教えれば♪できる!

            昨日の夕方、病院からもどってきましたら‥


         「お母さん、大変だよ。トトが‥」

            玄関先へ入った途端、リビングからねねが叫んでます


          「トトがふせできるようになったのよ
         モノノ、30分。おやつで釣ればなんていうことないみたい。
          出来たら、大げさに褒めてあげたのよ」


     言うまでもなく、他のワンちゃんなら当たり前なのかもしれませんねうふ♪(* ̄ー ̄)v


       小さい頃、” お手、おかわり、待て、お座り ”は出来るように躾けというまでも
       ないですが、ひとつの芸ぐらいと出来るようにと教えたつもりなんです
 
       でも、伏せだけは同じように教えたけど
       こちらの身もはいらなかったせいか、できないんだと諦めていました

       玄関のチャイムでのキャンキャンを
     克服する前に誰でもできるという”伏せ”くらいは‥ねぇ~などと話してた矢先でした。


       今朝、朝から小粒の雨がシトシト降っております。散歩もないです

       昨日、オボエタ伏せご披露して!


       P1040765a.jpg

       P1040768a.jpg

       P1040766a.jpg

        長い時間、保てるようになったね。それで待てよ

       P1040767a.jpg

            はい、はい、おやつあげましょうね!

              では、動画で


       
        大きくなってからでも、やっぱり覚えられるのね。
        ミミに三つ子の魂といってはやく色々,教えなくちゃ!って思ってたんだけど‥


       P1040772a.jpg

       P1040773a.jpg

         窓辺、大きなサッシの向こうは人や車、ワン連れも、ときには野良猫が
         右往左往します。

         これに反応して、ワンワン、キャンキャンしたときは


           
愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです
           やれば、できる!トトへぽっちとお願いしま~す
         
           P1040749aa.jpg
            100きんで購入のこの笛を吹くと静かになります


             怖くて、2わんとも静まるのでしたっ

Comments 5

チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
トトちゃん、すご~い!頑張ったね。
うちもリロがまだ『伏せ』ができないでしょ。
今から教えてもできるようになるのかな?
ちょっと頑張ってみようかしら^^;
笛の音でワンワンが止まるなんていい事を聞きました!
トトママさん、ありがとね(*^。^*)

2009/01/22 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   
まりも姉さん  

トトママさんこんにちは!
トトちゃん、お利口さんね!
伏せが出来るようになったんだ。偉いぞ!
伏せって何気に教えるのって難しいですよね?
私はどうやって教えたのか既に忘れました・・・・(汗)
動画のトトちゃんのお手もチョコンって感じで
何とも言えず萌え萌えでした(*^_^*)

まだ仕事中ですが、なんかはかどりそうです♪

2009/01/22 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   
sizu  

最後の笛で思わず大爆笑♪♪
是非☆ 我が家でも試してみようかしら ^^☆

トトちゃん♪ いくつになっても
覚えられるよネ!
そう言いながら、ティファには
自由奔放にさせていますが。。。 ^^;

2009/01/22 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

トトママさん おめでと~~~v-424
出来なかったコトができる様になるのってホント嬉しいですよね。

トトちゃんも良く頑張ったね♪

え~~この笛効果大なんですね!
早速明日買いに行きます!!

頑張ったトトちゃんにポチッとね★

2009/01/22 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ
おはようございます
今日も雨です
足の長い仔ってもしかしてミミも含め
出来ずらいのかしら。でも大型犬だってだきるんだから
リロちゃんもミミもそのうち、トトのように
あら?いつの間にってできるよ。

笛は煩いけど1発でした。

v-295まりも姉さんへ

やっぱり、難しかったんですか
そうだよね。コツがいまいち
こちらも理解ができなくて
トトの手、好きなんです。
プク、プクして。
今日も仕事がんばってね。明日はお休みでしょ!


v-295sizuさんへ

わたしね、6歳にもうじきなるから
もう、躾とか覚えることって
難しいのかなって思ってたの。
さすが、トト、やるじゃん!ってかんじでした
笛はいい!といってますが
音のなるおもちゃが好きな仔は
もしかして
喜んだりして‥
でも、驚きが怖さになればいいとおもってね

v-295めぐこさんへ

この笛、結構、びしっと決まるんです。
幼稚園の保育士さんが首にかけてるよね
これって集合とか”煩い”ときに静まれ~って鳴らすでしょ!
やっていてね

2009/01/23 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me