グランマとシェリーとパフィー

2匹のダックスとの暮らしの中で小さな幸せが見つかりますように!

スポンサーサイト


初詣と台風が去った静けさ

昨夕、近所の神社に

初詣にいってきました。

夕方といってもすでに暗かったですけどね。

20160104 045 

近年、犬連れ同伴は禁じられているので連れて行けないのが残念でした。


正月があけ
三大稲荷の竹駒神社なら広いし平日は人手も少なくなるかも。
2わんをカートに乗せて
しらんプリしていってみようかな。(苦笑)



おみくじをねねと買いました。

20160104 046 
いつもは吉がせいぜい。

今年は大吉!しかも病気のところ・・
信仰すれば治ると書いてありました。

ミミの眼は名前の通り進行性~だから治るということはなくても
ここまでみえなくなってしまってるけどそれ以上に異変のないことを祈りたい。

で、パパに言ったら

ミミのこととなると・・じゃ、もう一度、中尊寺にお参りにいこうか!と誘ってくれたので
近いうちに2わん連れて岩手に行く予定。
昨年、ねねも絵馬に願いを書いてきてくれたんだよね。

また、書いてくるつもり。

(このおみくじは私のことなんだろうけど、私の家族のことでもいいんだよね?)





家に戻り、わらわらと娘はガラガラを引いて玄関をあとにしました。



20160104 047

もしかしたら、帰ってくるんじゃないかと待ってるんでしょうね。
背中が寂そうで、何度もいったり、きたりしてました。


一方

ミミは


20160104 048 

お二階から持ってきたねねの匂いのするお布団の上で
スヤスヤ寝ておりました。

しーんとした夜。

特に、今日4日は感じましたね。

また、普通どおりの生活になりました。


ご訪問ありがとうございました。


 
今年はのんびりと。 | Home | 鯛の尾かしらとお年玉

コメント

おはよう~
ねねちゃんも帰っちゃったのね。
今年のお正月は短かったから
過ぎてしまえばあっという間だった・・・
また会えるといいね(*^_^*)

2016/01/05 (Tue) 09:17 | チーちゃん #- | URL | 編集

後を追う姿はなんか切ないね
おみくじが大吉だったんだから 何かいいことありますよ
レオンも 目の前に落ちたおやつを 探せないことがあり 見えなくなってきているのではと ふと思う
春の検診の時に やんと見てもらおう
昨日やっと 緑内障の目のOPの 日にちが決まったと
次ぎの週のOPの予定を前の週の月曜に 部長が決めるらしくいきなりです
12日入院で14日にOP
その週 息子は多分夜勤
旦那が居なくてはいけないので 入院の日(Drからopの説明)OPの日(緊急事態に備えて) 休みを貰い 次ぎの週を 有給消費の休みにするべく(レオンの守り) やりくりしてもらう事になりました
前回 3週間の入院で 体調不良を起したレオン
あれからさらに年取ってるし ヘルニアもやったし 寒い時期だし
自分や 家族の食事より何より レオンが心配
今日も いきなりの OP前説明で(火曜か木曜と決まっていて 今日がたまたま 娘が休みだった)電車のって行ってきました
レオンは 帰ってきてから ずっと膝の上
逃がさないぞと 押さえ込んでます
姉ちゃんは 一緒に寝てくれないし 抱っこせがんでもアリスがやきもち焼いて攻撃してくるし 辛いよなぁ
今度は10日だそう 頑張ってくれ


2016/01/05 (Tue) 17:25 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

あーおねーちゃん
帰っちゃったかー。
そうだよねー。さみしー。
ウチも調子悪かった年に
神頼みしたよー。
治ってからも毎年行ってる^^

2016/01/05 (Tue) 22:21 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
