トト、13歳の誕生日

一昨日よりも昨日、昨日よりも今日と
咳が治まってきてたんですけど・・冬が逆戻りしたせいか
日中は治まってたんだけど夜になると発作的な咳が続く。

今やっと、治まってきたみたい。。

今日の日のことはアップしておきたかったの。



3月10日の朝

13歳を迎えたトト。いつものように朝ご飯を食べたら寝るZZZZ。

トト~13歳おめでとう!って言ったら薄眼開けて、またZZZ.。


20160310 001 



とそこへ
ピンポーン♪と宅配便?

20160310 005 
トト宛てに送られてきたねねからのプレゼント♪


2わん、イソイソと興味を箱に向けました。


20160310 006


歯磨き系のガムが多かったけど・・
そう、そう最近は、2わんにちゃんとケアしてあげてないんだ。自己嫌悪


いつものようにさらーっと、隣の公園を散歩し

いつものように夕方を迎え


20160310 007
仙台牛の霜降りだよ。薄切りだけどね。


20160310 008
 
あれや、これやと手をかけてないお料理だけど

暮れのしゃぶしゃぶのとき、トト、美味しそうに食べてたから
ステーキにしてあげたよ。

ミミもガツガツだったわ。

20160310 010


パパが帰って来たのでお祝いケーキに蝋燭を灯し


20160310 012 



おめでとう!って。


 20160310 013

ふわりとしたスポンジを半々に切ってお皿にのせたら

私が目を離したすきにミミちゃん、すごーい勢いでトトの分も半分、とっかえしたかも(苦笑)



いま、まさに食が一番だものね。仕方ないか

20160310 009 

13歳のこの年も持ち前のマイペースでのんびりと過ごしていこうね。


ご訪問ありがとうございました。





あっ、明日になるね。5年前も金曜日だった・・
まさか、誕生日を迎えた翌日に未曾有のあの出来事があるとは・・・

Comments 6

レオンのかあちゃん  
No title

トトちゃん 一足先に13歳の誕生日おめでとう
レオンは 9ヵ月後 追い付くよ
最近 また耳が遠くなったようです
トトちゃんは 元気ですね 良かった
食欲が旺盛になり また 体重が増えてしまいました
飼い主の おまやかしが原因です
おいしい お肉と ママさん手づくりの ケーキ
家族で 祝ってもらう誕生日
ねねちゃんからも プレゼントが届いたね
この1年が 穏やかで健康に過ごせること 祈ってます
13歳のお誕生日 おめでとう

あれから5年
一瞬で 人生が変わってしまった日
当たり前の日常が 突然続かなくなってしまった
何げないことが 幸せなんだと 感じた日でした
もう5年 なんだね
気温が上がり下がりが激しく 体調が悪い中 更新ありがとう
ご自愛くださいね

2016/03/11 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  
No title

トトちゃん、13歳おめでとう(*^▽^*)
ねねちゃんからのプレゼントが嬉しいですね
そして美味しそうなBIRTHDAYケーキ♪
いつまでも元気でね(*^^*)

そうそう、5年前の今日も金曜日でした
飲み会の約束が有った日で
今でも鮮明に記憶に残っています

2016/03/11 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんにちは♪
トトちゃん13歳の誕生日おめでとう~
ねねちゃんからのプレゼントも嬉しいね。
お祝いご飯も美味しそう~
13歳の一年も元気に過ごしてね(*^_^*)

2016/03/11 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: お祝いコメありがとう

> レオンのかあちゃんへ

ありがとうございます。

今日は楽々公園近くのスーパーでかりん茶を求めにいきたかったのですが
災害復興住宅があるところですし、鎮魂の日に
その場に足は向けられませんでした。

だんだん、よくなってきてるはずなのに
寒暖差と花粉のせいかなかなかねぇ(;´Д`)
でも、トトのために・・って素直に喜ぶトトが愛おしいから
頑張れるの。

2016/03/11 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: お祝いコメありがとう

> きっしぃさんへ

ありがとうね。
ねねにとっては念願の犬1号ですし
ひとりっこの娘としてはトトは妹分。
愛おしさは離れているから尚更かも。
もうすぐ、会えますけどね・・

クリームなしで作ったケーキが粉少なめでふんわりが
よかったのか、いつもより美味しく出来上がりました。
ミミがこんなにいやしいとは思いませんでした。トトのために
又、リベンジしますよ。

この日は仕事だったんです。
この地震でここで死ぬのか!?って思った瞬間でした。
その後、1時間もいたら・・・(;´Д`)
許可をもらいぎりぎり帰ってきました。時間はかかりましたがそれが正解でした。

2016/03/11 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: お祝いコメありがとう

> チーちゃんへ

ありがとうございます。

ただのスポンジでしたがいつもより味見したら
美味しかったんです。一年、元気なトトを発信したいです。
ねねからのプレゼント
最近、ほんとcareしてあげてない飼い主なんで(~_~;)
歯磨き系のおやつが多かったわぁ~(苦笑)

2016/03/11 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me