FC2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

うちのこもハロウィ-ン

Posted by トトママ on   0  0

 

あいかわらず、パソコンの調子が悪くて

なんだかんだと操作しているうちに11月☆になっちゃいました。


ご無沙汰しておりました。



せっかくなんで

ハロウィン仕様の2わんのお写真のアップと近況報告。








20191031 121a

トトちゃん・・・白内障にはなってるけど定期健診で進行してないと言われホッとしてますが
点眼は必ずしてますよ。1つ歳を重ねればまた・・しんこうするかもしれないし


うーwww、だいぶ耳が遠くなってきてて呼んでも振り向かないし


ツンツンして、(本犬は『びっくり顔』)声と共にオーバーリアクションして
トトにわかるようにしてあげてるの。









20191031 123a 

ミミ。。。

目の専門医に先天性網膜萎縮症と診断されてときは明暗だけは認識できたけど

4年、5年経った今はもう、暗闇かもしれません。
最初は戸惑いが尻尾に現れてて可哀相で仕方なかった。


怖かったんだよね。神経とっても使うようです。前みたいに走れないし。

今は家の中でもお鼻クンクンしながら端っこ、四隅と上手に歩いています。
時にぶつかることもありますが(人間なら痣だらけかも)日常をうまく生活しています。

盲目は可哀相です。白内障、心臓、腎臓とトトとミミは病気まで一緒で仲良し(苦笑)

トトはともかくミミも前はカメラ目線が上手だったけど
あっちの方角ばかりみて写真が撮れなくなってきてたのにHugさん、お上手です。





20191031 124a



夏の暑さ、湿度、気圧、台風の影響で



このこたちにもダメージが続きました。トトは苦しい思い、痛い思いもしました。


でも、いまは元気に過ごしています!?





20191031 129 


かぼちゃプリンを作ってあげました。


美味しい、美味しいって。。。

カボチャ、大好き♥



トトママ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/2053-218e9cc5
該当の記事は見つかりませんでした。