ずるいでしゅ

          6s9s4AwDPFN2IEDO9fH_sA.jpg
                  まず、ミミにお尋ねしますね。


         
        ☆最初に‥水曜日,何故朝ご飯を食べなかったの!?

                 ueding.jpg

        ①  だって、食べたくなかったんでち
     
        ☆散歩のとき、元気なかったけど、調子悪かった!?

        
        ② トトちゃんとばかり追いかけっこしてたでちょ
           ずるいでち


        ☆最初はミミが歩きたくないって言ったでしょ。それに走らなかったでしょう!?
         公園に着くまでも抱っこしてあげたでしょ!

    
        ③  寒かったんだもん。おうちがよかったっ


        ☆ ママが病院から帰ってきてからも元気なかったけど
           やっぱり、具合でも悪いのか‥と心配したんだよ。

           夕飯もあまり、食べないし‥

           本当に具合悪いのかもしれない!でも、試しに

            ササミ巻きガムあげたら食べたよね。

             食欲ない訳でもなさそうね。

             眠いというのは分かってたけど‥他に理由は!?

 
         ④

         

        実は‥伏せの練習
         首輪にリードをつけ、前にぐいっと引きます。そして、顔を下向きにさせ、
         中腰状態になり前足が前に出てくる。
  
          自然に後ろ足も疲れ、伏せの状態になるといいます。
          これはテレビでやってたのを真似したんですよ。でも、ねねは
          留守中(私が)にリード前に引くとトトは嫌がるようなので
          おやつを目の前にしてだんだん、下向きにしていって

          少し出来たら、褒めて、おやつ。少しまた出来たら褒めておやつ。
          と繰り返してたら
          出来た!ということでしたっ


         そばにいたミミ。遊ぼう、遊ぼうとねねにアピールしていたらしいです。

         でも、トトへ集中していたんで ” 待っててね”って
         何度か言ったらしいんですが、無視した感じになったらしいです。

          それからは、ミミはすねた様に違うところで不貞寝?
          そっぽ向いてたらしいです。おやつをあげると言っても無視。

          きっと、のかもしれないとねねは言うのです。
          トトちゃんだけ、ずるい!ってね。‥




          それからというものは、パパが帰ってきても
             ”おかえりぃ~”でもなかったのでした。

          寝るときも、自分だけ違うところで丸まって寝てたのでした。


         きっと、水曜日は調子はよくなかったのかもしれませんが
         焼もちというのもあったのかもしれません。


        ミミってかな~り甘えっ仔なんです。特にねねのことは、すっごく
        愛してるというのがわかりますから。そのねねに無視されたと勘違いしても
        仕方ないかもしれません。でも、強情なんですよね(⌒▽⌒)アハハ!

        P1040774a.jpg

         こたつに入っている私の膝元を支配するくらいの仔なんです。
         いくらちっちゃくても重いんです。下に置くんですが‥すぐ‥ね

           では、髪をカットしに美容室にいってまいります。
               ∬´ー`∬ウフ♪楽しみです。


          なが~い言い訳失礼致しました。



          むつけっこ(方言?)ミミにぽちっとお願いしま~す
            
愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです

Comments 9

まりも姉さん  

トトママさんおはようございます。
ミミちゃん、焼きもちやいてたのね~
確かに、片方だけかまってると勘違いしちゃうのかも・・
でも体調が悪いんじゃなくてよかったですね
安心しました(^^)

トトママさん、美容院でステキになってきてくださいね♪

2009/01/23 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
ミミちゃん、ヤキモチだったんだね。
うちはアロハのほうがヤキモチを焼くかな^^;
リロと遊んでいると訴えるような目で見るし…
同じように接してるつもりなんだけどね☆
美容院に行って素敵になったトトママさん
是非UPしてほしいなぁ(*^。^*)

2009/01/23 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

ミミちゃんの元気がなかったのは
大好きな姉ちゃんを取られた気がして
ショックだったのかしら?
焼きもちやいちゃったのねっきっとv-239
我が家の2匹も、りうにパパと寝場所を取れら
いじけ気味です・・・i-232

トトちゃんは、ふせが出来るようになったんですね~
すご~いe-460
うちもふせだけは出来なくて・・・
ダックスって足が短いから難しいのかしらi-227?と
思っていましたが、そんな事はなかったんですねっi-236

2009/01/23 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんにちは~(*^^*)
ミミちゃん、ヤキモチ焼いちゃうなんて
めっちゃ可愛いですね~♪
『愛』を感じますね~(o^-^o) ウフッ
うちは指示しても伏せできないんですよね・・(-_-;)
勝手にやることはあっても
まだ理解できてないみたいです。。

2009/01/23 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  
良かった~!

