グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



節分の日

 
20160203 013 

先週の土曜日から隣の公園に足を運んでなかったのですが

雪は残ってましたが思ったより、ビチョビチョに濡れることなくお散歩出来ました。

20160203 003 

昨日はあまり、歩けなかったけど今日はなんとか歩けたね。

20160203 006
トトさんは今日も快調に歩けました。




夜は

20160203 014 
トトは13粒、ミミは9粒と日常のフードで豆代わりに食べました。

20160203 009 

スーパーで

20160203 015 
太巻きの恵方巻きを買いました。


細巻きで、ネギトロ巻きを作ってみました。

20160203 016 

口に頬張り南南東をむいて食べました。

これからは自宅で作ったほうが美味しいかもって思いましたよ。

(豆も買ったんだけど、夫が食べなかったせいか封を切らずままに)
やっと、兆しがみえてきた。 | Home | 悲しい知らせ

コメント

会社で恵方巻の話題になり
あーそうだ!と
帰りに買って帰ったよ^^;
好きなもん入れて作ったら
そらおいしいよね~♪
やっぱり巻きたてがうまい♪

2016/02/03 (Wed) 22:01 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

節分ですよねぇ
なんか 節分過ぎると 春が近づいてくる気がします
我家も 恵方巻き 買いに行く予定でしたが 昨日の朝 コーヒーメーカーをあふれさせた 旦那
その下に置いてあった 米びつも コーヒーまみれ
こりゃぁ 炊くしかない
大量のご飯消費とくれば 我家では カレーだな
と言うことで 急遽カレーに
豆まきもないし 節分らしいことは何もなし
お料理上手なトトママだもの
自宅で作られたほうが 美味しいのが出来るでしょうね
私は 面倒で 何時も市販品です

2016/02/04 (Thu) 06:55 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよう~
トトちゃんもミミちゃんも
被りもの可愛いね。
うちも昨日は恵方巻きを食べたよ。
豆は歳の数だけ食べるつもりが
あまりの数に私、途中でやめちゃった(笑)

2016/02/04 (Thu) 09:57 | チーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
