わんずとも、いつもお綺麗な理由が
ここで分かりましたっ
ウチもこれあるのに…
めったに使ってないしぃ~テヘッ
見習わなければっ

2009/01/25 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   
まりも姉  

トトママさん今晩は!
ファーミネーターってバリカンですか??
バリカンどうですか?うまく刈れますか??
うちも前の手がもっさもさで、いつもハサミでカット
してるんですけど、どうも上手く刈れなくて・・・・
うちもバリカン買おうかな~って思ってたので
よかったら教えてください♪

2009/01/25 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
沢山取れましたね!

トトママさん、こんばんは~♪
ファーミネーターで沢山毛が取れましたね!
家も週1回取ってますが沢山取れますよv-219
毛玉もこのファーミネーターで取ってます。
もっぱらブラッシングや毛玉取りはパパさん担当ですv-218

トトちゃん、かなり興奮して遊んでますね~!
ご飯をなかなかもらえないので、やけになってるのかなあ?

ミミちゃんの陶酔してガムを食べてる姿が
可笑しいv-411
ポロも同じ顔をしますよ~v-363

2009/01/26 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

お散歩して、ブラッシングもしてもらって
トトちゃんとミミちゃんは
今日も気持ちのいい1日でしたね^^
家はたまにしかブラッシングをしないんです。
2ワンともあまり毛がないので・・・(笑)
でも死んだ毛を取り除くのと
皮膚への刺激は大切なんでしょうね。
やってあげないといけないなぁって思いました。
みるくは落ち着いた子なんですけど
たまにトトちゃんみたいにすることがあります^^
発散することも必要なんですよね^^

2009/01/26 (Mon) 02:12 | EDIT | REPLY |   
みゆこ  

ファーミネーターってすごいんですね。
私も欲しくなっちゃいました。
トトちゃん、ふわふわでキレイな毛。
撫でたら気持ちいいんだろうな~。

2009/01/26 (Mon) 06:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ
おはよう!

トトね、おとなしいことはおとなしいけど
あんなことはたまにあるんです。
おじいちゃんがいる頃は1対1であのように
じゃれ合ったりよくしてました。その習性が今も
あるようです。

急に縫いぐるみ咥えてきて
”うー”って唸っては遊ぼうって。要求します
食事の催促ではあったけど、火がついて
遊びたくなったようです。

パパさん、私の手を気遣うようになったから
土、日くらいは‥って散歩するように
なったのよ。

v-295とっとさんへ
おはよう!
2わんにとって散歩はパパと
私も一緒だと嬉しいと思うんだけど‥

掃除機をかけると怖がるんで
居ないときに大掃除するんですよ。

毛艶は前ほどはなくなったトトですが
頑張って綺麗にしてあげたいです。

ミミはあまり毛がありませんが
それでも‥やっちゃいます

v-295はるゴンさんへ

おはよう!

お座りさせてブラッシングが通常でしたが
伏せでブラッシングはやりやすいですね。
あぁ~、もっとはやく教えておけば‥

でも、時期ってあったのかしら?

トトはやはり、食べるようになったのは
術後です。一度、6.3キロまでいきました

ミミは小食だけど
やはり術後は食べれるようになりましたね。
今は4.2kです。細いようだけど
彼女なりにプクプクしてきた気がしますよ

v-295りくママへ

おはよう!

そうです。完璧です
言葉が通じて嬉しく思ってます。

静電気防止のスプレーは買わなくちゃ!と思ってるのよ
ファーミネーターはいいもんですよ

v-295まりも姉さんへ

おはよう!

うっ・・・・・・(*゚~゚*)バリカンではないのよ。
死毛を取るものなのよ。
余計な毛だけを取ってくれるというものらしいです。
そうすると新しい毛が綺麗に出てくらしいですよ。
一種の無駄毛取りですよ。
最初はとれる、とれるで驚いたくらいでした。

今は、様子を見ながらとっています

v-295みるきー☆さんへ

おはよう!

毛玉もとってるんですね。なるほど!
コロコロも結構疲れます。
なんで関節痛に悩むのか‥v-219
このコロコロもひとつの要素かも。

2匹も入るんだから毛もあちこち。当たり前だね。
ブラッシングすることで少し‥おさまるかなって。

トトは自棄になってるわけでもないんですよ。
遊びに火がつくと結構、あの仔
私のようにドスのきいた声だから驚くけど‥
彼女なりの発散なのかも。

そばにいるミミは圧倒されてますよ

v-295みる☆ここママさんへ
おはよう!

そうでしょ、おとなしいからこそ、火がつくと
結構、大胆に遊ぼうがでてくるんです。
ミミのように活発そうだけど
実は、トトのほうがリズミカルなものを
もってるんです。ただ‥(;´▽`A``ちょっと、
太ってるから
重くみえるのかな。

v-295みゆこさんへ

おはよう!

ファーミネーターは今は
ネットでだいぶお安くなりましたよ。
今が買い!かな。当初は売れきれとか
値段が一律だったのよね。
飼い主さん、みな集中したのかな。

トトの毛、うん、気持ちいいよぉ~



2009/01/26 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

トトちゃんふせ完璧ですね!
ブラッシングも嫌がらなくて、ほんとおりこうさんe-460
ファーミネーターしばらく使ってないかも・・・i-230
のあ・みるは少しもジッとしていないので
見習わなくては。。。
そうそうファーミネーター、安くなりましたよね!
我が家が買った時は、いいお値段でしたi-202

トトちゃんミミちゃん、毛の艶がとっても良いけど
特別なシャンプーやトリートメント使っているんですか?



2009/01/26 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   
りんご  

韓流ドラマ見てるんですかぁ
私も一時見てました(^.^)
クォン・サンウが好きだったんです~(^^ゞ

ファミーネーターを始めて使った時は
ハゲになるんじゃないかと思う位
いっぱい取れてビックリしました
最近あまり取れなくなってきたんですけど
やっぱり刃がダメになるんでしょうかね?

2009/01/26 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295よっこ☆さんへ
こんばんは
シャンプーはティートリーシリーズのシャンプーやリンスと
ブロッシング用です。
お値段的にあまり高くないし‥トトは1匹のときは
もっと、高いのを使ってましたよ。う(・-・*)ヌフフ♪

ほんと、安くなったよね。

v-295りんごさんへ

私もクォンサンウいいですね。
好みでは、ビョンホンがいいですけどね
韓流ドラマは好き嫌いがあるようだものね。

ファミネーター、私も刃のこと気になりかけてきてるんです。
これって、取替えはどうするんだろう!?

2009/01/26 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me