スポンサーサイト


祝 ☆成人の日ですね

        昨晩のの音で安眠妨害でしたっ

       布団に顔を付けられないミミ。

       こわいでシュって寝れなさそう。

       確かに、かなり風の音が強い。あぁ~このミミで寝れそうにもないわっ 

        {トトは寝てると言うのに‥留守番のほうがあなたは怖いのよね

       そばに引き寄せ、抱っこしてあげたんだけど、風の音の強弱で眠いんだけど
       怖い気持ちの方が強くて、耳をすまして聞いてるようなんだよね。

       『寝なさい、ママがいるから怖くないよ』と撫でなでしてあげるんだけど‥

       今度は起きだし、何処か安全な所を探そうとするんだよね。
       
               ここが犬なのかもしれないね。

     ねねが階下してきて‥  『ねねの部屋にくる?』って
    言ってくれたら、安心したかのように抱っこされて、そのまま就寝したみたいでしたが

       そんなミミも今日もパパさんとお散歩後、昨晩の寝不足もあったせいなのか‥

       P1040645a.jpg
                すっごい寝相で昼寝タイム。

       
         風の冷たさが堪える今日成人式だったのよね

 [ すいませんでしたっ。暦のうえで明日が成人式ですが地元や田舎の方は今日だったんですよ]
        買い物帰りに見かけたんだけど
        美容室から出てくる晴れ着姿の女の子を見て

        あぁ~、懐かしいなぁ~って ふと思っちゃった。

     自分の成人式の日のことよりも{思い出深いものもあるけど‥}娘の成人式の日は
     朝から、ワタワタと忙しかったわっ。晴れ姿を主人の実家にも見せなくちゃいけないし

     父にも見せたいし、式が始まる前までと終わってから、脱がせて、2次会までの

        P1000506a.jpg

       送り迎えと走り回っていた気がします。感慨深いものもありゃしませんでしたよっ

       地味な色、模様を選んだ着物。もっと、明るい将来を見つめるためにも
       派手目の色を選んでほしかったと今は思うのよね。 

       uedeing.jpg
        トトに自分のウェディングの時に”着せるんだぁ~”なんて買ったねねだけど‥


        近い将来もこんな姿、ありえないよね


            
愛犬ブロ    グランキング
 
    
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
  ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです
誕生日前の準備♪だよ | Home | ぽっかぽか

コメント

トトママさん、こんばんは♪
ミミちゃん、風の音が怖かったのね☆
娘さんと一緒にぐっすり眠れたかな^^
成人式の着物、うちの娘も緑系の物を選びました。
前撮りで写真を撮った時、成人式当日と
大学の卒業式の袴を着た時の3回だけしか着ませんでした☆
それでも大事にしまってあるんですけどね(笑)
うちの方は明日、成人式の式典があるようです♪

2009/01/11 (Sun) 21:12 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集

私の地元も今日が成人式だったみたいです

ミミちゃん風の音にびびるんですね
雷も怖がります?
家の2匹は全く平気です(^^ゞ
鈍感なのかなぁ

明日もお休みなのでトトちゃん
安心して過ごせますね

2009/01/11 (Sun) 23:36 | りんご #- | URL | 編集
今日は成人式?

なんですね~(^^;;
周りに対象の人がいないから、忘れてましたv-393
今日はお家から出たの、夕方だけだったので
着物姿も見ませんでしたv-388

ミミちゃんは風の音が駄目なんですねえv-356
家のポロは雷の音が駄目ですねv-390
近くに落ちようものなら、オロオロしてますよ

トトちゃんの花嫁姿可愛いわ~♪

2009/01/12 (Mon) 00:13 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

ウエディング姿☆・・・近い将来もありえますって♪(笑)

おはようございます ^^☆
土曜日は、見事な強風でしたよね。
千葉も一日台風のようでした。

成人式~ 自分の時は、実技試験間近だった為(←ピアノ)
私だけ、なぜか実家に帰る事も許されず。。。
一人むなしくレッスン三昧だった記憶があります --;
普通の20代ではありませんでした(苦笑)

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
こちらこそ、事後報告ですがリンクし直させて
頂きました♪
昨年の秋より、のんびり更新宣言をしてしまった為
お友達のブログに毎日コメントを残せてはいませんが、
自分の記事へのお返事は遅くなっても書く事と&
さかのぼってでも、遊びに行ったら
全ての記事に目を通しています。

どうか、マイペースになっていますが
また以前のように仲良くしていただけたら
うれしいですv-238

2009/01/12 (Mon) 07:40 | sizu #- | URL | 編集
おはようございます♪

テレビでも成人式のニュースが流れてますね~
私ももう少しで2回目の成人式を迎える年齢なので
自分の成人式を思い出すよりも
娘はるるんの成人式の方が楽しみに感じます♪
まだ10年もありますが・・・(笑)

