

お散歩事情

15日のミミの誕生日には
20160121 015

お祝いのコメントありがとうございました。

翌日も雪降る中、亡き父の命日でしたので
家族でお墓参りにいってきました。

(トトとミミのお写真は残念ながらありません)

20160121 020 

この前でお写真を撮るのが恒例でしたが・・
お線香をつけてから私だけ、犬達が追いかけないようにと
街に向かうためにそぉーっとお別れしました。





今週にはいり寒波で寒い日が続いております。


雪、雨、風の月曜日でしたがなんとか雪かきせずに済んだので一安心。

でも、週末から・・また荒れるような予報です。






トト&ミミ地方は

誕生日を迎える前日までは寒くても比較的、お散歩ができました。
今年は”無理をせず”をモットーにしてますので隣の公園でのお散歩がほぼデス。

20160121 005 
しかも、なるべく人けがいない時間で陽が射してる時間に。(まっ、タイミングですけど)


20160121 004
ミミは・・・公園内に入るまでは私の踏ん張るところなんですが《抱っこ》


トト↑がいまいち(^_^;)の日が最近はあるので(寒いからなのかなぁ)
1周廻って家に戻るまで1時間くらいになるの。トコトコ

《因みに2014年頃までは歩くだけなら1周を20分くらい。
遊んで帰ってきてたら30分~強》

それでも


[広告] VPS





こんな日もあると、ちょっと、うきうきしちゃいます。





20160121 002 

最近ではできるだけ手荷物を軽くして歩く体制になってるので
携帯での撮影しかなくなってます。


1月も大寒過ぎれば時期、2月ですよね。はやいなぁ~。


ご訪問ありがとうございました。




1週間ぶりです | Home | 9歳になりました。

コメント

No title

こんばんは♪
寒い日が続いてるけど
トトちゃんもミミちゃんもお散歩頑張っておりこうさん。
元気いっぱいに走るミミちゃん
動物が持っている本能と勘ってすごいよね。
寒いからトトママさんも暖かくしてお散歩に行ってね(*^_^*)

2016/01/21 (Thu) 23:09 | チーちゃん #- | URL | 編集
ただいま~

昨日 予定どうり10日の入院生活を終了して帰って来ました
OPして効果が在ったかどうかはまだこれからですが 眼圧は多少は下がったよう
これから 目薬で 徐々に下げていくようです
OP時間は 予定より長く2時間かかり 麻酔が切れて 点眼麻酔3回追加
が 目のOPって そう痛くないようです
OP後 糸が溶けるまで 眼球動かすたび まぶたにあたりチカチカしましたが 3.4日で違和感なくなりました
OP後 片目で テレビも見れますし パズル誌も解き放題
家事から解放され ご飯も上げ膳据え膳 下界の極寒とは別世界で 薄い布の寝間着に 素足でした 時間は長く感じました
帰って来たら まぁ寒い事
日曜の最低気温 -5度の予定だそう ひょえ~
レオンは 今回 1人で 私のベットで寝てたそうで 寝る時に毛布でミルフィーユいしてもらってたそう
旦那のお腹の上で 抱かれて 寝るという 進化もしていました
私が帰れば 姉ちゃんも旦那も 見事に捨てられましたけどね(笑)
久し振りに 抱いて寝た レオンは暖かく そして いびきがうるさかったです
体調崩すことなく 元気で居てくれて 本当に良かったです

ミミちゃん お誕生日おめでとう
全然 目の不自由差感じさせない 動画ですね
くまちゃんコートがかわいい
寒さが厳しいようです ご自愛ください

2016/01/22 (Fri) 09:11 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

りくにはないなー。
こんなにちっぽフリフリ♪
楽しんでくれてこそだよね。
どしたらそうなる?(笑)
また雪なのかなー。
お風邪をひかぬようにね~♪

2016/01/22 (Fri) 22:30 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
Re: お帰りなさい

> お疲れ様デシタ。

緑内障ってひどいと聴きます。
無事、手術をうけ復帰まで時間がかかると思いますが
どうかご自愛くださいね。

あたたかい地方なのに雪で驚いていることでしょうね。
慣れない地域ではホント、大変なことと思います。
私もTVを観て驚きましたよ。

2016/01/30 (Sat) 10:58 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
