緑雨


昨日、今日とトト&ミミ地方は

リビングから庭に目をやると

アーチにつらなるモッコウ薔薇(白)が目にとまります。


ワンサカ、ワンサカ。


20160511 001 

蕾がたくさん膨らんでいるので天気が回復したらパット
花が咲き目の保養になることでしょう。




GW中にでっかい季節のものを頂きました。



新聞紙の上に置きましたら

2わん、そろって「なに? なに?」とそばに寄ってきました。

20160511a 001 
ですが

トトはなにか得体のしれない物体に思えたらしくΣ(´∀`||;)ドキッ!!
すぐ、そばを離れました。

20160511a 002 

ミミは残念ながら・・見えてないので匂いだけ
クンクンしてました。



生きがよかったので刺身醤油と
煮つけと筍ごはんにしていただきました。




のんびりモードでいるんですが

午後から月1のDay。
雨降りの時の外出は億劫です(-_-;)

Comments 3

チーちゃん  
No title

こんばんは♪
バラの季節だね。
モッコウバラ、キレイ~
立派な筍
旬の味は最高だったでしょ(*^_^*)

2016/05/11 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

今週末は晴れ♪でしょう♪
おてんとさんと
青いお空が見れるといいですね!
それにしても
まあ!でかい!!!
むくの大変だったでしょう!
刺身おいしいよね~♪(* ̄∇ ̄*)

2016/05/12 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

こちらは雨も過ぎ 日中は真夏日です
が 朝晩は気温が低い
差が10度もあります
家の中は 長袖Tシャツで 調度良いかな
バラが綺麗な 季節になりましたね
立派なたけのこ
お料理上手なトトママにかかれば おいしいご飯のおかずに変身ですね
胃が痛くなるので たけのこは 1切れぐらいしか食べられないなぁ
季節の旬の物って良いですね

2016/05/13 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me