悲しい知らせ

 
1月31日に

炬燵にはいってTVみてたら何時の間にやら
2わんと転寝をしたんですね。

30分くらい寝たのかな?その短い時間にをみたんです。


元気な父が仕事から帰ってきたのです。

手にはちっちゃな箱。その中に花鉢がはいっていました。
(夢のお話です。その他にもなにかはいってましたが、定かには・・。)


紫の花でした。


ハッと眼が覚めた時に

父に久しぶりに会えた余韻とあの花はききょうかなぁ?
なんで、花鉢なんだろう。って思ったりしたんです。

夢だったので言葉があったのかわからない。

祖母が好きだったのか、もしかして、誰かのためだったのか?って。。。



そして、昨日


メールがきました。


仙台に住んでるトトの親戚さん。


1月に13歳になったばかりの伸ちゃん(伸之助)が天国が逝ったと。

そのメールの文字が涙で読めなくなり
呆然となりました。



昨年から闘病生活を続けていたらしい。

20160202 004 

ママさんが用意した誕生日ケーキ。
容赦なかったのにクリームをちょっとだけ舐めてくれたらしいよ。

病と闘って辛かったね。頑張ったね・・

愛くるしいお目目で『ご馳走様』って言ってたんだね。

しんちゃんはやっぱ、可愛い♥



ご冥福をお祈りします。
泣いてると・・トトが観ているのでこの辺で。




Comments 3

レオンのかあちゃん  
No title

13歳かぁ
なんかね 今ここにレオンが居てくれる事が 常に奇跡なのかのも知れないと思えるの
犬の平均寿命が14歳だそう
もう何時お迎えが来ても おかしくない年齢なんだよなぁって
19歳過ぎても がんばってる ダックスちゃんも居る
覚悟して 今を大事に一日一日 過ごして行こうと思います
伸之助ちゃん 安らかにお眠りくださいね
ママさん辛いよなぁ

 

2016/02/03 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

おはよう・・・
そうだったんだ。
悲しいね。
ご冥福をお祈りいたします。

2016/02/03 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   
やっちゃん  
No title

トトママ・・・・
伸之助アップしてくれたんだね、ありがとう。

そしてレオンのかぁちゃんさん、チーちゃんさんもお言葉ありがとうございます。

トトママがアップしてくれたのはしんの13歳の誕生日。
迎えられないであろうと思った誕生日。
鼻にクリームついてます♪

しんは今私の犬関係の人脈すべてのきっかけをもたらしてくれた特別な存在だったので、覚悟していたとはいえ非常につらいです…。
でもこのしんが残してくれたもの守るためにも、いつまでも泣いてられないよね~。
もうちょっと落ち着いたら、トト・ミミに会いに行くからね!

アップしてくれてありがとう。
トトママも風邪ひかないようにね。

2016/02/03 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me