スポンサーサイト


幸せを感じた時

 


6月中に更新ができないまま7月にはいってしまいました。


20160703a 008 



明け方、不思議と同じ時刻頃に咳き込み、目が覚めます。
今朝も・・・。


あぁ~、今日もまともな一日はおくれないのかとネガティブ気分になっちゃいます。


ですが・・・


今日はまともなんです。昨日よりも高湿度で悪天候なんですが。。
咳も呼吸もいまんとこ穏やかでやっぱり、嬉しい。

まっ、一番のネックは夕方なんですけど。

湿っぽい話はここまでにして、先月のお出かけのお話しますね。




福島の2日間は真夏日の天候デシタ。

東山温泉・瀧の湯・庄助の宿で娘達と待ち合わせ。

その前に


鶴ヶ城↓へ


20160703a 001 

多くの修学旅行の生徒たちがたくさんいました。私自身も修学旅行以来かな。

20160703a 003 

こんなに暑い日を急に迎えたので私も犬達もハァハァ。日陰で一休みでパチリ

(城をバックに撮ろうとしたらパパさん写ってなかったわ)


このあと、

目的地で娘夫婦と合流。

ワンとの旅は少ないとはいえ、そこそこ宿泊先とか料理などアップしたはず。

でもね、今回、写真がないんです。

(やっぱ、ここがパパさんの性格なのか、入るときもわらわら、帰るときもワラワラ)




お部屋はわんたちが馴染めるように和室にしました。



20160611 002

床の間のところでパチリ。




トトは持ち前のタフさで部屋中散策してましたが
ミミは尻尾が下がり想定内の行動になりました。


お部屋からは滝が流れているのが見えます。welcomeサービスも
行き届いておりますが・・震災後の爪痕なのでしょうか?従業員が少ないのか?

そして、犬O・Kのお部屋だからのかアレルギーがある私にとっては
臭いもきつかったし掃除が行き届いてないの。


お薦めとしてTVやネットの情報で楽しみにしていきましたが・・

あんなに活きの悪い刺身もはじめて(-_-;)料理は


でも、はじめての2わんと4人の旅でしたからね。まずまずとしなくちゃね。



ミミはぐったりだったから~

トトだけ

 

トトはお風呂が好き♥だから

catssyousuke1.jpg 


catssyousuke2.jpg 

犬生初の味なしところてん。



犬用としてのサービスはケージのみです。その他は全部、用意しなくては
なりません。それでクリーニング代として一匹につき4300円かかるんですよ。

なーんか、納得できない床でしたけどねぇ~。お座布団もシミだらけよぉ。


ただ・・

ライトアップされた滝の流れを観ながら
温泉にゆっくり浸かることができたんだから

幸せを感じたよ。

13年ぶりだもの。








わぉお、空が急に明るくなってきました。


どうしたんだろう?湿度も高くなってきた。怖いなぁ・・





続きはテンプレにもでてますが大内宿。

写真はこれまたちょっとだけ(-_-;)。


ご無沙汰してしまいました | Home | 六月に入り・・・。

コメント

No title

こんばんは♪
体調はどう?
梅雨特有の鬱陶しさも原因のひとつかな?
早く良くなりますように…

ねねちゃんご夫妻と一緒に家族水入らずの旅
素敵な時間だったね。
ワンちゃん用のお風呂もあるなんていいなぁ~
トトちゃん気持ち良さそうだね(*^_^*)

2016/07/03 (Sun) 21:50 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

この季節 喘息持ちの方は大変のよう
私の知り合いも吸入器手放せないようです
蒸し暑いと 体力も消耗
雨がやんだとおもったら 高温多湿
少々 身体に負担です
土日になると 体調不良で 臥せっております
これって 旦那アレルギーかしら(笑)

素敵な 家族旅行
多少 納得行かないお宿でも 娘夫婦との旅行なら 楽しい旅行ですよね
あらぁ トトちゃんまで 温泉ですか  いいなぁ
滝を見ながら 温泉 幸せでしたね
体調第一で 安静にして お過ごしくださいね

2016/07/04 (Mon) 06:51 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

体調が優れないとテンションは下がりますよね(^^;
この夏、過ごし易い天候で有りますように・・・

2ワンちゃんと一緒の温泉、楽しそう☆
露天風呂を楽しむトトちゃん、可愛いです
鶴ヶ城、美しいお城ですね(*^^*)

2016/07/04 (Mon) 15:18 | きっしぃ #- | URL | 編集

湿度重要ですよね~。
でもカビもヤーだし。
難しい~σ( ̄∇ ̄;)

全てかんぺき!なんての
なかなか無いかもなぁ~。
どこか妥協はありますよね。
でもみーんな一緒!っての
大事ですよ~♪

2016/07/04 (Mon) 21:20 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
