あっという間

よく、晴れた、いい天気。風も心地いいです。

気がついたら、金曜日。週末を迎えてることに気づいたのはお弁当を作っていたとき

明日は、ねね、休み。あっ、今週は今日までだ。お弁当作りも…

今週は頑張って作ったけど、来週はどうかな。っていうか、
今週は指の痛みが鈍痛程度だったのかもしれない。

腰は、テルミーを3回していただいたら、だいぶ、よくなりました。

手指は、。そう簡単にはいかないのかもしれないね。よく、使うし…

2ワンとの散歩は今からです。午前中は梅雨の晴れ間になかなか、乾かないものを洗濯したり、
掃除機かけたり、整骨院にいったりでも、2時なっちゃいました。はやいなぁ~

最近、時が経つのがはやくて。あっという間に6月も終わりだよ。

散歩後、夕飯の支度をして、お通夜に行ってきます。

うたた寝したくなる時刻です。犬たちとお昼寝すると気持ちいいだろうなぁ~

でも、急がなくちゃ。時間が…(更新してる暇あるのか?って!?)

朝から、ゆっくり座ってなかったから、更新も腰を落ち着かせるのには好都合なのであります。

夕飯の1品だけお披露目して、散歩いってきま~す
aburage.jpg


夕飯のおかずの一品です。
 あっという間にできる簡単クッキングです。

①油揚げを湯どおしして、(小揚げ使用) 1枚を半分に切って、袋になってる部分を切り開きます。
広げます。

②具…ひき肉(家にある、豚挽きでも、合挽きでも)に、にら、キャベツの茹でたものを細かく刻む

餃子の具のように作るんです。味付けします。塩、こしょう、ごま油少々

③片栗粉を入れ、ねっとりとします。

④丸めて、爪楊枝で〆。フライパンに油を敷いて、焼きます。

⑤生姜醤油とかで我が家は食べ増すが、何でもいいと思いますよ。簡単でお安く出来上がります。


Comments 3

ちびコロ  

こんにちわ~♪

先ほどは訪問&コメントありがとうございました~(*^▽^*)

トトママさんも可愛らしいダックスちゃんを飼っているんですね~~+。:.゚(人〃∇〃)*+
しかも♀で、2頭飼いで年齢も近い!!
何だか親近感湧いちゃいました~~(●´ω`●)ゞエヘヘ

お揚げのおかずもとっても美味しそうですね☆

また遊びに来ま~す(っ´∀`)っ

2008/06/27 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

トトママさん、こんばんわv-484
9日の記事、読ませていただきました。
ふむふむ、納得しました~。

そうですね~もぅ6月も終わりですよね・・・
早すぎっ!!

簡単クッキングメニュー、美味しそうです。
是非試してみますね♪

2008/06/27 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295ちびコロさんへ

早速、遊びに来ていただきありがとうございます。
これから、レシピ拝見させていただきますね。

美味しそうですね!すごい技術ですねぇ~

これから、遊びに行くのが楽しみです。宜しくねv-290

v-295めぐこさんへ

わかりましたぁ~
でも、変わりませんよ。前と同じです。これからも
宜しくお願いいたしま~す

近頃、Kinakoちゃんの訓練の様子を見るのが楽しみなトトママです。

2008/06/28 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me