ミミちゃん、怖がりなんですね!
いつもの元気なミミちゃんとは違った一面で
女の子らしいですね♪
我が家のチョコも、屋根から雪が落ちる音で
ビックリしていつもワンワン言ってます(笑)

2009/01/12 (Mon) 08:26 | はるゴン #- | URL | 編集

ミミちゃん、怖がりさんなんですね。
うちのトトも赤ちゃんの頃は
台風とか雷とか地震が怖いみたいで
よく抱っこして寝かしつけてました。
今じゃ、鈍感になってそんなことでは
全く起きなくなっちゃいましたけどね。

ミミちゃんのお昼寝姿、無防備でかわいい。
ゆっくり休めたようで良かったね。

2009/01/12 (Mon) 09:17 | みゆこ #- | URL | 編集

こちらも成人式でした^^
息子がめでたく20歳を迎えました。
小さかったのになぁ・・・と感慨深いです。
それにしても・・・
娘の時と違い準備もなく楽でしたわ(笑)
ネネちゃんとおなじ
我が家も娘の時は朝から・・・
いえいえ前日から大騒ぎでしたも^^
それもいい思い出ですけれどね^^
ネネちゃんのお着物、いいお色だわ♪

2009/01/12 (Mon) 10:02 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

トトママさんこんにちわっ
きょーはこちらの地元も
きれーな着物姿のおねーさんがワンサカ。
りっくん興奮中…v-343
私は自分のとき、ど派手目な柄が流行ってたので
つい買ってしまい、その時しか着れなくて
今ものすごく後悔していますv-406
シックなものの方がいいですよ~^^;
いやんっトトしゃんかわいい~
そのままウチへお嫁に来ない?

2009/01/12 (Mon) 15:17 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

こんにちは
チーちゃんの娘さんも似たような色だったのね。
うちは貸衣装なのよ。でも、この着物
結構、高くて‥後々のことを考えて買ったほうが
よかったかしら!?なんて言ってたくらいなの。
青緑って言うのかな。この色。

でもね、ねねの顔にはこれより、明るい色のほうが
よかった気がします。はい

v-295りんごさんへ

こんにちは~
りんごさん、更新ないけど、具合が悪いのかな~って
思っていたんだけど、大丈夫よね!?

ミミはどんな音にもびびりますよ。
雷も、地震も掃除機にも‥σ(^_^;)アセアセ...

v-295みるきー☆さんへ

みるきーさんのウエディング姿はどうでした?
ポロちゃんがそのときいたら、着せていました?

ポロちゃんなら、もっと、可愛いのに‥ね
びびりっこのミミちゃんは
何の音にも敏感。その点、トトは食べ物には弱いんだけど‥

v-295sizuさんへ

又、遊びに来てくれたのね。ありがとう!
早速、私もリンクさせていただきますね
今後とも宜しくおねがいしま~す

同じようなこと、義姉も言ってたよ。
もしかして、同じ大学だったりして‥
彼女は千葉だったような‥
就職はしないで結婚後も自分も東京まで
行って更に習いながら、自宅で子供達にレッスンして
収入を得ていた人なのよ。
今は、違うけど‥
娘も、それなりに‥でも
何処かで道が変わってしまったのよね。あれ?って。(T▽T)アハハ!って今だから笑えるけど‥ね

v-295はるゴンさんへ

こんにちは
はるるんの20歳、いいねぇ~
ブログを通じて20歳まで見届けたい気持ちだわ

はるゴンさんは倍数?はまだ、若いですよ。っていうか
この年齢って結構、充実感ありましたよ
子育ても大変だけどね

ミミの一面、わかりました~!?

v-295みゆこさんへ

こんにちは

無防備なミミは体いっぱい、遊ぶ時は遊ぶ。
寝るときは寝る。はっきりしてます。
怖いものもたくさんあります。

でもね、ミミにとって
一番怖いのはグランマかもしれません~よ。

v-295みる☆ここママさんへ

こんにちは

みるくちゃんの大好きなお兄ちゃん,ご成人
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

晴れて、二十歳!
ピチピチですね。大学生活、エンジョイしてくださいね

我が家のねねもあと少しで三十路(*/∇\*)キャ~
まだまだかな。
言ってよかったのかしら?じぃーっ(* ̄¬)、くちチャック♪


2009/01/12 (Mon) 15:39 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
コメントありがとう

v-295りくママさんへ

実はリッくん、トトママはあなたのお顔立ちが
好きv-344なんですよねぇ~
穏やかで癒し系で(*/∇\*)キャ~可愛いって思ってるのよっ

りっくん、トトちゃんをもらってくれるんですか
ひゃぁ~、結婚式あってもいいですよね。
いつか、アロハ、リロちゃんともりっくんにも
お会いしたいでしゅって2わんが言ってましたよぉ

りくママさん、リンクお願いできますか~?
更新のリンクには報告なしでいれちゃいますねv-436

2009/01/12 (Mon) 15:45 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
