グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!



今年はのんびりと。

今日は七草でしたね。

おかゆ食べましたか?うちは食べませんでした


今年、最初の私と2わんとの散歩は4日から開始。

ちょうど、お外に出た時が一番暖かい時間帯だったみたい。ぽかぽかまではいかないか

20160106 004 
隣の公園。
池のほとりにてくんくんしているトトさんの様子。




20160106 006 

遊具場にて。

いつの間にか、ここで走り廻るミミの様子はみれなくなっちゃった

公園に入るまでと一周するまでに何回抱っこして下ろしての繰り返しをするかなぁ。
っていつも思っちゃう私。

ずっと、尻尾が下にまるまってたり伏せ状態の時は『あぁー、今日は無理なんだと』
諦め、スリングに入れて歩くんだけど。

いい日もあれば、調子がすぐれないときもあるよね。



恒例の毎月1Day。トトの関節のサプリとミミの心臓のお薬を頂きに行った帰り

公園散歩。


りっくんぶらんこ(ネーミングがまた、いいでしょ!?)
20160106 014 


動画:ブランコ、楽しいよ♪
[ うまくアップできませんでした(^_^;)クリックして大にしてね。
それでも、横かい( ノД`)




すまして乗ってる。


20160106 015 
トトさん、何気にでっかい手でおさえてるし~。



そして

ミミものってみたです。揺らさなかったよ。
だって、ちっちゃな♥だからドキドキしちゃうでしょ。


20160106 017 
あんよが↑・・うふふ



今年はのんびりとお散歩していこうね。

20160106 022 




っていうことで
本日はゆっくり、まったり家に閉じこもってたトトママでした。

進行性網膜萎縮症・3ヶ月検診 | Home | 初詣と台風が去った静けさ

コメント

No title

おはよう~
ブランコに乗るトトちゃんもミミちゃんも
可愛いね。
こうしてゆっくり散歩しながら過ごすのも
お互いリフレッシュできるよね。

2016/01/08 (Fri) 05:00 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

何時もよりは暖かな日が続いたようですが 今日は10度も無い寒い日になりそう
そちらは雪でしょうかねぇ
暖かい日にお散歩に行けて よかったね
りっくんブランコ 大丈夫 小首傾けば ちゃんと見れる
ゆらゆら 気持ち良さそうな トトちゃん
ちょこんと ミミちゃん
ピンクのブランコが 良い感じです

昨夜 ベットに上がろうちして 「きゃん」
おいおい またヘルニア発症か
とにかく 用心のため あんまり 歩かせないよう 用心しなくてはです
ああ よけい心配になる

2016/01/08 (Fri) 05:28 | 名無しさん #- | URL | 編集
No title

今年も元気で楽しいお散歩ができますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)

2016/01/08 (Fri) 13:18 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集

ウチは七草うどんっす♪
米が無いから~アハハ~♪
でっかいブランコりんだぁ♪
これだとりくは
どう乗りこなすだろう~ウフ♪
上手にバランスとってるねぇ~♪

2016/01/08 (Fri) 21:23 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

明日から 10日の予定で 緑内障の OP入院となります
昨日墓参りに行き OPの成功と レオンが体調を崩さぬよう両親にお願いして来ました
今週 息子は夜勤
娘の休みもなんとか変えてもらえて 今週は レオンもなんとか短いお留守番で済みそう
来週は 旦那が 休みを取っていますから 何とかなると思うのですが
家中に張り紙です
口頭で言っても 覚え切れんと皆申すもので
やっぱり主婦居ないと 困るだろう
私は 3食付き家事抜きの 休暇を楽しんでこようと思います
それではまた 退院しましたらお邪魔いたしますねぇ

2016/01/11 (Mon) 08:07 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

コメントのお返事を随時書くことを年頭にきめてたんですが
なかなか難しくて(^_^;)ごめんなさい

遅くなりました。
昨年中のお礼もままならなく・・。
本年もよろしくお願いいたします。これを読む機会があるかなぁ?

さて、
明日から手術とのこと。眼の病気なのに
わざわざ、コメントまでいただき恐縮しております。

10日間、家を留守にするという気持ち、痛いほどわかる気がいたします。
レオン君のこと、心配でしょうが家族がそれぞれ労わってくれると思いますよ。
なにより、無事手術が終わり、術後の経過がいい方向に祈っております。
20日過ぎには元気に自宅に戻れますね。

では、そのときまで・・・。ご自愛くださいね。ガンバレ!!!

2016/01/11 (Mon) 20:13 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
