グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


あれから5年になるんだね。


5年前の今の時刻

停電で断水(^_^;)。


ロウソクと懐中電灯で灯りをとり、


あの晩は何を食べたんだろう?娘よ、覚えてるかい!?


地震による災害とたび重なる余震の恐怖が大きすぎて・・ハテナがあるんだなぁ

(翌日からはすっかり、ライフラインがストップしたことで日々、大変だったけど)



夫と連絡がついて津波のことを知らされ、同じ町に住んでるのに
片や大変な事態が起きてるなどとは・・・。




ときたま、ガスがついてたおかげでお風呂の残り湯をコンロで沸かし、湯たんぽで

をとったんだよねぇ。







今、考えると


ミミの今の状態で

そして、2わんだけの留守番であの時刻で・・

どんな事態になってたんだろう?・・と



20160303 005 



ミミの性格からして、オロオロして食器の欠片で足が血だらけ?とかレンジの下敷き?とか


それを考えるとぞっとする。



だってお水の位置さえ鼻で追いながらの状態のいまですもの


20160303 003 

今日は歩くのが無理なミミだったから尚更、感じたんだね。





そして、ブロ友さんたちにも深く感謝しております。


ありがとうって。
トリミングDay | Home | トト、13歳の誕生日

コメント

No title

もう5年かぁと思ってしまう
10日が トトちゃんの誕生日で お仕事が済んだら お家でのんびり出来るねって思ってた頃でしたね
テレビが 映し出す 光景は ショックな物でした
トトママのブログが更新されず まさかいや大丈夫 そう祈り続けた日々
本当に ご家族みなさんご無事で良かったです
ねねちゃんが お家に居てくれた時で 良かったですね
あっと言う間の5年だった気もします
5年後 どうなってるかなぁ
まだ レオンは 側に居てくれるかなぁ
今日 編み物ブログで 読み逃げしてた ダックスフンドの とのくんが 虹の橋を渡りました
19歳と7ヶ月と1日 大往生の犬生でした
わんも 長生き出来るようになりましたね
レオンも とのくんを見習って 素晴らしい犬生を楽しんで欲しいと思います

2016/03/11 (Fri) 21:47 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう♪
あらから5年
時間が経つのは早いよね。
今、生きていることの幸せ
大事にしたよね。

2016/03/12 (Sat) 08:09 | チーちゃん #- | URL | 編集

思い出すよね~どうしても。
チーちゃんたちと相談して
段ボール送ったの覚えてる。
そんな事しかできなくて…
ウチも家を出る前だったから
良かったなーと思うよ。

2016/03/12 (Sat) 10:07 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
ご無沙汰しております

トトママさん  お久しぶりです
すっかりご無沙汰してしまって・・・すみません

もう5年がたったんですね テレビでたくさん特集をしていました

遅くなりましたが・・・
トトちゃん お誕生日おめでとうございます
13歳ですか~心配事が増えてきましたね
これから季節が良くなります 少しでも楽しく過ごしてください

2016/03/14 (Mon) 15:25 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
