グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



お姉ちゃん効果♥


今日はです。


昨日はとっても暖かでした。

1週間後に予定されて桜祭りも前倒しに
開催されたという便りが所々から届きました。


で、隣の公園はというと・・

20160403 005 

まだ、1分咲きでしたよ。




さて、ミミのことですが

進行性~という目の病気は、この春になるまでの1年間、”名のごとく”。


今年に入り・・この3カ月間、正直

お散歩は大変でした。

昨年の今頃は?どうだったかなとか、これからはもっと、大変だろうなぁーとか(独り言)


トトと違ってお外へ出かける時間は玄関口で待機する♪ミミ。

でもね、いざ、お外へ出れば耳から入る音に動揺するんだよね。

まっ、ミミの尻尾と鼓動が落ち着くまで抱っこしながらトトのリードを持つ。と
いうのが日課になってるの。トトはトトで歩くのがかなり遅くなってきてるしねぇ。


気持ちは一生懸命歩いてるんだけど(´∀`*)ウフフ、進まないのよね。


(片方だけお留守番させてというのはうちはいまんとこ無理みたいだし。)




で、娘が帰ってきて


ミミをずっと抱っこしながら~ということもなく

えーーーー、こんなに歩くなんだぁ~。と

まるで、見えてるようにスタスタとトトの前を歩くミミ。


20160403 006

お姉ちゃん効果

すっごいことなんです。この3カ月間、こんな様子はなかったの。

(私も腕が楽だったッ)

『走ったりはしないんだね』という娘の言葉・・



「うん」それは・・見れないなぁ~って答えた。



20160403 002 

桜満開とコラボする頃にはねねはいないと思ったので

コブシの花とコラボ。



20160403 004

私と違って逞しい(上っ面だけだけど)ねねに持ちあげてもらったトト。



20160403 007 

今日は完全にお散歩無理な日なので寝て曜日になりそうです。

【っていうか寝ていますけど】



ご訪問ありがとうございました。

桜満開になるまで  | Home | めでたい

コメント

No title

こんにちは♪
ねねちゃんが帰ってきてくれたから
トトちゃんもミミちゃんも
嬉しかったのよね。
春のお散歩
楽しい時間だったね(*^_^*)

2016/04/04 (Mon) 14:46 | チーちゃん #- | URL | 編集

ねねちゃんと
お散歩できたのね♪
うれしいんだなぁ~♪
かわいいね(*≧∀≦*)
メンタルって大事なんだな。
あ、ウチも走らないけど?苦笑

2016/04/04 (Mon) 22:01 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

ねねちゃん効果はすごいなぁ
ミミちゃんも ねねちゃんに 元気なところ見せて 心配ないよと 私頑張ってるって所見せたかったんだろうね
わんこって 本当に健気だ
そして ねねちゃんとの散歩が たのしかったんだろうね
こちらの桜は 満開 雨で散り始めてきました
川土手のさくらのトンネル 満開のときに 見に行きたかったのになぁ
恒例の 水仙ロードの写真ですね
桜を巡って 散歩に でれた 去年まで
運動禁止のレオンと 歩くと 左足がしびれて 感覚が無くなる私では もう無理
なので咲き出した庭のチューリップと今年は写真です
調度壊れて 買い換えた椅子が 洗濯篭置きとして 庭に出したので そこに座らせて
中々やる気の無いレオン 写真撮りなれてないからね
アリスはちっともじっとしていなくて なおさら撮れない
左に続き 右の緑内障のOPの日が決まりました
12日から10日間の予定
1月に有給休暇を取って貰い 今回は 今年度の有給休暇を取ってくれるそう
少しは安心して 入院できそうです
が これから先 無にかあっても 休んでもらえないってことですね
何もないといいんですけどね

2016/04/05 (Tue) 06:13 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

ねねちゃん効果 ^^ 嬉しいお土産になりましたネ☆

気持ちがいい方に向けば、ミミちゃんももっともっと
お散歩を楽しめるようになるんじゃないかな ^^
そんな時間が愛おしくもなりますねv-238

2016/04/05 (Tue) 18:20 | sizu #- | URL | 編集
No title

ご主人さま、所長として同じ部署で
働くことが出来て本当に良かったです(*´▽`*)
我がオットもあと2年です
とても他人事とは思えません(^^;

お姉ちゃんが帰ってきて
ミミちゃん、嬉しかったんですね
楽しくお散歩が出来て良かったです(*^_^*)

2016/04/07 (Thu) 20:10 | きっしぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
