スポンサーサイト


ベストタイム



今日は風が強くてね・・

そんな時は車運転するのがイヤなんだなぁー。出かけたくない

でも、先週、ミミのご飯のストックがないのに気付き(^_^;)へ℡。
急いで注文してくれた病院側。でも、休日もあったので
間に合わなかったの。まっ、一刻を争うことでもないんだけど

因みにネットの方にも注文したら、翌日配送。助かったっ。


とかく、私の性格は・・、依頼したんだから今日は行かなくちゃと思ってしまう。

ワン達ものっけてフードだけいただいて(午前診療ということもあって混んでたよ)

帰りはホムセンでお買いものして、ちょっとだけお散歩してきました。





18日のお写真です。↓


最近、お散歩時間がお昼頃。


無理なく


隣の公園へ。


20160218 009 


家から公園に入るまではちょっと、私も踏ん張らないといけないの。

そして、ミミのコンディションは如何かなとちょっと、不安にもなる。


ずっと、抱っこになるときは早々と帰ることもあるけど


尻尾、高々、スタスタと歩く時もあるんだよね。「ラッキー♪」ってにんまりしちゃう私。



広場で自由に遊ばせるにも最近はここも知れ渡ってきたようで利用するワン連れが
多くなってきてる。

迷惑なお土産まで置いてく飼主さんがたくさんいるんだもの。危なっかしくて
眼が話せない。





20160218 005

トトには特に目を光らせておかないと(^_^;)




山登りがお好きなトト。


いかにも、先をいくミミに見えるけど↓


実はそのクンクンに大忙しのトト。


20160218 011 


ミミが段差を上手に鼻で察知しながら歩いてるのを観て

あぁ、今日はコンディションがいい日なんだと安堵。





20160218 014

尻尾がさがり、はたまた腰が抜けたように伏せ状態になる姿を
最近はよくみる。


それでも、”自分で、自分で”とひとりで歩きたがる時はこんな風に自由にさせてあげてるの。



この時間帯がうちにはベストタイム!なのかも。





3月ですね | Home | 桃の花かな

コメント

No title

ミミちゃんが伸び伸びとお散歩を楽しんでいる様子を見ると
私までホッとさせられます(*^^*)
春になると、ミミちゃんが楽しく散歩できる時間が
きっと増えるのではないでしょうか(*^▽^*)

2016/02/21 (Sun) 19:40 | きっしぃ #- | URL | 編集

ウチも療養食のときは
慌てて病院に電話してた( ̄▽ ̄;)
うっかりしちゃうのよね。
ミミちゃんちっぽ
ぴーん♪だねぇ~♪
りくじゃありえない(〃_ _)σ∥

2016/02/21 (Sun) 21:52 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

冬は 暖かい時間帯が良いですよ
人間も寒いと たいぎになりますもの
それに 明るい方が 少しでもミミちゃには見えやすいのかも
先日 珍しく 自分から 田んぼのあぜ道の方に 行きたがったレオン
アリスは 何時もどうりの 団地1周コースを行こうとしてましたが レオンの粘り勝ち
アリスが引き返してきました
田んぼの真中の道だけ 前後を娘と挟んで ノーリードに出来る
くんくん 臭い嗅ぎに忙しくしてる間に 私は先に進み レオオンを呼んだらバビューン アリスがダッシュで来て 私を回って また帰っていった
この子も 猛ダッシュして 気持ちが爽快
レオンがやっと走ってきたが あっと言う間にアリスに抜かされる 速度が違う
かなりハンデがあったんだけどな
普段 あんまり歩きたらないれおんですが
寒くもなく 調度気持ち良い 天気だったからかな 気分が乗ったようです
少しずつ 春に近づいて来ているようです
まだ 寒い日は続くけど 気持ちよく散歩できる日が沢山あると良いね

2016/02/22 (Mon) 05:20 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
お散歩はワンズにとって
大事な時間だもんね。
トトちゃんもミミちゃんも
ママと一緒で楽しい時間だね(*^_^*)

2016/02/22 (Mon) 19:06 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

お二人さんが元気だとママさんも元気!というのをいつも感じます。(#^.^#)
家族が元気に楽しくしているとこちらも元気になりますよね。
暖かくなってもっともっと楽しくお散歩出来たらいいね。

2016/02/23 (Tue) 08:53 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
