気遣い

 
昨日の土曜日も雪が降りました。

積雪には至らなかったのですがどんより曇った1日デシタ。そんな中、

2年目になるかなぁ~。恒例の月1のDayでした。

私も犬も月に1度は診察を受けています。月の最初の週なんですけどね。


薬を服用しなければいけないという重い気持ちはあるのですが


普通にお薬だけ~と言えることが有難いと思ってるんです。


実際、院内で点滴してるワンちゃんがみえたのですが・・ぐったりしてたし

日常的に問題がないと言ったら嘘ですが
そうだよね、みーちゃん!


20160207 002 

9歳と13歳。食欲もあり、お散歩もできてるっていうことでだよ。



Drが言うんです。


トトとミミは仲良しだよ。お互いに気遣って生活してるような気がするよ。


トトさんの腰の方は張りもないし(触診して)ミミの心臓の方も落ち着いてるよ。って


かかりつけの病院ではすぐ、診察が終わるのですが
かなり、お疲れのミミでした。

20160207 007 



一夜明けの今日は
陽射しはあったのですが、すっごく寒かった。

さすがのトトさん、抱っこを要求したほど、歩くのが嫌だと言いましたよ。

もう既に私の手は塞がっていたのでトトには我慢してもらいましたが

トトの気持ちを考え



20160207 008 
あと、少しで家だから”頑張ろう”ね。って

ミミにも頑張ってもらいました。

Comments 3

りくママ  

定期検診が大切なんだよね。
備えあれば…って。
わかっちゃいるんだけど
忙しいの言い訳。
あかんなー。反省します。
春で混む前に行こうかな!
家族って良いね~トトミミちゃん♪

2016/02/07 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

こんばんは♪
病院お疲れ様。
一緒に暮らしているからこそ
お互いのことを気遣う気持ち
微笑ましいね。

2016/02/07 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

私も 2ヶ月に一度の内科と眼科の受診
月の初めの週と決めてます
そこへ 泌尿器と整形の定期健診
医者代も馬鹿になりません
幸いな事に ここの所わんずは ワクチンと予防接種以外 病院徒は縁が切れてます
幸せなことです
トトミミちゃんも 現状維持でよかった

また 気温が下がって 昨日一寸雪がちらつきました
今朝は 冷え込んでるようです
外に洗濯干した途端 凍るかも

2016/02/08 (Mon) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me