こんばんは、トトママさんe-15

ミミちゃん、焼きもちだったんですね~
体の調子が悪いのかな?って心配でしたよ!
ミミちゃんにとっては真剣な問題なんだろうけど
病気とかじゃなくて良かったぁe-266

あっ、伏せの覚えさせ方。。。
丁度良かった~
うちもお座り・お手・おかわり・待ては覚えたんだけど
伏せがなかなか出来なくて。。。
まぐれでも出来たら思い切り褒めてたんですよ~
そしたら、ゴローンしてお腹を出して 撫でて♪を
するようになって、それから「伏せ!」って言うと
ゴローンするようになっちゃいました・・・e-263
間違えて覚えてしまったようで(笑)
トトママさんのを参考に、もう一度、チャレンジしてみます!

ミミちゃん、トトママさんもねねサンも
トトちゃん&ミミちゃんを同じくらい大事に思ってるよv-363
安心していいんだよv-343

2009/01/23 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわ♪
美容院どうでしたぁ?^^
どんな感じになったのかしらんっ

ミミちゃん体調不良ではなかったのかぁ~
ちょっと安心しましたっ
今度はいっしょに訓練してもらおーよー♪
伏せができると、ゴロンっがすぐできますよっ

2009/01/23 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295まりも姉さんへ

こんばんは、アップしちゃったよ。また~
途中だったのに‥仕方ないから頑張って書いちゃった(@Д@; アセアセ・・・

私もね、病院から帰って、どうもおかしい!って夕方まで
思ってました。ご飯も食べないし‥
ねねから言われて、あっ、そうかって。
ご心配かけましたっ

v-295チーちゃんへ
カットしてきたよ♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v、満足!
やっぱり、あの人のカットいいわぁ~

ミミのこと、ご心配かけました
ささみ巻きガムを食べた時点でどうも体の変調では
なさそう!と思ったのよ。
ミミって甘えっ仔なのよね。誰にでも好かれたい!という
意識の強い子みたい

v-295よっこ☆さんへ

りう君がきてだいぶ変化があるでしょうね。
私も、ダックスって難しいんだと思ってました。
伏せって皆さんはどのように
教えてるのか不思議だったけど‥
やれば、できるようです

v-295とっとさんへ

愛ですかぁ~
いいですなぁ~
ミミはねねのことも好きだけど
1番はトトなんだと思うのね
でも、トトはひとりっこの生活に
どっぷりつかっちゃったから
ある意味、自分はこの家で1番
愛されてると思ってるようです。
優越感っていうやつかな。
それに対抗しようとしてるミミ
なのかも。うふ♪(* ̄ー ̄)v

v-295はるゴンさんへ

ごろにゃ~ごって言う言葉で
ごろ~ンとするときありますが時たまですね

言葉の母音っていうんですか~
お手、伏せもあ、い、う、え、お の中のもので
聞き間違いってあるかもしれませんよね
目を見て、見させてアイコンタクトって必要なようです

ご心配かけました

v-295りくママさんへ
ご心配かけました。
木曜日は病院がお休み。
あぁあ~、体調不良なら明日は休みだから
心配。晩にげぽっとか下痢になったら?って
心配したりもしたんですよ。

ゴロンっ、やってみます。楽しみ!



2009/01/23 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
よかった!

ミミちゃん、具合が悪いのでは?と心配してましたv-356
そうでなくてよかったわぁv-363

ミミちゃん、娘さんがトトちゃんばかりかまうので
焼きもちやいたのかしらv-361

わんこって感情豊かですからねえv-388
時にはすねたりするんですよv-390

家のポロも私がひどく怒った後は
押入れからしばらく出てこないことがありますv-393

でも食欲だけは変わりませんけどねv-398

2009/01/24 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みるきー☆さんへ

ご心配かけました。

ポロちゃん、押入れにはいっちゃうの。うふ♪(* ̄ー ̄)v
面白いね

すねるミミの気持ちも分かります
でも、こっちも真剣だったみたいで
教えるのに熱が入りすぎたのね

食欲旺盛も困るよね

2009/01/24 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me